Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

いよいよ、大晦日だというのに大掃除は住んでいない我が家。

何とか、障子張りは済んだものの、年越しの準備は明日に持越しです。

まあ、我が家らしいといえば我が家らしい。(笑)

 皆様、よいお年を・・・

 そして、来年もよろしくお願いいたします^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-31 00:04 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

リフレッシュ!充電完了!

短大時代の友人と久しぶりに会いました。

子連れで、温泉に行ったり、遊びに行ったりする友達でストレス発散の素なのです。

 あんなことや、こんなこと。ホント彼女たちとしか出来ないようなお話を新聞配達が来る

ような時間まで話していました^^

 子供たちは子供達で、のんびりまったり過ごしていたようだし私たちは私達で、まったり

と出来ました。

 こんなことを出来る友人がいることに感謝!

 夕方は、高崎駅まで光のページェントを見に行って来ました。
f0057095_1958175.jpg


f0057095_19585099.jpg

 光あふれる駅前広場に子供たちも大喜びでした。

 
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-30 00:28 | お出かけ | Comments(0)

メリークリスマス♪

24日はクリスマスイブ、と言ってもオットはお仕事で、息子は耳鼻科。

 そんな訳で夕方からクリスマスメニューを作ってみました。

まず、ケーキ今年はチョコレートケーキにしてみました。
f0057095_23431355.jpg

子供達のリクエストのピザ
f0057095_23434039.jpg

オットの大好きなケンタッキー。

そして、生春巻きを作ってみました。
f0057095_2344508.jpg

そして、もみの木風のポテトサラダ
f0057095_23454026.jpg

カルボナーラスパゲッティーを作ってみました。

 お腹いっぱいになった夜・・・サンタさんは何を持ってきてくれたのでしょうか?
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-25 23:56 | お料理 | Comments(0)

作 品 完 成!?

この時期、子供達が学校から色々と荷物や作品を持ち帰ってきます。

そんな中、長女が図工で作った作品を紙袋に入れて持ち帰ってきました。

ふと、見るとももちゃんがその袋の中に!
f0057095_23555959.jpg

タイトル通りに「ハッピーなねこ」でございます(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-21 23:58 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

小春日和。

今日は、息子の耳鼻科の後お天気もいいのでサンドイッチを作って公園に行ってきました。

フランスパンで作ったサンドイッチは噛めば噛むほど味が出る!

ここ最近、何かと忙しく子供達と公園に来るのはとても久しぶり。

 子供達も喜んでくれました^^風もなくお日様のありがたみを感じられるお天気。

f0057095_123039.jpg


久しぶりに、のんびりと子供達と過ごすことが出来ました^^

 大掃除などという現実からはもちろん、逃避です(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-21 01:07 | お出かけ | Comments(2)

スマーク

先月オープンしたスマークに行ってまいりました。広いです、ホントに!!

自宅より20分、どこよりも近いショッピングモールで入っているお店もたくさんあるし

好みのお店がたくさん!しかも、offという嬉しい文字!これは嬉しい!

平日は、落ち着いたみたいで車もすんなり止められましたが、休日は駐車場待ちで2時間

だとか・・・><すごい混雑なんでしょうね。

 美味しそうなお店もたくさんあるし、また遊びに行ってしまいそうです。ワタシ^^

 
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-16 23:55 | お出かけ | Comments(0)

医者三軒はしご!

今朝は、朝はわたしのインフルエンザの予防接種で内科(小児科)に行き

夕方は、子供達の耳鼻科、そして歯科と三軒行ってきました。

 こうなると、結構医者慣れしている自分がコワイ^^;

 鼻かぜを引いている息子は相変わらずの中耳炎、しょうがないんだけどね。

歯科に行ったら、長女の矯正は覚悟していたのですが、次女まで発覚!

まあ、双子ですから骨格は似ているから仕方ないんですがね。

 次女は、夜だけのタイプで何とかなるでしょうとのこと・・・。

 子育ってホント色々かかるもんですな

自分も親に色々手を掛けてもらったと思えばいつか来た道、行く道です。

頑張らなくては!
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-16 00:08 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

ク リ ス マ ス 会

土曜日は、子ども会のクリスマス会でした。

今年は、諸事情により、全部役員によるクリスマス会を開催!

ゲームをいくつか企画して、子供達に楽しんでもらおうと言うことなのです。

 まずは、チーム分けをして子供達がボールリレーなどで競ったあと私の担当の

〇・×クイズへ・・・。年少さんから高学年まで対応できる問題をお母さん方と

作りました。子供達もとっても楽しかったと言ってくれたので頑張った甲斐がありました。

 そして、翌日の今日は餅つき大会!地元の婦人会の先輩方々に色々教えてもらいながら

作ったお餅は美味しかったです^^

 今日は、生憎の雨模様。それでも集まってくれた子供達につきたてのお餅と

けんちん汁が喜んでもらえて早起きして、寒くても頑張った甲斐があるってもんです。

 クリスマス会といい、餅つきといい年の瀬気分をじわじわと感じさせてもらいましたが

わたし的にはまだ、年末気分にはほど遠いですね~^^;

 大掃除もしなくっちゃ><
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-14 23:52 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

任 務 完 了!

私の一ヶ月お仕事で生活が終わりました。

朝の慌しさは、大変でしたが慣れてしまえばこんな感じ・・・というのが分かり

久々に働く楽しさを感じました。

 お外で働いて、お給料を得るって事は家のお仕事とはまた違う充実感がありました^^

みんなの協力と理解があって出来る事。

 できる事から少しずつでも、私らしくお仕事と付き合って行けたらと思っています。
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-12 23:53 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

陶芸・マグカップ

子供達の、マグカップも出来ました^^

長女作
f0057095_23475867.jpg

流れ星がテーマなんだとか・・・。

次女作
f0057095_23484525.jpg

こちらは、シンプルに出来ています。やはりお星様がポイント。

息子作
f0057095_23492156.jpg

もちろん電車。星もあるから北斗星なんだとか・・・^^;

 毎朝、これでココアやミルクティーを飲んでいます。

自分で作ったコップで飲むお味は格別なご様子♪

今度は、お茶碗を作りたいなんて言っています。
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-11 23:51 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)