Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オモロ~♪

オモロ~い占いを見つけました。こちら果物占い

何気にあたっているような気がします・・・。

ちなみにわたくし?!オレンジでしたよ^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-29 23:03 | ももこのつぶやき・・・

な~さん

娘達がこの間遠足で、群馬サファリパークと自然史博物館に行ってきました。

 鹿や、ウサギなどの餌やり体験。いろいろな動物に触れ合えたり、見れたりして

楽しかったようです。

 自然史博物館も楽しかったと申しておりました。

 お弁当は、リクエストにより「な~さん」
f0057095_036686.jpg

子供達が好きな、「きらりんレボリューション」に出てくるきゃらなんです。

美味しかったと完食!自己満足弁当ではありますが喜んでくれて良かったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-29 00:38 | の り 弁 絵 日 記

今 時 の 宿 題!?

今日は、ホントは地区の運動会だったのですが昨夜からの雨で中止!

 そんな訳で、学校のバザーのお手伝いに行って来ました。

と言っても、今年はあまりお仕事がなく子供達とのんびりお買い物が出来ました。

 実は、先日の地区開催のピクニックも雨のために中止。恵みの雨です。

今年はワタクシアメオンナでもかまいません!(笑)

 娘の友達ママから電話が・・・お友達のお姉さんが中学生なんですが宿題で幼児の

様子を観察してそれをリポートしてくるとの事。

 ホントは就学時前のお子さん対象なんでしょうが、少子化の為かしら?2年生位まで

習って事で家の息子に白羽の矢が立ったみたいなんです。

 幼児の特性や、どんな遊び方をしているのかを中学生二人に観察され

遊んでもらえた息子ちゃん。まんざらでもない様子でした(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-25 23:34 | ももこのつぶやき・・・

仲良き哉友達

今日は、子供達の保育所時代のお友達と久しぶりに遊びました^^

親同士も仲がいいので私としても楽しい一日が過ごせました。

 公園で、友達や子供達とバトミントン対決や鬼ごっこ四つ葉のクローバー探しなど

あっという間に一日が過ぎてしまいました。

 予報通り夕方前には雨が振って来てしまったのですが、お昼は気持ちの良い風の中

木の下でご飯を食べとてもリラックスできました。

 こんな休日は良き哉^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-24 23:33 | お出かけ

初・遠足

昨日は、息子は小学校に入り初めての遠足で公園に行ってきました。

息子のリクエストにより今回も懲りずにキャラ弁(笑)完全に私の自己満足の世界

誰がなんと言おうとピカチューよん。二度目なのに進歩なし^^;
f0057095_22343611.jpg

今回はお米の量を減らしてみました。ので完食!楽勝!

お天気も良かったし。というか、むしろ暑かったのですが。

楽しく班長さんは遠足に行ってきたようで良かったです^^

喜んでくれて早起きで作った甲斐がありますワン。

  

 このお弁当を見たオットの感想・・・
「どっかの国の遊園地に居そうな、感じだね・・・。」

   そ、そだね(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-23 22:40 | の り 弁 絵 日 記

のほほん日和

オットのお誕生日だった。いつもながらのなんちゃってケーキ
f0057095_23412741.jpg

いつもよりお高い生クリームを使ったらやはり美味しい。みんな喜んでくれてよかった^^

 毎日毎日の当たり前の生活の積み重ねで一年に一度のお誕生日が

迎えられると思うと・・・ありがたいことです。

 朝、息子を送っての帰り道。朝のお散歩で発見することがなにかとあります。

土手に生えている「桑の実」いわゆるドドメ。
f0057095_23452956.jpg

懐かしいものを久しぶりに見た気分です。

 そして、原っぱ一面に咲くシロツメクサ。
f0057095_23462822.jpg

子供達がこの間、花でネックレスを作ってきてくれました。

私も小さい時よく作ったのを思い出しました。


 今朝、誰もいない道路で炭酸ジュースがはじけるような「パチパチッ!」

と音がするのです。何の音だろうと思いかがんだら「イタッ><」

 カラスノエンドウの種ががはじけて当たったのでした。生まれて初めて見ました。

自然ってすごいや~。
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-21 23:53 | ももこのつぶやき・・・

クルージング日和

今日は、朝から早朝テニスで一汗といつもながらの冷や汗をかき、昼には

近所のママさん友達に誘われて美容室の奥さまがお友達と1DAY SHOPを開く

というので顔を出してみました。

 ホント、お友達にもおりますが手先の器用な人って尊敬ですヮ。

髪飾りやプランツをお持ち帰りいたしました。

 午後は「島村フェスタ」というものに行ってきました。

渡し舟に乗れたり、自衛隊が行う遊覧船にのれたり、ますのつかみどりや、カヌー体験

ポニー乗馬、など色々あったみたいです。

 私達が着いたのは昼過ぎだったのでイベントは参加できなかったのですが、

島村の渡しに乗船してきました。待ち時間も長い割には曇りだったし、息子には

てんとう虫君が遊びに来てくれて飽きなかった模様。

 わずかな時間のクルージングではありましたが川風がとても気持ちよかったです^^
f0057095_22495230.jpg


乗船後は出店も撤収モード。焼きそば食べたかった(笑)

帰るときにはポピーがつみ放題。

子供達も大喜びでした^^大人もおもしろかった~
f0057095_2253138.jpg

チャンスがあればまた来たいと思います♪
 
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-18 22:58 | お出かけ

さよなら親知らず!

子供達の歯医者さん通いは定期的に検診をしているのですが、自分の事は・・・。

 行っていなかったのです。まあ、ここ何年も歯医者さんなんて見てもらってないからと

診察したらなんと、虫歯が2本。その一つは、唯一残った親知らずと来たもんだ。

 先生が「抜いちゃいましょ!」なんて軽く言ってくれちゃったけど・・・。

ワタクシびびりまくり><子供の手前平静を装いましたがね。

 下の歯を抜くときよりぜーんぜん簡単に抜けました。

でも、なんだかやっぱりお口の中が変な感じっす^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-14 22:57 | ももこのつぶやき・・・

母の日ですから・・・。

ここ数日子供達はコソコソと私に気づかれないように何かをしていたのは知っていました。

が、母の日だからとオットと子供達でカレーを作ってくれ食べた後、プレゼントされたものは

f0057095_2242354.jpg


三人がかりで書いたカレンダー二枚分の絵と

f0057095_2245838.jpg

一生枯れないカーネーション^^

ありがとう!大事にするからね。

 母の日は、母であることを実感するような雑事に追われておりましたが、母であること

感謝させてももらえた日でもありました。
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-12 22:07 | ももこのつぶやき・・・

鈍いにも・・・ほどがある><

週末にかけてなんだか体がだるくて、顔が痛い、体が痛いと思っておりました。

なんで?と思いつつも日常を過ごしておりましたがオットに症状を訴えたら

「それって風邪じゃない?」と一言。そうか、それならばと思い風邪薬を飲んで今日は

のんびり過ごしたらだいぶ楽になった。どうやらワタシは風邪を引かないものと

自分で思い込んでいるらしい(笑)

 って言うか、自分の体調不良の原因に気づけよ!ワタシ><
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-11 01:00 | ももこのつぶやき・・・