Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三連休の過ごし方・・・。

三連休初日の土曜日。

千葉に住む先輩が帰郷するので子供達と一緒に会ってきました。

 久しぶりに会う、お子様達はすっかり背が大きくなってビックリ!

いつか、私の背なんか抜かされますね。時間の問題かも。

 子供達も、久しぶりに会うのに楽しく遊んでもらって親子共々楽しいひと時を

過ごせました♪

 二日目の、日曜日は信州の親戚のうちへ遊びに行ってきました。

焼き芋をやったり、大根や野沢菜を収穫したりと普段できない体験をさせてもらって

子供達も大喜び!
 
 たくさんの、野菜とお米と帰宅してきました。

おいしい空気と、きれいな景色、暖かい親戚達と久しぶりに会えてのんびり出来ました。

ホントありがたいです♪

そして、今日月曜日。子供達のピアノの発表会が週末にあるのでそのリハーサルで

朝からお弁当作り、オットも仕事だったので結局5人分のお弁当作りとなったわけです。

 何だか、慌しいお休みだったかな。

さて、今週もガンバろっと!
[PR]
by nekonomomo | 2008-11-24 23:56 | お出かけ | Comments(2)

おめでたや・息子君♪

先日、息子が7歳になりました。早いものです。

ここのところ、バタバタしていて息子の誕生日もケーキを焼くゆとりがありませんでした。

しかし、周りの人たちはおやさしい♪

 息子の誕生日祝いにとってもおいしいケーキの差し入れをいただきました。

 買ったのよりおいしかったです^^


プレゼントはWiiのマリオカートハンドルも二つ買ってもらって大満足なご様子です^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-11-23 23:52 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

グーテ・デ・ロワホワイトチョコレート♪

最近の私のお気に入りはガトーラスクハラダの「グーテ・デ・ロワホワイトチョコレート」

これはとっても美味しい! 疲れたとき、甘いものが欲しい時、これと暖かいコーヒーか

紅茶があれば疲れも癒されるってもんです。

 子供も好きなようですが、私がコソコソ食べちゃいまいした^^
f0057095_23162494.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2008-11-18 23:16 | ♪お気に入り | Comments(2)

結 婚 式

高校時代からの友人の結婚式があったので行って来ました。

この日の一番の主役の友人はとってもきれいで結婚式はホントに輝いて見える

もんですね。

 友人代表のスピーチも何だか緊張して、何をしゃべったかいまいち覚えていない・・・。

まあ、友人代表スピーチなんて聞いている人なんかあまりいないからいいや!と思ったら

帰り際に彼女の親戚のおじ様が来て

 「良いスピーチだったよ^^過去の結婚式で一番!」とお褒めの言葉を頂きました。

かなりのリップサービスだったろうけど大役を果たせて一安心。

 スピーチ終わったら、緊張も解けておいしいお料理しっかり食べてきましたけれど^^

新婦の手紙を読んでいるのを聞いていても最近は、親目線で感激している自分発見。

まあ、何十年も先の話なんだけれどね、我が家は。



  新しい扉を開いた友人に、これからも幸せがやってきますように・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2008-11-16 00:43 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

気がつけば・・・

気がつけばお仕事を始めて一週間。自宅から近いからお昼も自宅で食べれるし、

終わる時間も子供の帰宅時間を考慮してもらっているのでいつもの生活と変わらなく

過ごせるのですが、ここ最近思ったこと。

 働くって時計とにらめっこ生活なんだな~ということ。

当たり前のことを改めて思いました。



 明日は、友人の結婚式。おめでと~!なのですが、友人代表スピーチ・・・。

果たして、大丈夫なのかしら?私???
[PR]
by nekonomomo | 2008-11-15 00:26 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

読 書 熱 復 活

最近、読書熱再燃してきました。

子供のころは、一日に何冊も読むのが楽しくて、ひたすら読書三昧の日々がありました。

 そんな、私の最近のお気に入りは、海堂 尊 何気に読んだ「チーム・バチスタの栄光」

が面白くって、その後の「ナイチンゲールの沈黙」 「ジェネラル・ルージュの凱旋」

これも一気に読破!今は「ブラックペアン1988」に挑戦中。

 難しい、医学のことは分からないけれどキャラクター達が面白く一気に読み進んで

しまいます。食欲の秋。読書の秋、。スポーツの秋を体験中^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-11-09 23:08 | ♪お気に入り | Comments(0)

お 誕 生 日

本日、私のお誕生日。しかし、早朝から育成会の「廃品回収」雨も降らずによかったです。

前回に引き続き、オットとオットの車大活躍!!思いがけず早く終わったので感謝です。

 午後は、会議と何だかバタバタした一日でした。

午後仕事に行ったオットが、帰りにケーキを買ってきてくれ子供達は絵や、指編みの

ふわふわマフラーを作ってプレゼントしてくれました^^

 いくつになっても、祝ってもらえるって嬉しいもんですね♪
[PR]
by nekonomomo | 2008-11-09 23:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

風まかせ・・・

お外で働くことをやめて、何年でしょうね・・・。

子供も小さいし、なんて思いつつ過ごしておりましたが、友人からの一本の電話で

どうやら違う風が吹いてきて・・・1ヶ月という短い時間ですが働くことになりました。

 徒歩3分という通勤時間は魅力的。

久しぶりの履歴書きや、証明写真撮り、面接などを経て今日からお仕事です。

 ゴールが見えているから頑張るんですけれど私の場合(^^;)
[PR]
by nekonomomo | 2008-11-06 23:34 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

くるみ割り人形

今日は、娘のお友達がバレエの発表会に出るというので、子供達と一緒に

行ってきました。小さな子達も一生懸命に音楽に合わせ、可愛い衣装を着て

踊っている、、無条件に可愛いっす!

 お友達も、一生懸命練習した成果が出ていました。

あんなに、大きな舞台でしっかりと自分の踊りが出来るなんてスゴイ!

 子供って本番に強いのね~。

バレエのくるみ割り人形も初めて見ました。優雅な時間を過ごせた気分でした。

帰宅後、くるみ割り人形を聞いていたらオットに分かりやすい人だね~と

つぶやかれましたが(笑)

 
[PR]
by nekonomomo | 2008-11-03 23:08 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)