Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガレージセール♪

先日、ニッキのガレージセールがあるということでお友達と行って来ました^^

 ここで、買い物をすると定価でお買い物が出来なくなる自分がいます(笑)

今回は、ワタシとこども達の靴下(ユニークでラブリー♪)が1足100円で買ってきたり

 娘達のお弁当箱、ワタシの傘

ガーデニングシューズ(400円!)でお買い上げ!
f0057095_23571670.jpg

 実は、前に買った傘を紛失したんです。お気に入りだったのに・・・><

 でも、今度の傘も雨の日にお出かけが楽しくなるようなかわいい傘になりました^^ 

我が家の庭に咲く、フランネルソウ満開です。
f0057095_04211.jpg

何もしなくても毎年咲いてくれるからありがたいです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-30 00:04 | お出かけ | Comments(2)

にゃんこ弁当

今日は、息子の遠足の日。

昨夜の雨は止み、朝から日も差しはじめ遠足日和になりました。

 息子のリクエストにより今日は「ネコ弁当」 いつも行っている薬局屋さん

に置いてあるお弁当の本に載っていたらしいのですが、それを望まれても・・・。

 しかし、やってといわれたらやりましょう!ワタシのいらん情熱をもやすのよ^^;

そこで、朝から作った「にゃんこ弁当」

f0057095_2323032.jpg

見えるかな?手の部分ははんぺんとハムで作りました。

 息子も喜んでくれたので頑張った甲斐がありました♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-22 23:05 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

お誕生日おめでとう♪

オットがお誕生日でした。

めでたく一つ年を重ねたオットなのでお祝いの気持ちを込めこんなお弁当を・・・。

 
f0057095_23385262.jpg

一応、バイバイ39WELCOME40です。

苦心した割にはご本人には不評でした(笑)

 ケーキだって頑張ったのよ(笑)
f0057095_23373281.jpg

イチゴで40と書いてみた。


  ステキな40代になることをねがっておりまする^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-21 23:39 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

スマーク 

息子が描いた母の日の絵が展示されていると言う事で子供達と一緒に

スマーク
に行って来ました。

息子画伯が慌てて描いた絵がこちら(笑)
f0057095_2233028.jpg


 昼時に着いたので3階のフードコートでそれぞれ食べたいものを・・・。

 長女と私は、『丸亀うどん』で次女は『ウェンディーズ』で息子は『幸楽苑』になりました。

 フードコートの良さは食べたいものが食べらから良いですね。

娘達は、本屋さんがお気に入り。

息子は、ゲームセンターのコーナーが気になっていました。
f0057095_22341990.jpg

f0057095_22345146.jpg


色々散策して、見つけたものがこれ!
f0057095_22352399.jpg

 息子くんルーキーズの仲間になっていた(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-16 22:36 | ランチ♪ | Comments(2)

母の日♪

母の日・・・の前日。

娘達がお友達と、お使いに行ってくれました。

帰ってきた娘達が手にしていたものは!
 
 
f0057095_22521692.jpg


自分達で買い物に行ってサプライズで買ってきてくれたなんて初めて!

 次女は、この他にもピン止めをくれました!

大きくなったんだな~とじ~ん・・・。

 オットと息子からは、リバーシブルの手ぬぐいをもらいました。
f0057095_2254413.jpg


これまた、サプライズ!先日のお出かけのときに手ぬぐいやさんを

物色していたからかしら?

 ホント嬉しいです!

 おかあたま稼業これからも頑張ろうって思いました!
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-12 22:56 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

体 育 着 入 れ

入学したときよりもだいぶ体が大きくなり体育着のサイズも大きくなった娘達。

 毎週持って帰って洗うと、入れ物もくたびれてきたしバックも小さくなったので

作ってみますか・・・と重い腰をあげてみました^^;

 長女の分
 
f0057095_23385221.jpg


 色違いで次女の分
f0057095_2339207.jpg

気に入ってくれたようでこれまた良かった。

 卒業まで大事に使っておくれ!
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-08 23:40 | 下手のyoko好き | Comments(2)

図書バック

息子が二年生になって図書室で本を借りられるようになったので

もって帰ってくる時に使うバックを作って!という事で作ってみました^^

 
f0057095_23343824.jpg

重い本を入れるかも知れないということで裏地も付けてみました。
f0057095_23352043.jpg

息子も気に入ってくれたので良かったです♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-08 23:36 | 下手のyoko好き | Comments(0)

東京おのぼりさんツアー♪ 3

浅草についてから、向かった先は浅草寺
f0057095_10255551.jpg

大きな草履や、あ・うん像に子供達もびっくり!

お寺はは改修中でしたが楽しんできました。

f0057095_10273485.jpg

 浅草は、毎日がお祭り?ってくらいの賑わいを見せてくれる町なんでしょうね。

 三社祭がもうすぐ始まるらしいですが、更にスゴイことになるんでしょう・・・。

 
f0057095_10292189.jpg

ちなみに、これは浅草公会堂にあったビートたけしと家の娘の手形なり^^

帰りは、東武伊勢崎線でご帰宅でした。

 いや~ホント良く歩いた一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-08 10:33 | お出かけ | Comments(0)

東京おのぼりさんツアー♪ 2

東京タワーを後にして、次に向かった先は浜離宮。浜離宮から浅草まで水上バスが

出ているのです。

以前から浅草を訪れたときに川を行き交う船を見て乗ってみたいと

思っていたんだよね!

 浜離宮までの道のりは結構あったのですが子供達も歩きましたよ!

浜離宮はみどりの日という事で無料でした。

ラッキー^^東京ってビルもたくさんある割には公園もたくさんあるんですね。

 300年の松
f0057095_084530.jpg

お見事ですね。

そして、船上バスに乗りました!

お天気も良くて吹き抜けていく風が気持ち良い!

 始めは、満員でしたが日の出埠頭で空いたので船尾の気持ち良い席をゲット!

お台場やレインボーブリッジも良く見えました。

GWだったからでしょうか?船から色つきの水を放水するイベントなどやっていました。

 始めてみる光景に子供達も大感激!

およそ35分くらいかな?浅草までのクルージングを楽しめました。
f0057095_0142876.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2009-05-07 00:24 | お出かけ | Comments(0)

東京おのぼりさんツアー♪1

GWのお休み。せっかくなので我が家もお出かけをすることに・・・。

 目的地はワタシが行った事のない東京タワーに決定!

電車好的男子がいる我が家の交通機関はもちろん電車!

 両毛線で高崎まで出てから高崎線で新宿まで・・・。

高崎駅ではGW限定列車がいました。
f0057095_23443738.jpg

私たちが乗ったのは新宿・アーバンライナーで折角だからと始めての

グリーン車に乗ってみました。休日なら750円で乗れるんです。

GWで激混みだったから座れて良かったです^^

 新宿からは、大江戸線で赤羽橋駅へ・・・。

駅から出ると目の前は東京タワー!

 やはり、こちらも激混み!エレベーター待ちで1時間以上><

でも、階段で昇るのなら待ち時間はあまりないと・・・。
f0057095_23512934.jpg

もちろん、我が家。階段でGO!

途中色々な看板があり飽きないようになっています。
f0057095_23524273.jpg

汗をかきながら到着!

登頂完走記念カードをもらえます。

子供達は、記念バッジももらえて大喜びで思ったより子供達も元気で余裕の顔。


一番、お疲れモードはオットかも^^;

 景色もやはり良いですね~
f0057095_2355220.jpg


混みこみでゆっくり見れなかったので、今度夜にゆっくりときてみたいな~・・・。

 ワタシが買ったお土産はこれ!

 東京タワーの水
f0057095_23583792.jpg


形がかわいいですよね^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-05 23:59 | お出かけ | Comments(4)