Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春 仕 様

最近暖かくなってきました!

先日までの雪はなんだったのでしょう!?

 暖かくなってきたので、見てみぬふりだったガーデニングを始めました。

 ホームセンターに寄ったら可愛い花満開^^


f0057095_0324914.jpg
f0057095_0331282.jpg
f0057095_0333942.jpg
f0057095_034111.jpg


最近、自分のちっぽっけぶりを認識して凹んでいた私をなぐさめてくれました^^;

やはり、春が待ち遠しいですね!
[PR]
by nekonomomo | 2010-02-28 00:36 | ガーデニング | Comments(0)

moc moc

先日、ケーキのアウトレットに行ってきました。
 
 moc moc
  027-325-0741
  高崎市和田多中町11-25

お店は大きくはありませんが、試食もあって好きな味が選べるのが良いですね^^



  バレンタイン後だからかチョコレート系が充実していました。

 ワタシが買ったのはブラウニー380円
  
f0057095_20224082.jpg

 
シットリとしてとっても美味しかったです^^
 
[PR]
by nekonomomo | 2010-02-21 20:24 | お出かけ | Comments(0)

機織り体験

ワタシの住むところは昔から織物産業が盛んなところで先日娘達が学校の授業で

機織り体験をしてコースターを織ってきました。

 今の学校は色々な体験をさせてくれるのね~

長女作
 
f0057095_23372469.jpg


次女作
f0057095_23374525.jpg


どちらも味のあるステキな風合いに仕上がっています。

 今度チャンスがあったらワタシも作ってみたいな!
[PR]
by nekonomomo | 2010-02-15 23:39 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

バレンタイン

娘達がお友達とチョコを作りたいと言ったので作ってみました。

 昨年に引き続き二年目です。

ママ友も仲が良いので一緒に参加^^

 娘達が作ったのはトリュフとクッキー
f0057095_23242957.jpg

とっても美味しかったです^^

 私が息子に作ったのはチーズケーキ さりげなくホワイトチョコ入りです!
f0057095_23254787.jpg

久しぶりに作ったのですが美味しかったので良かった~♪

 お友達はお父さんが釣り大会に出るから魚型のメッセージ入りクッキーを作りました。

パパさん、拝んでから食べて行ったらナント優勝!愛は偉大です!

 そして、そのパワーのおすそ分け魚を美味しく頂いちゃいました^^v
[PR]
by nekonomomo | 2010-02-15 23:34 | お料理 | Comments(0)

長縄大会

今日は、娘達の長縄大会の日でした。

二ヶ月前から休み時間や朝連などをして、始めは長縄が飛べなかった子も

いたらしいのですが、今日の本番ではみんなとっても早いのに上手に跳べていました。

 がんばる姿はわが子だけでなく、どの子もステキで思わず感激><してしまいました。

結果は入賞ならずでしたが、長い間みんなで一生懸命練習した経験と絆は

大切なものになったのではないかな・・・。

 お疲れさま・・・^^v

 

 
[PR]
by nekonomomo | 2010-02-11 22:28 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

一足早い春気分♪

今日は、温かかったですね~ジャンバーも要らないくらいでした。

仕事も休みだったのでのびのびだった髪の毛を切りに行ってきました。

 これからなんだかんだと忙しくなりそうなので今のうちに!

10cm以上カットしてパーマもかけてきました。

こんなに短くしたのも久しぶり。

 矯正以外のパーマなんて10年以上かけてないかも^^;

思いのほかさっぱりしたので帰りの自転車もスイスイ漕いじゃいました。

子供達にも評判は良かったので気分も◎でした!

 明日から寒くなるけれど、気分は一足早い春なのでした^^v
[PR]
by nekonomomo | 2010-02-09 23:17 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

ポニョごはん

金曜にテレビでやっていた「崖の上のポニョ」子供達はこれを見ていたのですが、

早速朝ごはんのリクエストは「サンドイッチ」を食べたいというので娘が作ってくれました。

ハムサンドではなくツナサンドとタマゴサンドでしたがとっても美味しかったです^^

 そして、お昼のリクエストはラーメンそれも、チキンラーメン間違いなく映画の影響です(笑)

おかげで、メニューを考える手間が省けました^^;

 まあ、夕飯は全然関係ないポークソテーでしたけれども・・・。

 夕方からまた雪が少しずつ降って庭を白くしています。

子供達はまた、夜なのに雪遊びをしてお風呂にGO!でした。

 明日遊べるくらい積もっていると良いね^^

道路に積もっているのはゴメンだけれどさ!
[PR]
by nekonomomo | 2010-02-07 00:28 | お料理 | Comments(0)

久しぶりの雪景色

昨日は予報通りに夕方から雪が降ってきました!

 6時頃に雨が雪に変わり車の窓ガラスにたくさんの雪が吹き付けました。

夜中には雨に変わり、月まで出ていました。

 出勤時コワーイと思ったのは自分のうちの前だけで後は大丈夫でした^^

子供達は昨日の夜に雪を楽しんでいました♪って寒いじゃん^^;

息子は今日の帰宅時大きな雪をゴロゴロ転がしながらの下校でした。
[PR]
by nekonomomo | 2010-02-02 23:49 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)