Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10歳 おめでとう!

娘達が日曜日に10歳になりました。

 あの日からもう十年・・・早いものです。

八つ、九つとつがつくうちは子供だからしっかり愛情かけて、それが取れたら成人の半分

だから大人としても扱ってあげなくては・・・と聞いたことがあります。

 ここまでの十年よりは、ここからの十年のほうがあっと言う間なんでしょうね。

 娘達のリクエスト メロンケーキ
f0057095_2320425.jpg


それぞれに好きなもの

カニ、焼肉、海老フライと用意してみました。
f0057095_23212939.jpg


 これからも、元気にスクスク育って頂戴ね!
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-29 23:21 | お料理

フランスパン工房 バターシュガー味

またまた、モラタメさんで大人買い!

 フランスパン工房 バターシュガー味です。

ラスクみたいな味でパクパク食べられる!

子供のおやつにも良いし美味しかったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-29 23:05 | ♪お気に入り

長 瀞

シェリエから車で15分位そのまま道沿いに行って長瀞に・・・。

途中、間瀬湖という湖にはたくさんの釣り人たちがいました。

 ワタシは、好きな峠のウネウネ道も娘達は・・・><

ちょいと車酔いしたらしい^^;

 長瀞に着いたら早速見えた阿佐美冷蔵の幟。本日の目的の天然氷のかき氷でございます。

子供達、これを食べたら気分が治る!と言うので早速頂いてみました。

 お店のお勧めは赤線のメニュー。着色料不使用らしいです。
f0057095_0581928.jpg


 娘達は、イチゴ
f0057095_055477.jpg


 息子はブルーハワイ
f0057095_059181.jpg


 ワタシはブドウ
f0057095_0594234.jpg


お勧めだけあってイチゴはジャムのようで美味しかったし、ブドウはさっぱりとした味で

とっても美味しかったです^^

 娘達のご機嫌も治って、いざ岩畳観光へ・・・。
f0057095_13279.jpg


久しぶりに見てもスゴイ景色です。

舟下りです。気持ち良さそうな良い天気だから楽しそうでした^^
f0057095_143590.jpg

 岩畳の上に愛嬌のある顔をしたネコちゃんが!
f0057095_153177.jpg

靴下も履いているし、人懐っこいし何だかももちゃん黒バージョンみたいで

可愛かったです♪

 キレイな川の流れで癒されました。
f0057095_171668.jpg

f0057095_174148.jpg

子供達は川遊びに夢中でしたが^^;
f0057095_184094.jpg


そこへ、流れてきた人達?!
f0057095_193670.jpg

どうやらカヌーの体験かしら?
f0057095_110650.jpg


長瀞名物 ロウ石などを購入したら丁度駅に電車が!
f0057095_111394.jpg

息子も鉄分補給して満足!満足!

 久しぶりに訪れた長瀞楽しかったです^^







 
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-28 01:13 | お出かけ

シェリエ

木曜日は子供達の代休でした。

それならば、子供達の好きなおやつを買いに行こうということでかおちゃんのところで見た

シェリエに行って来ました。バームクーヘンなど焼き菓子のアウトレットなのです。
f0057095_22425525.jpg

 
 シェリエ  

 埼玉県本庄市児玉町秋山2683-1 0495-72-0633


 バームクーヘンが安い!期限間近とは言え、6ヶ入って100円ですよ!

しかも美味しい!大人買いに走りました^^

 
その後に行った場所とは・・・?
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-26 00:01 | ♪お気に入り

シルバーウィーク

今週は、シルバーウィークの我が家です。

 と言っても、どこかにお出かけと言うわけでなく家のベランダのペンキを塗りなおしたり、

庭の草むしりをしてイチゴを植えてみたり、近所の公園にまた川遊びに行ったり・・・。

 そして、今日はお友達のうちでバーベキューをしました。

ここのお宅は、アウトドア一家で庭でバーベキューをしている傍らハンモックがつるしてあって

時間がいつもよりゆっくり流れていた気がしました。

 お肉は肉の銀で豚バラやホルモンなどをたっぷり頂きました^^ここのネギダレが美味しいの!

 牛肉特選カルビも美味しかった~♪

良い休日になりました。
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-23 23:31 | ももこのつぶやき・・・

運 動 会

土曜日は運動会でした。

 お天気もほどほどの曇り空、時折のぞく太陽がジリジリと日焼けさせてくれる感じでした。

二年生の息子は、徒競走と踊りを頑張っていました。

 まだまだ二年生大玉ころがしの玉に隠れてかわいいもんです^^

 四年生の娘達は、徒競走に踊りそして、委員会や係りの仕事で大忙し。

長女は、放送委員で進行を次女は得点係りをしていました。

 だんだん責任ある事を出来るようになったんだと感じました。

私と言えば、5時に起きてお弁当作りそれが終わったら何だか一仕事終えた

気分になってしまいました^^;
f0057095_2214667.jpg

f0057095_22451950.jpg

 そんな一日の夕暮れ時 最近夕焼けがとてもきれいになって来たと感じます。

秋なんですね~・・・。


子供達の成長を感じた一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-21 22:15 | の り 弁 絵 日 記

美 禅 

モラタメさんで美禅のお試しをやっていたので申し込んでみました。

 ここのところ、急に乾燥が気になり始めました。

 乾燥の季節になったのですね><

 唇も、肌も何だかカサカサ気味早速試してみました。
f0057095_22512799.jpg


 つやつやのプルプルになるといいな~♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-19 23:07 | ♪お気に入り

鳥焼 日向屋

久しぶりにお友達とランチをしてみました。

 行ったお店は、「鳥焼 日向屋 伊勢崎店」 先日オープンしたばっかりです。

入り口には、東国原知事の看板がありました。

 オープン時間に行ったらすでに並んでましたよ。

お部屋も個室になっており、名前も焼酎の名前から来ているとか・・・

ちなみに、私達の部屋の名前は「千年の孤独」でした。

 孤独にもっとも似合わないカシマシイ集まりでしたが^^;

私が食べたのは、宮崎と言えば!チキン南蛮定食 880円
 
f0057095_23541886.jpg

 
 ボリュームもあって美味しかったですよ^^

先着50名さま限定 デザートも頂けて(好きなものを選べるのです!)満足でした♪

 伊勢崎市宮子町3425-9  電話 0270-40-1594
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-16 23:57 | ランチ♪

おこちゃまクッキングクラブ

娘達が「お友達と一緒にお菓子を作りたい!家でやっても良い?」

と言うので、週末に作ってみました。

 慌ててキッチンを年末じゃないけれど大掃除、日頃からやっていれば問題ないんですがね^^:

初めてのお菓子つくり、子供達は自分達で本を借りて来たり材料を買いだしに行って、

エプロン持参でやる気満々!

 ワタクシ、アシスタント兼試食係でした。

 クッキー
 
f0057095_21293242.jpg

 チョコチップクッキー
 
f0057095_21301872.jpg

 見た目は・・・ですが、カントリー〇ウムみたいな味で美味しかったです♪

 そして、ドーナツにも挑戦!
 
f0057095_21311496.jpg


初めて作ったのにとっても美味しく出来て、監督?!としては一安心。

 この子達が、料理に対して興味を持って楽しさを覚えてくれたら嬉しいですわ。
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-14 21:33 | お料理

芋ほり&川遊び

お友達のうちで芋ほりをするから、おいで!

と言うお誘いを受け朝からハリキリ子供と行って来ました。

 大きなおいもがゴロゴロたくさんなって子供達と夢中になって掘っていました。

もう秋なんですね~。

 午後からは、別のお友達とラブリバーうぬきに行って来ました。

子供達は小川で遊ぶのが大好きなんです。

 今日は、ザリガニを採ったり(スルメで釣ったり^^;)

シジミを採ったりとまだ往く夏を惜しむかのように親子で遊びました。


 本日の成果

f0057095_2323273.jpg


 オニヤンマもたくさん飛んでいました。
f0057095_2383390.jpg

捕ったど~
f0057095_2371846.jpg


もちろん、これらは自然にまた帰してあげましたけれどね^^

 季節の変わり目を実感出来た一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-13 23:09 | ももこのつぶやき・・・