Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

福の神

我が家の玄関に、お出かけから帰るとお野菜や雑貨などがたくさん置いてあることが

あるのです。

 もって来ていただいた人はなんとなく野菜の縛り方や、メッセージなどでわかるのです。

地元に親戚のいないワタシとしてはお腹も、心も温まるのです。

お友達の旦那さんの実家なんてこともありほんとありがたいです。

 ありがたや・・・。

 さて、このお野菜おでんにしようかな?鍋にしようかな?
[PR]
by nekonomomo | 2009-12-29 00:22 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

ウィンディーズ 

ウェンディーズのチリビーンズ

kawasemiさんの記事を読んで何だか、食べたことがないのに

閉店されてしまうのは何だか勿体ないような気がして、先日スマークに行った

ついでに食べてきました。
f0057095_22181033.jpg

これが美味しかった!この値段で良いのかしら?と思うくらいに。

人気があるようで、少ししたら売り切れておりました^^;

 そんな訳で、ワタシなりのなんちゃってチリビーンズを作ってみました。
f0057095_22202526.jpg

子供達が食べられるように辛さ控えめながらも初めて作った割には

美味しく出来て大満足!でした^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-12-20 22:21 | ランチ♪ | Comments(0)

餃 子

ここのところ病み上がりがいる我が家、スタミナ復活と言って思い立ったのが

餃子でございます。

材料も買ってきてさあ作ろうと思ったら・・・皮を買い忘れたのでございます。

 しかし、ワタシの胃袋はすでに餃子モード!

強力粉をコネコネして作ってみました。

ジャンボ餃子!
皮もモチモチして美味しかったです^^

一口では食べられないサイズだったけれど^^;
f0057095_2224277.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2009-12-20 22:02 | お料理 | Comments(2)

年の瀬ですね・・・。

土曜日は育成会のクリスマス会。

娘達は楽しんできたようです。

もちろん、息子はお留守番。お姉ちゃん達にケーキやお土産をもらってゴキゲンナナメも治りました^^;

 そして、今日は町内のもちつき大会。

息子は、そこで振舞われるけんちん汁が食べたい!と言っております。

確かに、地元の婦人会の皆さんが作るのは美味しいので母はゲットしに

娘と行きました^^;

 つきたてのお餅を食べられるなんてなかなかないからありがたい行事でございます。

それにしても、もう師走なんですね~

っていうかこの一週間忙しすぎました><
[PR]
by nekonomomo | 2009-12-13 23:01 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

ちゃん・ちゃん♪


息子君、入院したのですが、突然の発熱!

 調べたら、娘達同様の新型と判明><

即効のご帰宅となりました・・・。

 家族水入らずは良いけれど・・・アハハっ

またの仕切り直しって事で^^;
[PR]
by nekonomomo | 2009-12-11 12:45 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

なんくるないさぁ~

我が家の息子くんが入院生活を送り始めようとした直前の週末、次女が熱を出した!!翌日救急に行ったら新型(>_<)
その翌日に長女が続いて発熱(>_<)

無事に入院は出来たものの、ヒヤヒヤしております(^_^;)

入院して思うのは、健康のありがたさ。

当たり前のような日常の大切さ…

バタバタしておりますがなんくるないさぁ~で乗りきりたいと思います(^^)

落ち着いたら皆さまのところに遊びに行きたいと思います♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-12-09 10:25 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(4)

メロンパンアイス

この間、スーパーに行った時に見つけたメロンパンアイスパッケージが可愛い^^
f0057095_2244366.jpg


 味も、メロンパンの皮がシューアイスみたいで美味しい!中にはカスタードアイス。

しかも、本物メロンパンよりもカロリーが控えめ!

お値段もお手ごろの100円くらい。

メロンパン好きにはいいと思いますよ^^子供達も喜んで食べていました。
[PR]
by nekonomomo | 2009-12-02 22:46 | ♪お気に入り | Comments(6)