Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カラオケデビュー♪

子供達とカラオケに行って来ました。

私も久しぶり!子供達は初めて♪

 ずっと前から行きたい行きたいと言われていたので・・・ね^^

 さて、三人の反応はいかに?

 長女は最初からノリノリで嵐を歌いまくり。

 次女はどんなもんだか見てから→嵐歌いまくり

 息子は知らない歌でも歌いまくり(笑) 

 嵐、ヤッターマンや怪物君などの歌がお気に入りだったようです。

 ワタシ?せっせと曲入れに励み歌っていましたが不完全燃焼です(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-29 23:32 | お出かけ

あらしに注意!

あらしと言っても、娘達が最近お気に入りの嵐でなく車上荒らしにあってしまった><

助手席の鍵は壊されるし、もろもろの被害ありその後の対処に追われて只今とほほ・・・><

ふざけるな~犯人許せない!という心境。たまんないっす!

 ホント、気を付けなきゃです。皆様も気をつけてくださいね!
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-26 23:35 | ももこのつぶやき・・・

自転車

三年生になった息子、お姉ちゃんのお下がりの自転車を乗っていたのですが

さすがに何だか小さいと新しい自転車を買いに行って来ました。

 目的のお店まで我が家から約1.5km買ったら即乗るために娘達とワタシは自転車

彼は走って来ましたよ!

 彼好みの自転車があったのでお買い上げ!調整してもらってその場で乗って帰りました。

 慣らしがてら公園で遊んで大喜び。

 しかし、好みの自転車がなかったらどうするつもりだったんだろう(笑)

とっても、嬉しかったようで翌日もサイクリングに出かけておりましたとさ^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-17 23:28 | ももこのつぶやき・・・

母の日に・・・

母の日のこと、子供達がなにやら本を見て会議をしていた。

 何の本?と思えば料理の本でした^^

 ローズマリーのはちみつソースチーズ漬け

 ヨーグルトきゅうり

 ハンバーグ

 フルーツ白玉

 フルーチェ

 と、なるべく火を使わず作れる料理でワタシが思いつかないようなメニューでした。

 作ってもらったご飯はおいし!

 ぜひとも、次回は片付けもお願いしたいもんです^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-17 23:20 | お料理

信 州

信州の親戚の家に行って来ました^^

 お天気もいいし、渋滞もなく行けました。連休最終日だったから良かったのでしょうか?

いつも、あったかく迎えてくれる親戚は早速焼肉でおもてなしをしてくれました。

 信州牛旨い!うまいですぞ!

 聞けば、地元で有名な肉屋さんで買ってきてくれたらしいです。

味付けお肉いくらでも入りそうでコワい(笑)

 腹ごなしに、山に山菜を取りに行って来ました。

蓬やコゴミ、フキノトウ・・・。
f0057095_23453495.jpg


蓬で草もちを作ってもらって子供共々大満足!

早速、もらってきた蓬で今日子供達とお友達とまた、草もちを作りました^^v

 コゴミは久しぶりに食べる味。母が春先にとって来てくれたのを思い出しました。

 旬の味って、体も心もホッとするんですね^^

そして・・・親戚のうちにはやって来て一週間という柴犬が居ました!

もう、文句なしに可愛い!ハートのど真ん中射抜かれて来ました(笑)

 間違いなくワタシ夏に行く時の楽しみ増えましたな^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-08 23:48 | お出かけ

まゆドーム

GWは今年はホントいいお天気!

こんなお天気が良いのに家に居るのはもったいない!(片付けなどの現実逃避・・・)

と子供達とまゆドームに行って来ました^^

 
f0057095_23352783.jpg


f0057095_2335466.jpg


f0057095_23361316.jpg


初めてのグランドゴルフ体験もしてきました!

 年配のスポーツ?!のイメージがありましたが、とっても面白かった!

また、やってみたいですね^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-08 23:38 | お出かけ