Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カリビアンビーチ

今日は、娘達とカリビアンビーチに行って来ました^^

 初めて行って来ましたが、波のプール(大波がすごい!今度はボードも挑戦してみたいです)、

流れるプール(長い一周でした)、たくさんのスライダー、などなど

色々な種類のプールがありました。

レストランもあって水着のまま食事も出来るから一日いても飽きないくらいです。

 久しぶりのプール楽しかったのでまた行ってみたいです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-30 23:38 | お出かけ

タ イ 料 理 教 室

ももちゃんがいなくなってまだまだ慣れることはないけれど、悲しくてもお腹は空くし

日常はやってくることを実感しています。

 今日は、お友達と近所の公民館にタイ料理教室に行って来ました。

 グリーンカレー 厚揚げのヤム ココナッツミルクのデザートでした。

f0057095_23322570.jpg

f0057095_23325566.jpg

f0057095_23331310.jpg




辛かったけれどとっても美味しかったです。本場の味なんでしょうね^^

 是非、忘れないうちに作ってみなくてわ!
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-29 23:33 | ランチ♪

ありがとう・・・さようなら

このブログの顔のももちゃんが20日に天国に旅立ちました・・・。
 
f0057095_2239948.jpg

 彼女は、ワタシにとってペットではあるけれど、家族であり、友達であり、妹のようであり

 かけがえのない存在でした。

 モモちゃんずっとずっと大好きだよ、ありがとう、そしてさようなら。

 モモちゃんのことは忘れないよ。

 このブログは、今までのように猫のモモで続けたいと思います。

More
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-23 22:50 | ももこのつぶやき・・・

夏!堪能♪

今年も、信州の親戚の家に遊びに行って来ました。

 東京のいとこ家族も集合で、大賑わいです^^;

 お墓参りをみんなで済ませ、早速の野菜収穫!

 とうもろこしや、トマト、ブルーベリーなど大人も子供も夢中で採りました。

そして、子供達のためにおじちゃんが用意をしてくれた竹細工で作る水鉄砲

 棒に日本手ぬぐいを巻きつけ作るのですがこれが結構遠くまで飛ぶように作るのは難しい。

こんな体験、久しぶりなので大人たちも張り切って作りました。

 もちろん、その後水鉄砲を掛け合いビショヌレになりましたが><

 その後は、ジャガイモ掘りをしたり、沢蟹採りをしたりとなかなか普段出来ない貴重な体験を

子供達もさせてもらって大満足!

 極めつけは、流しそうめんこれには皆

大興奮♪
f0057095_2337536.jpg

 
たくさんの、思い出とお土産野菜をもらっての帰宅となりました。

 こんなご時勢、子供の頃と変わらぬ体験をさせてくれる親戚に大感謝!です^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-17 23:40 | お出かけ

ジョイフル 本田

お盆休み中、我が家のメンテナンスをオットがやってくれると言うので。材料をお買い上げに

ジョイフル本田に行って来ました。

 夕方だったので、お腹も空いたのでそれぞれ好きなものを夕飯に!(ランチではないね^^;)

ワタシはキムチビビンバでオットはビビンバを・・・。
f0057095_0404860.jpg


f0057095_041094.jpg


子供達は、牛丼を食していました。
f0057095_0412927.jpg


みんな、美味しくて◎満腹で帰ってきました^^

 その後、我が家には念願の玄関の網戸がつきました!

オットありがとね~♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-16 00:43 | ランチ♪

生涯学習センター

今度は、お友達親子と一緒に行って来ました^^

 今度は、科学館の方で、この間より混んでいないので色々遊べます。

 まずは、フライトシュミレーターこれすごい!

群馬の上空を飛んで好きな地域を選択して、色々楽しみながら学べます。

 こんなの、子供の頃にあったらワタシはまっています。

 そして、プラネタリウム。子供たちはしっかり見ていましたが、私はこの間と同じ演目だから

一瞬記憶が・・・Zzz^^;

 そして、3D映像による宇宙のお話。

これは、大人も楽しめます。聞けば、国立科学博物館と同じ内容であちらは抽選なんですって。

それなのに、一日何回も見れるチャンスがあるんだよ!

と耳寄り?!情報。

 子供達の喜ぶ顔が見たくて連れて行きましたが、大人もとっても楽しめました♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-13 00:47 | お出かけ

鮪市場

今日は、夏休みに親子で帰省してきた先輩と会ってきました^^

 一年に何度も会えないけれど、久しぶりに会えるとそれぞれ子供の成長を感じずには

いられません。親子楽しく、お買い物やおしゃべりが出来ました。

 今日のお昼はケヤキウォークのフードコートでそれぞれ自分の食べたいものを食べることに!

 ワタシ、鮪市場のネギトロ丼。只今キャンペーン中でお安くなっていました!

  お腹空きっ子の私は、写真も撮らずにガッツイテしまいました^^;

 ネギトロ丼美味しかったです!
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-11 00:20 | ランチ♪

スゴイダイズ

モラタメさんで試してみました。
f0057095_035112.jpg

スゴイダイズ。これヨーグルトかと思うと良い意味で裏切られました。

 甘くて、クリーミー。豆乳のような豆の匂いもまったくしない。

 子供達も、気に入っておりました^^

カラダにも良さそうだし、また食べてみたいです♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-11 00:04 | ♪お気に入り

お祭り

昨日、今日は地元のお祭りで子供達が太鼓を敲くので行ってきました。

 今年は、週二回2ヶ月間練習したので、昨年よりも上手くなっています。

一生懸命、目が合ったら照れくさそうに敲く姿に大きくなったことを実感しました。

 昨日は、雨の中でビショビショになりながら頑張って、今日も真剣にやっていました^^

ご褒美は、もちろん出店の買い食いです♪
 
 かき氷、から揚げ、じゃがばた、トルコの料理、牛串などなど美味かったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-09 22:57 | お出かけ

前橋市児童文化センター

前橋市児童文化センターに行って来ました。

 ムシムシする暑さの中でしたが、木陰でお弁当やサンドイッチを買って食べました。

風が気持ちよく、道路沿いにはサラリーマンさん達の車がたくさんいました^^;

 お昼を食べたら、午後は1時から100円で乗れるゴーカートに!

 娘達は一人で乗れますが、3年生からだと言うことで息子は私と一緒に二人用に乗りました。

コースも長く、風を切って乗る車に子供たちも私も楽しめました。

娘達は、体験学習で工作を習っていました。

 息子は2年生まで乗れると言う足漕ぎカートがお気に入り!
f0057095_22193756.jpg

汗をかきかき!カートをこぎこぎ!頭から湯気が出てる?!位遊んでいました。

 その後は、プラネタリウムへ・・・。

誕生星座がナゼ自分の誕生月に見られないかを教えてもらいました。

 子供たちも、大喜びの一日となったみたいです^^

むつみ川と名づけられためだかのビオトープにはホテイアオイ花が満開でした。

初めて見ましたわ!キレイな花なのね~。
f0057095_22215961.jpg


f0057095_22221910.jpg


 
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-05 22:23 | お出かけ