Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

f0057095_0165464.jpg

このラー油テレビでも紹介されていましたが、かわせみさんのブログをお邪魔した時

見たら美味しそう!是非食べたいと思っていましたが近所のフ〇ッセーに

行ったらありました! これは買わねば・・・。


早速白いご飯に乗っけて食べたら美味しかった!

ラー油の概念が変わりますよ。

 けんちん汁にも入れましたがこれもうま~い^^

チャーハンに入れても美味しかったです。

 我が家の常備品決定です^^v
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-25 00:17 | ♪お気に入り

スケート再び・・・。

土曜日は、娘達と娘の友達とスケートに行ってきました。

先週に行ったばっかりですが、子供達が忘れないうちに行きたい!

とリクエストがあったので・・・。

 次女はおばあちゃん?!ってくらいに最初は手すりに掴っていましたが

だんだんとスイスイと滑っていました^^

f0057095_23593698.jpg


同じように先週体験したお友達も何人か居ました。

 見ているだけでは寒いので、運動不足解消! と私も滑りました。

今年はオリンピックもあるから銀盤はまた賑やかになるのかしら?
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-25 00:01 | ももこのつぶやき・・・

子供部屋

我が家に子供達念願の子供部屋が出現しました。

次女などは、机がやってくる8時半をカウントダウンする始末^^;

 届けられた机をみて意外な大きさにビックリ!

子供達は大喜び♪早速色々やっていましたよ。

 言われなくても、宿題やお勉強をしていたのがすごい。

いつまで続くんだろう(笑)

 早速お友達も招待しておりました。

ホンッとに嬉しかったんだろうな~。

そんなに喜んでくれて、買ってよかった^^という気分にさせてもらいました。
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-17 22:56 | ももこのつぶやき・・・

スケート

今日は、子供達と学校主催のスケート教室に行ってきました。

昨年初体験の子供達は今年も生まれたての子馬のようにコワゴワと始めていましたが

慣れてきたら、転んでもへっちゃらで楽しく滑っていました^^

また、連れて行ってあげたくなりますね。

ワタシ・・・もちろん筋肉痛になりそうです><

 午後は、娘達の長年のリクエストの勉強机が明日届くのでワタシはタンスなどの

移動を子供達としていました。

 ますます力が付いてきたワタシ^^;たくましくなってきましたよ><
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-16 23:27 | お出かけ

初 市

ワタシの住む町では一年の最初のお祭りは初市と言って群馬名物のだるまを売るのです。

f0057095_22581632.jpg

娘達はだるまを自分のお小遣いで買う!と言うので行ってみました。

ダルマだけではなく色々な出店でお買い物をするのも楽しみなんでしょうけれど^^

から揚げや、チョコバナナを食べていましたよ。

 だるまやんとのおしゃべりも楽しいひと時。もちろん言い値では買いません(笑)

お安くしてもらったので我が家には4つのダルマが来ましたよ!

 今年もよろしくねだるまさん^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-13 22:59 | お出かけ

上靴入れ

四年生になってだいぶくたびれてきた上靴入れ。

新年なので作り替えてみました。

 出来たものはこちら!
f0057095_232514100.jpg

短時間ながらなかなかものが出来たかしら?!

子供達も喜んでくれたのでOK!
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-12 23:26 | 下手のyoko好き

映画&ショッピング

土曜日は、子供達と友人親子とスマークに行ってきました。

子供達からは年末から、「レイトン教授 永遠の歌姫」を見たいとリクエストされていた

のですが、仕事などもあり延びてしまったので行ってきました。

 子供達はみんなお正月のお年玉で見ておりました。

とても楽しかったらしく大喜びでした。

おかあたまたちは入り口で見送った後ショッピング満喫!

 バーゲン開催中だったから夢中でお買い物。

映画が終わる時間まであっと言う間に感じました^^;

子供達だけでちゃんと見られるなんてことも出来るようになったなんて

大きくなったな~と実感。



 今朝は、パンが食べたい!と言うので近所のパン屋さんまで散歩がてら

お使いを頼みました。三人普段は喧嘩もするのに仲良く階段で

「グリコ・チィヨコレイト・パイナツプル」

とじゃんけんで遊びながら焼き立てパンを買ってきてくれました。

いつもより、美味しく感じた朝ごはんでした♪
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-10 21:51 | お出かけ

明けましておめでとうございます。

仕事も30日までしていたので、年越し気分もあまりなく過ごしておりましたが、

子供達のリクエストにより、御節を今年も作りました。

 今年の手作りは 栗きんとん 伊達巻 きんぴら等毎年恒例のものでございますが

喜んで食べてくれるのが嬉しいので作り甲斐があります。

子供達も大晦日は夜更かしOKな日ですので、張り切って?!夜更かしをして

TVを見ていました^^;



 実は、ワタクシ今年後厄でして、本厄の昨年は実に厄年らしい年だったので^^;

 今年は反町薬師に元旦から行って来ました。

ご利益がありますように・・・。

 翌日は兄家族が来て大賑わいの正月を味わいました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、本日よりお仕事です。

 皆様今年一年、健康で楽しく過ごせますよう・・・。お祈り申し上げます^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-06 00:19 | ももこのつぶやき・・・