Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わすれないよ・・・。

我が妹分のモモちゃんがいなくなってはや8ヶ月・・・。

色々な事がありました。

 いなくなっても、モモちゃんの写真には毎朝手を合わせてから出勤しています。

春になり、気が付けばモモちゃんのお墓に植えておいた花が咲き出しました!

 ワタシが植えたのは桃色のチューリップと忘れな草。
f0057095_2357586.jpg


f0057095_23583669.jpg


モモちゃんを忘れないよ!大好きだよ!と言う意味を込めて・・・。

 春になり、モモちゃんからエールを贈られている気分です^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-30 00:00 | ガーデニング

大 穀

先日、大穀本庄店に行ってきました。

美味しいうなぎが食べられると聞いたことはあったのですが、お邪魔したのは始めて!

お昼時に行ったので混んでいました。

お腹ぺこぺこのところにあのうなぎのタレの匂い~~~~タマランです。

 私が頼んだのは うなぎ丼(1100円) とってもおいしゅうございました^^


また、行きたいお店が増えました。
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-24 23:17 | ランチ♪

長い一日

今年もこの時期に楽しんでいます。早朝テニス!

テニスのためなら5時半起きが出来る親子です(笑)

 今日の天気は不思議な天気でした。

昨夜、雪が降ったとは聞いていましたが、朝はスゴイ霧に包まれていて肌寒いくらいだった

のに途中から晴れて、暑いくらいのいいお天気でした。

その後は、図書館に娘達と行きました。

 来年の大河ドラマになる「江」(ごう)を借りてきて読んでいます。

江の話は結構好きなので楽しみです。

 午後は、息子と近所の息子の友達を連れて公園にGO!

サッカーや、ダンボールのそりで遊んでいました。

 気が付けば、ワタシの足も筋肉痛><

テニスの性なのか、サッカーの性なのか?!もはや分からなくなっています(笑)

 男の子と一生懸命遊ぶと結構疲れますね^^;

 その後、娘達と合流して夕方まで遊びました。

 日も延びたので長い間お日様と仲良くした一日でした。
 
 
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-18 23:23 | ももこのつぶやき・・・

今年のさくら

今年結構花見を楽しめているようで・・・色々お出かけできました。

 これは、前橋児童センターの桜
f0057095_2361638.jpg


近所の夕暮れ時の桜
f0057095_237425.jpg


学校の近くの公園の桜
f0057095_2375395.jpg


 バームクーヘンを買いに行ったシェリエの前の児玉千本さくら
f0057095_239421.jpg
f0057095_2393687.jpg


 花見をしながらバーベキューなんてこともしたので、今年はお花見大満足です^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-18 23:10 | お出かけ

カードゲーム

最近の我が家の子供達のお気に入りはカードゲーム息子が入院中に入院友達とUNO

教わってやってみたら結構はまってワタシも何十年振りにやってみました。

 ルールすっかり忘れてしまっていましたが楽しめました^^

 トランプももちろんやっていましたが、ここのところは「坊主めくり」にはまっております^^;

 あのドキドキがタマランらしいです(笑)

 
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-16 23:11 | ももこのつぶやき・・・

県 庁

春休みも終わろうかと言う日に子供達のリクエストで県庁に行って来ました。
f0057095_23184271.jpg

 32階から見た眺め
f0057095_23195282.jpg


鶴舞う形の群馬県です。
f0057095_23201171.jpg

子供達に何が良かった?と聞くと

眺めが良かったのと、駐車場が面白かった~と言っていました^^;

 立体駐車場で車が横滑りで出てくるのが面白かったらしいです。


 
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-12 23:13 | お出かけ

鎌 倉・湘 南

その後は、また江ノ電に乗って終点「鎌倉駅」へ・・・

 ここから行きたい場所を聞いたら子供達は『銭洗弁天』へ行きたい!と・・・。

案内を見ると結構な距離があるので大丈夫?と聞いたら是非行きたいと言うので行ってみました。

 駅から歩いてすぐに「スターバックスコーヒー」で休憩^^

そこからしばらく歩き、山道を登り着きました!
f0057095_0161094.jpg


それぞれのお金を早速洗いました。
f0057095_0172765.jpg


f0057095_0175592.jpg


ご利益はあるのでしょうか?

 無駄使いをしないと言うお守りの小判を購入して次の目的地へ・・・。

次は、線路を渡って「鶴岡八幡宮」に行きました。

 途中「腸詰屋」さんで買ったホットドックが美味しかった^^(写真を撮り忘れてしました・・・)

やっと着いた八幡宮でお参りを済ませました。

 先日の強風で倒れたイチョウもありました。
f0057095_0273032.jpg


夕暮れ時の桜も7分咲き位になってきれいでした。
f0057095_0301721.jpg

帰りの道も桜並木・・・。春を満喫してきました。

 この日は歩きに歩いて28000歩子供達も良く歩きました^^

ちなみに、この日に買った切符はこれ
f0057095_0324073.jpg

籠原から¥3840でフリー切符お得感たっぷりでした♪

 また、是非行きたいです。




 
 
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-10 00:35 | お出かけ

湘 南・鎌 倉

海遊びのあとは江ノ電に乗り大仏様を見るべく「長谷駅」へ・・・。

f0057095_23501292.jpg


江ノ電はゴミ箱まで江ノ電カラー
f0057095_2351929.jpg


 駅から降りた後、ひたすら人並みにのまれ付いて行くとそこには「高徳院」がありました。

 子供達初めて見る大仏様の大きさに大興奮!
f0057095_23492175.jpg


大仏様の中を見るべく並んで20円払って入りましたが・・・^^;

思ったよりシンプルなんですね。

 疲れたので休憩していたら「りす」に遭遇!
f0057095_23531725.jpg

ワタシが学生の時に来て時も居たから代々長いこといるのかしら?

子供達も生リスに大喜び!

大仏グミなどのお土産を買って来ました^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-07 23:55 | お出かけ

湘 南 ・ 鎌 倉

春休み最後の土曜日に

息子が以前から乗りたがっていた「江ノ電」に乗りに行って来ました。

 朝、伊勢崎から籠原まで車でGO!

 籠原から湘南ラインで藤沢までおよそ2時間くらいの旅。

 次第に満員になっていく車内ですが、息子くんは電車を見るたび大興奮(笑)

無事に藤沢に着き江ノ電でまず「腰越駅」に・・・。

 お目当ては「しらすや」11時過ぎに着きましたがもう並んでいました!

f0057095_015651.jpg


待つこと30分くらいかな?子供達は「釜揚げしらす丼」900円
f0057095_0115949.jpg


ワタシは生しらすが食べたかったので

「スズキの刺身定食生しらす付き」1100円
f0057095_042076.jpg


美味しかった~~~!子供達も並んでもまた食べたいだって^^

 お腹いっぱいになったので海なし県民としては海で遊ばなきゃでしょ!

って事で海に・・・。

 子供達は、大喜びで海で貝を拾ったり遊んだりしている・・・。
f0057095_081382.jpg


君たち・・・着替えはないんだけれど><

 母は、海をお散歩していたら地元のおばちゃまが昆布を採っているのに遭遇

群馬から来たというとせっかくだから持って行って!と言われ昆布を頂いちゃいました^^

 海には色々な漂着物がありウツボ?
f0057095_091390.jpg


やヒトデなどがいました。

 春のような陽気でサーファーが気持ち良さそうでうらやましかったです。
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-07 00:14 | お出かけ