Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何が出来るの?

先日、耳鼻科の帰りに通りかかった農業系の高校のお祭り。

いつも通る道だけど、高校生の頃から通っている道だけど入るのは

始めてだったりします。

 息子が行こうと言ってくれたからかな?^^

食べ物系はもう売り切れていたのですが、お目当ての花の苗や野菜の苗が

まだあったのでビニールハウスに行ってお買い上げ。

 今年の我が家の夏野菜は なす・ミニトマト・ピーマン・ししとう・おくら・きゅうり・

そして、なんと小玉スイカにプリンスメロン!

 高校生が一生懸命育てた苗上手く・美味く育ってね^^

子供達も参加して、草むしりや耕すのを手伝ってくれました。

子供は土いじりが大好きなんだね^^

 自分達が食べているものがどんな風に育って行くのを知っているのは大事な事だと思うので。


そんな訳で、今日は土を耕した一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-29 22:59 | ガーデニング

ドライヤー!

我が家のドライヤーが最近なんだか壊れそう・・・。
 
結婚してからずっと使っているし、そろそろ欲しいな~と思い良いのは

どれかを検討していたのです。

 そこで、ちょいとお高めなんですが買ったのがこちら!
f0057095_12202614.jpg


表示価格より2000円まけてくれて良かった^^

 早速使ってみたら、さらさらになるし、UVケアも出来るようで今までと

ぜんぜん違う!! 娘達も大絶賛しておりました。

大切に使おうっと♪


 後日談

友達にストレートパーマかけた?といわれるほどの変わりようでした^^

 そして、友達との会話 友達A 「私、ユルパーマかけたの頭の中と一緒!」

                私 「髪と一緒でストレート!まっすぐ^^;」

                友人 B「私、頭と一緒で天然・・・。」

  見事な落ちでした^^;
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-27 12:24 | ♪お気に入り

クロスガーデン前橋

オープン当日に行ってました。とっても混んでいるかな?と思いつつ意外に

そうでもなく、色々見ることができました。

 全体の雰囲気はなんだか懐かしいような雰囲気かな?

年齢層が割りと上がターゲットなの?って感じ。

 お目当ては、新しく出来た手芸やさん。

オープン価格は安いかな・・・と。

 お買い上げはこちら。
f0057095_22534734.jpg

これが、果たして下手のyoko好きにかかるとどうなりますやら・・・^^;

一応、娘のくたびれてきた体育着入れに変身する予定なんですが・・・ね。
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-25 22:55 | お出かけ

春ですね~

今日の天気なんて、半そでで良いくらいのお天気の群馬。

庭の花や草もグングン育ってきます。

昨年植えた芝桜
元気に咲いてくれています。ピンクも最近咲き出しました。 
f0057095_2259234.jpg


ワタシの大好きなフリージアも咲き始めとっても良い香りがしています^ 
f0057095_2321918.jpg


ヒメシャガも満開
f0057095_235411.jpg


良いですね、春ですね♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-22 23:06 | ガーデニング

つみきのいえ

アカデミー賞で「おくりびと」と同時に受賞した「つみきのいえ」本屋さんに行ったら

気になってしまったので久しぶりに絵本をお買い上げしました。

 子供達が、だんだん大きくなると漫画になったり、小説になったりと買うものが

変わって来たので久しぶりの絵本です。

 声高に色々なメッセージがあるわけでもなく、淡々と優しい文と絵で心にじわーっと

入ってくる作品です。

大人のワタシのお気に入りになりました。

 
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-20 23:59 | ♪お気に入り

お箸セット入れ

新学期を迎えるので、娘達にお箸セット入れを新調してみました。

f0057095_23491368.jpg


二人ともそろって、習字の墨で汚してきたんだよね。

あれは落ちないのよ~><

 そんな訳で、不器用ながらも、作ってみました。

 今までは、キャラものでしたが今度はちょっぴり落ち着いた感じに・・・なったかな?

ワタシが、子供の頃お箸セットなんて学校に持っていたことなかった。

 学校での字のようになった入れ物に

さしてある、そうメザシ状態のお箸や、先割れスプーンを使った世代なもので・・・^^;

 
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-13 23:55 | 下手のyoko好き

白衣観音 

お友達と、恒例のパン&スイーツお買い上げツアーに行きました。

 早めに行くと、たくさん良い物が買えて大満足!

 お天気も良いし、桜も満開ということで「白衣観音」に行って来ました。
f0057095_23382974.jpg


どうせたくさん食べるなら、多少はカロリー消費させないと・・・。

と、車を植物園駐車場に置いて、木々の道を歩いていくと目の前につり橋が・・・。

 ここが、高崎で駅から車ですぐ来れるという事を忘れさせる風景がありました。

 早速、桜の木下まったりしていると鳥の鳴き声が。

カラスかな?と思うのですが「カエレ~カエレ~」と聞こえるので

思わず笑ってしまいました。

 
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-12 23:39 | お出かけ

お花見三昧

春になって、急に暖かくなるとやはりお外にお出かけしたくなるのです。

 今年は、桜の開花が長いと見えてお花見をしにあちこちの公園に行っていました。

f0057095_23242241.jpg


f0057095_23252236.jpg


f0057095_23321577.jpg

最近、息子のブームは木登りだったりします。

 う~ん、おちゃるみたいだね^^;
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-12 23:33 | お出かけ

春休みだからさ・・・。

もうすぐ、子供達の春休みも終わりそう。


たった、12日だもんね。先月までは、お仕事モードだったので

ワタシの春休み本格参戦は今月から!

 お天気が良かった昨日は買ったばっかりの自転車で公園まで

お花見がてらのサイクリング。
f0057095_23182383.jpg

 小さな自転車を必死に漕ぐ息子が一番疲れたね^^;

外で食べるおにぎりはそれだけでも美味しい!

 そして、娘がお米を研いでくれたからなおさら美味しい!

 この春休み、お手伝い大作戦と称し、お風呂掃除、ごみ捨て、

お皿洗い、洗濯などなど大活躍の子供達。

 そして、今日は公園で今までは出来なかった遊具

(木の柵を乗り越えるやつ)三人とも制覇しました。

 出来ることが、増えていくのを見ていくのは楽しいね♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-04 23:53 | ももこのつぶやき・・・

ありがとう♪

さて、三月はお仕事月でした。

普段、まったりモードな私なので朝色々バタバタしながらも何とか

無事勤め上げられた一ヶ月でした。

 中でも、子供達の春休みなりどうなることかと思いましたが、

さりげなく子供達と私のサポートをしてくれたオットに大感謝!!!

 子供達も、自分達で出来ることをお手伝いするようになってくれて、

大きくなったことを実感しました。

 お勤めをして、お給料を頂くことはとても嬉しいこと。

 社会的に自分が、何かしてお金を頂くことは存在意義があるから嬉しいこと。

  お金を手にすることは、簡単じゃないけれど・・・。ね

朝起きて、5人分のお弁当はなかなか大変だけど・・・ね!

 だからこそ、いつも遅くまで働くオットに感謝・感謝です^^

 今回のお勤めは、みんなにありがとうと言いたいです。

 今月の私のお弁当なり

ピーマンの肉詰めがメイン
f0057095_23421853.jpg

一口カツがメイン
f0057095_23383464.jpg

ぶたしゃぶしゃぶと13穀米
f0057095_23394028.jpg

天丼なり
f0057095_23404052.jpg


 お仕事よりも、弁当頑張った?!(笑)


 
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-01 23:43 | の り 弁 絵 日 記