Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年の決意!

気がつけば、三十路の真ん中。

世間騒がれているアラフォーにも、片足突っ込んでいる気分。

 どうせなら、若々しく?!元気に年を取りたい!

そのためにはまず健康。

 そんな訳で、今年から始めているアイテム。万歩計

 一日、一万歩を目標としていますが、コレを達成するのは無意識では

無理なんですね^^;

 やる気なく、家でグダグダしていると5000歩くらいで済みそうな感じ。

 小さなことから、こつこつと!今のところ続いております^^


 
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-29 23:50 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

庭師・出動!

冬の間、見て見ぬふりをしていた我が家の庭。

さすがにやばいかと、重い腰を上げ枝きりや、草むしりをしていたら

外は意外に暖かく、吹く風はご近所に咲いている蝋梅の香りを連れて来て

春がそこまで来ていることを実感しました。

 我が家の庭にも、紅梅が一輪咲き始めました。

f0057095_2225512.jpg


 春を実感するフキノトウもこんにちは!していました。

もう少ししたら、食べられるかな♪

 
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-29 22:03 | ガーデニング | Comments(0)

パンプキン・ケーキ

おやつを作ろうと思ったのが子供たちが帰ってくる15分くらい前。

かぼちゃをチンして、やわらかくしてペースト状にして砂糖・タマゴ一個・

重曹・小麦粉を混ぜ、平らに並べ表面にゴマを散らして

トースターで15分くらい焼いたら・・・。

あまり甘くはありませんがもっちもちの食感のケーキが出来ました。

 子供たちも、お友達も美味しいといってくれたので良かったです^^

 あっというま出来事だったので写真を撮り忘れました^^;
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-27 00:39 | お料理 | Comments(0)

息子とサイクリング♪

日曜日、なんだか暖かぽかぽか日和。

 息子が、お買い物に自分の自転車で行きたいと言い出した。

何年か前娘とワタシがお出かけをしたのを覚えていたらしい。

 侮れないな子供の記憶力。

f0057095_22374081.jpg

ワタシ26インチ。息子16インチ。漕ぐ回数は圧倒的に彼の方が多い。

それでも、疲れた~なんて一言も言わずに

車が来たら緊張して止まって、ワタシの言うこともちゃんと聞いて・・・。

「楽しい!嬉しい!」と連呼していました。

 ワタシも、いつも行くスーパーだけどとっても楽しかったよ^^

時間がゆっくり過ぎていくような感覚でした。
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-27 00:33 | お出かけ | Comments(0)

は・は・は

先日、子供たちの矯正歯科や歯科検診のために歯医者さんに行ったら

息子に過剰歯なる、本来はあるはずのない歯が前歯にあることが判明。

 大学から専門の先生がやって来るのが今日だったので

息子君の歯を抜いてきました。

 ぐらぐらしていた歯もあったので4本抜かれてお疲れモード。

良く頑張ったね!

 中耳炎にもなってしまうし、早く良くなっておくれ!
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-24 00:07 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

ラジオLOVE

皆さんは、朝の支度をしている時何か音を流していますか?

TVですか?ラジオですか?それともCDかしら?

我が家は、私の小さいときからラジオ派。

 TVだと耳だけでなく、目も奪われてしまうから時間がなくなってしまうのです。

小さいときはAMでしたが、ワタシはFM派。

 今日のニュースや天気などを聞きながらお弁当や朝ごはんを作るのが

ワタシの朝のひと時。

 そして、今日とっても嬉しいことが!

いつも聞いているFM番組に何気に投稿したものが、読まれたらしく

宅急便で御褒美が送られてきたのです!

 ホンッと嬉しい!!!

こんなこと初めて^^


 ただ・・・心残りは・・・・その放送を聞き逃したことかな><
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-22 00:18 | ♪お気に入り | Comments(2)

家電の法則?!

結婚して10年、買ったときの家電がだんだんやばくなってきました。

始めにダウンしたのは、ビデオカメラそれも娘のピアノの発表会で・・・><

 子供の成長を撮りたいのでご購入。

お次は、炊飯器タイマーが使えなくなって中蓋もいまいち・・・。

と言うわけで本日購入。

 今度は、サンヨーのおどり炊きとか言うので炊いてみたらいつものご飯がさらに

甘くて美味い!

 食べ過ぎる危険が・・・。や、やばいですぞ!

実は、洗濯機もこの間ストライキを起こしたし(愛と気合で直した)怖いな~

家電の法則(壊れ始めると続く・・・)は困るのです。
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-20 22:38 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(1)

スケートデビュー

今日は子供たちの学校主催の『スケート教室』で地元のスケートセンターに

行って来ました。

このスケートセンターは私の子供の頃からある懐かしい場所・・・。

 子供たちも、初めてだから転んだりしながらも、帰る頃には一人で滑れるように

なっていました。私も十何年振りな割には転ばずに滑れて楽しかったです^^

 三人の子供連れだからと、二の足を踏んでいましたが、周りの人たちが

さりげなく手を貸してくれてありがたかったです。

 機会があったら、また行きたいです♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-17 23:52 | お出かけ | Comments(0)

布団がふっとんだ~

いや、ダジャレではなくホントに^^;

布団を干して出かけて、帰宅したら一枚だけ落ちていました。

よっぽど風が強かったのでしょう。今日も最低気温は氷点下!寒いです><

 昨日も降りましたが、今日も風花よりも小雪が舞いました。

あっと言う間に止んでしまいましたが。

 今日は、子供たちのピアノの日。息子が乗り気でなく始めたと思いきや

結構楽しげに練習しているのが微笑ましいです♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-13 23:59 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

ダ ル マ 市 

昨日は、家族でだるま市に行って来ました。

 昨年のダルマを奉納して、今年のダルマを買うのですがお店のおじさんとの

やり取りも楽しい。

 「このお値段で、我が家に来たがっているダルマを探している!」

と言ったら、昨年よりも大きなダルマに出会えました^^

 あと、オットが欲しがっている「金運ダルマ」黄色のダルマ、しかも起き上がりコブシ機能付

となっては今年、期待大でございます(笑)


 子供たちも、お年玉で「クレープ」や「じゃがバター」などで買ったりして

お祭りの楽しみを満喫して帰ってきました。
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-12 22:41 | お出かけ | Comments(0)