Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏風邪にご注意!

といっても、風邪を引いたのはももちゃん。

ここのところ、くしゃみ。涙目。咳。鼻水がひどいので獣医さんに連れて行ったら

猫の風邪だそうです。

 薬を飲んで安静にして免疫力で治すしかないそうです。

 元気がないももちゃんは何だか寂しい・・・。

早く良くなってね。

 何だか天気も不安定な日が続いています。

 皆様も風邪など引かないように、体調に気をつけてくださいまし。
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-25 23:28 | Comments(2)

トレインギャラリー NAGANO

愛知への帰り道にちょいと寄り道をしてきました。

行き先は、トレインギャラリーNAGANOもちろん、鉄分豊富な男性陣のリクエストです^^

 長野には、小さいことから母の実家があるのでいっていましたが、こんなところがあるなんて

知りませんでした。

 中に入ったらちょうど走行時間前だったので慌てて切符を買おうと思ったら、隣に併設されている

お蕎麦やさんで食事をしたら割引されるとのこと。

 お腹も空いていたので、利用しました。

 中に入ってみるとものすごい数のHOゲージ!
f0057095_06536.jpg


f0057095_063291.jpg

そして、大きなジオラマ!びっくりしました。

 ギャラリーの方のご好意で、二度も見れたのできっと鉄っちゃん達も満足でしょう^^

 お腹が空いたので、おそばを頂きました。

私が選んだのは、ざるそばとソースカツ丼のセット 1090円なり
f0057095_0105063.jpg

とっても美味しい本格的なおそばでした。

子供たちも、蕎麦湯がお気に入りでした。

ジェラートも美味しそうでしたよん♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-25 00:06 | お出かけ | Comments(2)

愛 知

愛知の兄の家に行って来ました。

久しぶりの母のお墓参りが目的です。

 週末に出かけたのでETC1000円で行けるのでお得です。

その代わり、渋滞にもはまりましたが・・・^^;

そんな旅の途中のお楽しみは、美味しいもの^^

 姨捨SAで食べたのは

アンズソフトクリーム
f0057095_22555746.jpg


とっても美味しかったです。

 お昼は、恵那峡SAでオットはひつまぶし
f0057095_2258275.jpg


私は、名物の牛しぐれ箱そばセット
f0057095_22585784.jpg


美味しく頂きました♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-22 23:00 | お出かけ | Comments(2)

ゆまーる

昨年に、家の近くにオープンした温泉ゆまーるに行って来ました^^

 新しいからキレイだし、いろいろな種類のお風呂がありました。

露天風呂は、お天気が良すぎるからと日傘が置いてありました。

 お湯も、やわらかくて暖まるし、寝湯も気持ち良い!

また、行こうっと♪

 明日で、子供たちは一学期が終わりです。

あさってからの夏休みを前にのんびり、ゆったりでパワーを充電出来ました!

さて!夏バテしないで乗り切りますわよ!
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-16 22:45 | 温 泉☆ | Comments(4)

L U S H

週末、娘達とスマークへお出かけ。

友達の誕生日プレゼントを買いに行って来ました。

 今回、プレゼントしたのは月の粉
f0057095_0222487.jpg


 桃色キック
f0057095_0225361.jpg

この匂い、歯医者さんで歯の形をとるときに噛むピンクのグニャグニャした

やつに似ていた^^;

 子供たちも気に入った香りとキラキラで買って~と言うことでご自宅用に月の粉と

浮気なキャンディ
f0057095_0242764.jpg

お買い上げ~^^

甘い香りでシアワセ気分味わってます。
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-14 00:25 | ♪お気に入り | Comments(0)

七 夕

今日は、七夕。時たま、お月様や星が顔を覗かせますが、今年二人は会えたのでしょうか?

 子供たちは、お友達と星を見たいと夜に遊ぶ計画を急遽立てた模様。

 夜の外出だから私も同伴。

結局、星は見られなかったものの、子供たちが集まっておやつを食べたりしたのは

とっても楽しかったみたい♪

 何だか、急に最近大きくなったような気がするよ・・・。

願い事はそれぞれあるみたい・・・。きっと叶えられるよね^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-07 23:26 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

S k a l スコール

今日、立ち寄ったコンビニでスコールのメロン味を見つけました!
f0057095_2224787.jpg

子供たちは美味しい!っと喜んでいました。

ワタシ的には、以前宮崎のアンテナショップで買ったマンゴー味のほうがお好み^^

 これも、群馬のコンビニかお店で売っていると嬉しいのにな~!
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-06 22:26 | ♪お気に入り | Comments(2)

雷 到来!

ここのところ、ジメジメした日が続いていましたが、今日は洗濯物の乾く良い天気に

なりました。 娘達はお友達と自転車で公園へ・・・。

 お出かけついでに合流して、久しぶりに子供たちとママさん友達とバレーなどを

してきました。

 ところが・・・、ムクムクとアヤシイ黒い雲!

お天気雨のような天気ですが、割と降られました。

 夜は、ゴロゴロッと雨が降ってきました。

ここ、群馬は雷で有名。もう、そんなシーズンなんですね。

我が家の中は、毎日のように私の雷が落ちていますが><

 実は、安全な家の中からだったら雷を見るのが好きな私です。

もちろん、外だったりしたらビビリまくりですがね^^;

 雨の後の外の香りは、夏の匂いがしていました。
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-05 00:01 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

半夏生 はんげしょう

なんだか、最近のチラシに良く書かれている言葉「半夏生」何なのかと思ったら、

夏至から数えて11日目にあたる7月2日のことなんだって。

 「田に植えた稲がタコの足のように大地に広がって、豊作になるように・・・」

との願いで食べるのだそうな・・・。

 ちなみに、この風習は関西地方からのものらしい。

節分の時の恵方巻きといい、関西からジワジワいろいろな風習がやって来るな~^^

 そんな訳で、我が家の夕飯はタコを使った料理にしましょ!

別に、田植えしているわけじゃないんだけれどね^^;

  スーパーチラシは季節の風習まで教えてくれる優れものなのね♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-02 14:38 | お料理 | Comments(2)