Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピアノの発表会

昨日は、子供達のピアノの発表会でした。

 夏から練習してきた成果が無事発揮出来るか母はドキドキ!

長女は 牧歌・・・ブルグミュラー

次女は メヌエット・・・ポッケリーニ

息子は アラビアの盗賊・鉄腕アトム

 今年、初参加の息子大丈夫かな?母の心配をよそにちゃんと弾けお友達達からたくさんの

花束をもらって大満足^^

 次女も、長女も昨年よりレベルアップしてしっかり弾いておりました。

いつか、娘達双子の連弾とか出来たら親としては楽しいだろうな~^^


 今日は、我が家に一年で一番花束が集まる日になりました。
f0057095_23594819.jpg

 夕飯は、子供達のリクエストによりステーキ。

お腹いっぱい頂きました^^

 子供達曰く来年も頑張るそうです。

More
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-30 00:01 | お出かけ

だって、空が青かったから・・・。

先日、息子とお出かけをして来ました。

と言っても行き先は病院。

検診に行ってきたのでが思いのほか時間が掛かって終わったのが学校が終わるかな?

ってくらい。

 それならば、と言うことで息子のリクエストで帰りに公園に行ってモスバーガーでお昼を食べてきました。

そんな気になったのも、だって、空が青かったから・・・。

f0057095_23564255.jpg

 このまま帰るのが何だかもったいない様な気がしたんだもの。

こんないい加減なおかあたまとの一日を彼は大きくなっても覚えているのかな?^^;

覚えてなくてもいいや、ワタシも楽しかったからさ^^

More
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-28 23:57 | ももこのつぶやき・・・

ピアノリサイタル

今日は、市の教育委員会主催の『神谷郁代親子ふれあいコンサート』なるものが

開かれまして、子供達と一緒に行って来ました。

 前半は子供達が先生のレッスンを受けるのですが、今時の小学生のレベルの

高さや受け答えに大人のワタシが脱帽です。スゴイ!

 後半は、先生のピアノリサイタルなのですが、生のプロの演奏を聞く機会なんて

そんなないのでとっても良かったです^^

 来週は、我が家の小さなピアニスト達の出番です。

全員楽しめて、今までの練習の成果が発揮出来ますように・・・♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-21 00:20 | お出かけ

うどん

この間、信州の親戚の家に行ったらお土産で地粉をもらったので

うどんを子供達と作ってみました。

 混ぜて、捏ねて、寝かせて、踏んで、寝かせて、伸ばして、切って、茹でて、食べた!

つるつるシコシコとはならなかったけれど、粉が美味しかったから美味しく出来ました^^
f0057095_23325797.jpg


 しかし、伸ばすので筋肉痛になりそう(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-16 23:33 | お料理

カレー&ナン

今日は息子の誕生日。

お祝いご飯は昨日、彼のリクエストで新幹線レーンがあるカッパ寿司に!

 いつも我が家が食べているのは、スシローなので久々のかっぱちゃんでした。

息子的は新幹線が来て大喜び!

 さすがファミリーの心をつかんでいますね^^;

 そんな訳で、今日はワタクシの作るご飯でお祝いとなったわけですが、息子の好きな

カレーを作ることにしました。

 この間、息子のお友達のお父さんがナンを作ってくれとても美味しかったのでそのレシピを

参考に作ってみました。
f0057095_23275098.jpg

 始めて作ったのに美味しく出来た!うれしい♪

我が家の定番の仲間入りしそうです^^v

 ナンのレシピ
 (4枚分)
材料
 強力粉 120g 薄力粉80g ドライイースト2g 砂糖5g 塩3g 水140cc 
 ショートニングまたはバター10g

1、材料を合わせて1次発酵 60分

2、4個に分裂 丸めて30分ベンチタイムを取る

3、綿棒で伸ばす、厚さは5mm強(打ち粉を忘れずに)

4、フライパンに入れ蓋をする。 中火で表2分 裏1分半 (ホットプレートでも良いみたい)

 
 
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-16 23:28 | お料理

学級閉鎖><

世間を賑わしている新型インフルエンザですが、身近な話題になってきました。

我が家の子供達は、今のところ大丈夫なのですが、次女のクラスが学級閉鎖に><

 しかしながらワタクシ先月からアルバイトなんぞ始めまして、次女はおばあちゃんと

過ごしてもらうことに・・・。

 長男は「いいな~!ずるい!」なんて言っていましたが次女本人曰く学校に早く行きたい!

だそうです。今日から学校再開!親も子もホットしておりまする^^;
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-13 22:57 | ももこのつぶやき・・・

誕生日

ワタクシ、本日誕生日でございます。

昨日の日曜日に、お祝いをしてもらいました。

 娘達からは、帽子です。

 息子からはグリーンティーというお香をもらいました。

いくつになってもおめでとうと言ってもらうのは嬉しいものですね^^

 ところが、誕生日当日の今日。明日から次女のクラスが新型インフルエンザの為に学級閉鎖に・・・。

ワタクシ、今年も波乱万丈な予感大です><
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-09 23:24 | ももこのつぶやき・・・

華蔵寺公園

10月28日は群馬県民の日と言うことで学校はお休みなんです。
 
 子供達と一緒に久しぶりに華蔵寺公園に行って来ました!
f0057095_2156172.jpg


 お天気も良かったから、お出かけには最高!お弁当を持って行ったのですが

子供達はお弁当よりも遊園地に夢中でした^^;

 お安く楽しめる地元の遊園地、いつまでも頑張って欲しいものです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-01 21:57 | お出かけ

もんじゃ祭り

先週のことですが、もんじゃ祭りというのがありまして子供達や友達と行って来ました。

 小雨振る中どうかな?と思った天気もなんとか持ちまして楽しんできました。

まずは、目的のもんじゃ(200円)
 
f0057095_21392055.jpg

子供達はイチゴシロップ入りのアマから。ワタシは普通のです美味しかった~^^
 
緑化フェアも同時開催していたので苗木(エリカ)やハーブみたいな花ももらえました!

 そして、以外にはまったのが木工体験。
f0057095_21452010.jpg

大人もやっていいというので一時間しかないのにもくもくと大人も子供も作っておりました。

長女作品 イメージはレストラン
f0057095_21463414.jpg


次女作品 イメージはカフェ
f0057095_21474452.jpg


長男作品 イメージは機関車
f0057095_21482121.jpg


そして、ワタクシイメージは森のクリスマス
f0057095_21485358.jpg


材料もたくさんあって、好きな道具で好きなように作って良い!

 自由って案外難しいもんですが、楽しく作れて良かったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-01 21:50 | お出かけ