Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

駆け足な諭吉

さて、先週から春休み突入な子供達。

それぞれ、マイペースに過ごしております。

私としては、朝作るお弁当が5人分になったので更に大忙し!

 今年の、子供達の春休みは何かが違う・・・。

お手伝いをしてくれるのです。

 ナゼ?!それは、来月からのお小遣い制導入のためでしょうか?(笑)

週末は、娘達の自転車を買ってきました。

 今のは、すごい!24インチで6段切り替え、手元ライトスイッチ、LEDライト

ときたもんだ。おかあたまのより高性能だよ!^^;

 そして、今年から娘達もテニス教室に参加したいというので申し込んでみました。

まあ、必然的にラケットなんぞもいるわけで・・・。

 週末、諭吉は私の財布を駆け抜けて行きました(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2009-03-30 23:53 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

突風!

昨夜から今日、今もですがものすごい風です。

 春風なんてもんじゃない!

 群馬は空っ風が有名ですがそれにしてもすごい!

しかし、子供達は風にも負けず登校して行きました。

 帰宅後は、長女はこの間から乗れるようになった一輪車をひたすら

練習。縄跳びをする次女・自転車に乗る息子と思い思いのことをして

夕方の時間を過ごしていました。

 思えば、日が延びたもんですね^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-03-23 22:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

お彼岸ですから

お彼岸だから、花屋さんに花を買いに行ったのですが、傍らで、お店の人が

金槌をもって木をトンテンカントンテンカンしている!

 子供達と何をしているんだろうと思い見ていたら視線を感じたのか

教えてくれたよ!

 「木は、先を潰してからお湯(90度)くらいにつけると水揚げが良いのよ!」

だそうです。知らなかった~!

 
[PR]
by nekonomomo | 2009-03-21 01:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

さよなら・・・。

さよなら、ブルートレインの「富士、はやぶさ」の特集がテレビで

やっておりました。

 自分が乗ったことがある、電車がなくなるのは寂しいものですね~。

時間がゆったりと流れるのが、なんともいえない感覚で良かったのですが。

先週は、私以外の家族が風邪を引き不調になりました。

 早く、みんな治って欲しいものです。

 ワタシは、今のところ大丈夫。

何とかは・・・風邪引かないのかしら^^;
[PR]
by nekonomomo | 2009-03-15 00:47 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

お揃いお弁当

今月は、ワタシはお仕事。

自宅から近い職場(徒歩5分もかからない)から

お昼は自宅に戻ってくるのだけれど、何かと時間が

なく、どうせオットのお弁当を作るならワタシの分も!

 
f0057095_22424632.jpg


食べ過ぎることなくお手軽でなかなかいいかもです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-03-08 22:43 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

なわとび

久しぶりの良いお天気、たまには外で遊ぼうかと家族でバトミントンや

サッカーなどで遊んでいました。

 そして、子供達が学校で取り組んでいるのが、なわとび

長女は、一年のときに二重とびが出来るようになったのですが、

次女と、息子はまだまだ出来なかったのです。

 そこで、登場!縄跳び名人なオット!

 実は、私もオットに教えてもらって二重跳びが出来るようになったんです。

二人が師匠に付いてやっていたらナント!二人とも二重跳びが出来るように!!!

これは、凄い!名人は、教え上手でもあったようです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-03-01 00:45 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)