Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドーナツ

久しぶりに、揚げたてのドーナツが食べたくなって作ってみました。

 
f0057095_0202788.jpg

作り方はとっても簡単^^

ホットケーキミックスで作りました。 これに、チョコレートを乗せたら息子のお友達も

美味しい!と喜んで食べてくれました。

 甘すぎず、なんだか懐かしいようなお味です・・・。

たまに、お母さんが作ってくれたお菓子が懐かしくなっては食べたくなる味の一つです。
[PR]
by nekonomomo | 2009-06-25 00:24 | お料理

ミ ニ ト マ ト

春に植えたトマトが、きれいな色に染まってくれました^^

f0057095_019214.jpg


食べてみたら、おいしかったです!

 今年は、土を増やしたりしたので地植えの野菜も昨年より元気でナスや、

ピーマンももう収穫できています。

 無農薬なので安心して食べれます◎
[PR]
by nekonomomo | 2009-06-25 00:19 | ガーデニング

ル・シフォン 自由が丘

今日は、子供たちとスマークに父の日の絵を見にプレゼントを買いに行って来ました。

子供たちの目的は・・・父の日のプレゼントと駄菓子屋さんと雑貨屋さん
              
              ゲームコーナーと美味しいもの探索・・・。

 親子だね、遺伝だね・・・。美味いものと楽しいことには目がないよ(笑)

ちなみに、父の日のプレゼントはGLOBAL WORKのシャツに決定!

今、スマークは割引セールをやっていました。

嬉しいことです。

 一日早めではありますが、プレゼントしたらとても喜んでくれました^^

そして、本日のおやつは ル・シフォンのソフトクリームでした。

 北海道の牛乳使用だったかな? 

次女が、なんだか懐かしい味、北海道に行った時の味に似ていると言ったのは笑いました^^;

甘すぎず、さっぱりしてとっても美味しかったです^^

プレーンとチョコのアウトレットのシフォンケーキを買ってきました。

私は、プレーンのケーキが好きです♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-06-20 22:42 | ♪お気に入り

スイミング

なんだか、ここのところ天気のせいかな?

頭がウニャウニャしたり、むしゃむしゃ(食べてます^^;)しすぎて身も心も重たい

さっぱりしたいな~と思いたった朝。

 久しぶりに、泳ぎに行ってみようかと思いプールに行って来ました。

昼間のプールは子供たちはいなくて、ゆっくり1時間泳いできました。

 気持ち良いだるさとカルキの懐かしい匂いでなんだか楽になりました。

高校生の頃から、ワタシのモヤモヤ解決方法は変わっていないようです・・・^^;

 プールの端っこで若いお兄さん先生に教わっている、人生の大先輩達。

今日は、背泳だったのでしょうか?入江選手のようにおでこの上に

スポンジを乗っけて泳いでいる姿に脱帽です!!!



 いくつになってもチャレンジあるのみ!自分まだまだひよっこです(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2009-06-20 00:05 | ももこのつぶやき・・・

梅 雨

梅雨入りしましたね、梅雨の晴れ間を見てせっせと草むしりをしております。

 現実逃避をしてみて見ぬふりをしていた結果、この間のゴミ出しの日には8袋・・・。

鎌を振るう手も筋肉痛になるってもんです。

 でも、気が付けばいろんな花が咲き乱れております。

たとえば、バラ
f0057095_2334578.jpg


f0057095_23343416.jpg


そして、あじさい
f0057095_23371320.jpg

 
柏葉あじさい
f0057095_23355893.jpg


じめじめした気分を癒してくれます^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-06-13 23:37 | ガーデニング

水セレブ・復活!

ひさ~しぶりに赤城山の水を汲みに行って来ました。

 ここは、だいぶ前に台風の影響かな?土砂崩れがあって水が汲めないなんて

話を聞いたので足が遠のいていたのです。

  なんとなく思い立って久しぶりに行って来ました。

前よりも、周りが補強されていた感じになっていて復活!していました。

 
f0057095_1419084.jpg

早速、飲んでみたら冷たくて美味しい!

 美味しい空気と水でリフレッシュ出来ました^^

 帰り道には、鹿の親子らしき動物に遭遇!初めての体験でした。

ずーっと前にカモシカにも会ったことがあるけれど、これにはびっくり!

 一緒にいた友人と感激していました^^

 今年、我が家の水セレブ復活ですわ♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-06-05 14:22 | お出かけ

イルクオーレ 伊勢崎

イルクオーレ伊勢崎に行って来ました。

場所は、元カインズにある伊勢崎ガーデンの一画です。

 ランチはコースもあって、サラダ・ピザかパスタ・飲み物・ドルチェからなっていました。

サラダも三種類から選べたり、パスタも普通の麺か自家製フィットチーネから選べました。

味も、とっても美味しかったです^^
f0057095_1431039.jpg

飲み物もこんな感じで可愛らしい!
f0057095_1432379.jpg

ドルチェはマンゴーチーズケーキ美味しかった。

 普段時間をかけてお昼はなかなか食べないけれど、ゆっくり食べれました♪


 
[PR]
by nekonomomo | 2009-06-05 14:04 | ランチ♪