Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ももちゃんを探せ!

静かだな~と思うとお布団に行って爆睡しているももちゃん。

そんな訳で、ももちゃんをさがせ!
f0057095_22351221.jpg

わかるかな?
f0057095_22355131.jpg

どこかな?
f0057095_22362919.jpg

正解は・・・
f0057095_22365573.jpg

ココでした!

 っていうか、自分のベットで寝て下さい!!!
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-28 22:38 | ももこのつぶやき・・・

誕 生 日♪

土曜日は娘達の誕生日でした。娘達は、数日前からウキウキそわそわ・・・。

誕生日が嬉しいのが今の私にはうらやましい(笑)
 
 オット両親からは、それぞれ欲しがっていたものを・・・

 長女・・・漫画が上手に描けるキットと色鉛筆など。

 次女・・・DSソフト

 私たちからは、自転車なのですが5・6件回ってもなかなかステキなのがなく

良いのがあったときにと言うことに^^;

 男の子用の自転車は結構良いのがあるのにな~女の子はシンプルでと言うものは

あまりなくゴテゴテキラキラ系が多いような気が・・・。

 まあ、自転車を乗り回せるのは来年からなのでじっくり探しましょ^^

子供達のリクエストでお誕生日メニューはバイキング風に
f0057095_22285278.jpg


f0057095_22291512.jpg


ケーキはリクエストでメロンケーキを作ってみました。
f0057095_22295956.jpg


 子供達も、喜んでくれて良かった^^

娘のお友達も、プレゼントを持って来てくれたので大喜び!!

お祝いをしてくれるのってホント嬉しいよね♪

ステキな9歳になりますように・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-28 22:32 | お料理

雨オンナ?雨オトコ?

ここのところ、朝からだいぶ肌寒い。私が朝起きたときは雨は降っていなかったのに

子供達が登校するときにはポツポツ雨が・・・。

 その後は、雨が上がり私は、自転車で用も済ませられたのに、息子が帰ってくるときは

ポツポツっと雨が、娘達が帰ってくるときには本格的な雨><

 大変だったね~と言いながら、そのすぐ後に出かけるときにはもう止んでいる。

 これは・・・きっと、私は晴れオンナで子供達が雨オンナ?雨オトコ?なのかしら?^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-27 00:24 | ももこのつぶやき・・・

ボリジョイサーカス♪

先日、いつも購読している新聞屋さんからサーカスのチケットを貰ったので

ぐんまアリーナにボジョイサーカスを見に行ってきました。

 招待券だったので、開演間際に行った我が家にはすでに席がない。

一人2000円の臨時出費は・・・><ですが、ここまで来て見ないでは帰るに帰れない!

 そういえば、私名まで見るのは始めてかも!子供と同様楽しくクマさんや猫。犬達の芸

や空中プランコ、イリュージョンなどを見てきました。

 舞台転換などの間もピエロなども出てきて、飽きさせることなく楽しい時間を過ごす事

が出来ました。ホント楽しい2時間でした。

 熊の二足歩行も堪らなく可愛かった!思わず1000円払って記念撮影をクマたんと

してしまいました^^;

 子供達も、楽しい思い出が出来たようで良かったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-23 00:36 | お出かけ

光キタ~!

ついに我が家も光フレッツになりました。

ADSLでしたが、ここのところ何だか不調でオットがついに光宣言!

と言う訳で朝からフレッツ工事をしてもらったわけです。

 工事を見ていると面白いですね。街角でよく見かけるはしご車みたいなトラックは

この為だったんですね。高所作業車って言うのかな?

 ついで、と言うことで我が家の電話機も買い替え・・・子機の充電がすぐ終わるので

そろそろ変え時かと。長いことありがと!君にはホント世話になった!

が、新しいのはFAX付き電話。我が家FAXとフレッツが一緒に来ました。

さすがに、早い!サクサクっとした感じが私にも分かる^^

 子供達も、ナンバーディスプレイにご満悦!(今頃?!)

これから、更に楽しく快適になりそうです^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-22 00:32 | ももこのつぶやき・・・

運 動 会

今日は、運動会でした。昨日は、運動会の用意の為に午後学校に行こうと思ったら

結構な雨、用意出来るのかな?なんて思いつつ行ってみたら、学校に着いたら

雨が上がって来た。でも、天気予報とにらめっこしていたら今日は無理かな?

なんて思っていたのに、役員さんから「明日はあると思って下さいね~」とメール。

半信半疑で眠りに付いたら朝6時に緊急連絡網が!

「運動会ありますよ~」ってマジですか?!あるんですか?って雨止んでるし!

慌ててお弁当作りましたよ!ホント子供が学校行く前ギリギリで間に合いました^^;

慌てていたので写真なし!まっくろくろすけと電車おにぎり作ってみました。

 オット実家の分のお弁当も作って慌てて学校へ・・・

スポーツ委員しているので子供達のかけっこやリレーを一番傍で見てきました。

(トラックのコーナーで足を出しているわけです)

子供と同じくらい真っ黒に日焼けして、一緒に楽しい思い出が作れました^^

しかし、疲れた~!

 そういえば・・・ブログ判断で体育祭実行委員なんて書いてありましたが

私が今年やっているのは文化スポーツ委員割と、あっているかもしれない(笑)


 
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-20 23:53 | ももこのつぶやき・・・

中と外・・・><

息子がここのところずっと中耳炎を患っていたのですが、ここに来て外耳炎にも

なってしまい発熱や痛みで小学校初めてのお休み><

皆勤賞を狙った息子は残念、無念。

 今週末は運動会。せっかく色々練習したんだもん。参加したいよね!

しっかり休んで、治さなくっちゃね!
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-17 23:37 | ももこのつぶやき・・・

敬 老 の 日

今日は、敬老の日子供達はおじじとおばあちゃんに絵を描いたり、折り紙を折ったり、

そして、雑貨屋さんでお金を出し合って四つ葉のクローバーの色違いのコースターを

買いプレゼントしていました。喜んでもらったようで良かったね。

その後、子供達はエル・ホビーに行って娘達はポニョのハンカチをゲット!

 息子は、前から欲しかった新幹線のお財布があったので買っていました。

私は、ハローウィンのオーナメントを買ってきました。

早速明日、飾りつけようっと^^


 
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-15 23:35 | ももこのつぶやき・・・

子供の冒険?!

週末、娘達がお友達と自分達で学校に行って、図書館などに遊びに行っても良い?

と相談されたので、OK!したら大喜び^^

 自分達でおにぎりを作って、お菓子ピクニックなるものをしたいのだそうです。

来年からは、自転車もOKになるので、どこに行ったかなんて把握しきれなく

なるんだろうから親子共々慣らし運転がてらいいかな?

 学校の準備なんてダラダラ用意しているくせに、日曜日はいつにも増して早起き^^;

一生懸命おにぎり握って、水筒持って出かけていきました。

 ホンの何時間でも子供達良い経験が出来たようです。
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-08 22:45 | ももこのつぶやき・・・

ポニョ!

崖の上のポニョを見てきました。

宮崎監督が映画をはじめて見る子供達の為に作ったというので、それだったらと子供達

といってきました。考えてみたら我が家の子供達スクリーンデビュー(いや、見るほうね)^^;

でした。子供達は思ったよりちゃんと見ていました。

 大人でも、引き込まれるストーリーですもんね。

ただ、この年になっての感想は、親目線で見てしまうのと、自分に一番近いのは

もしかしてトキばあさんじゃないか?!ってこと(笑)

 あんなに、防災設備は我が家は整えられないけれど、それなりに用意しなくてはと

そんな感想を持った私なのでした^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-06 23:20 | お出かけ