Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イメージが・・・

日曜日に、伸びた髪を切ってきました。

ジメジメしたこの時期耐えられませんでした。

さっぱり、切ってもらいまたゆるいパーマをかけたらお手入れ楽々♪

濡れた髪にワックスをつけておくだけなのも◎

 そして、今日久しぶりにメガネを買ってみました。

今度は、エアーフレームとかでとっても軽くて柔らかいので嬉しい。

久しぶりに測定したら視力もそんなに悪くなっていなくて一安心。

 ただ、せっかくだから今までとは違うタイプのメガネにしてみたら、

娘達には好評なのに息子からはいまいちな反応・・・。

 どうやら、今までとイメージが違うからとの事。

どんなイメージになったかって?

 う~ん・・・友達に ちょっと小太りなアンジェラ・アキかな?

ってワタシが言ったら大爆笑されました^^;
[PR]
by nekonomomo | 2010-06-30 23:19 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

参観日

今日は、息子の参観日でした。おとといは娘の参観日。

 長女は、自分の調べた県の発表。テーマは山口県。やはり、行った事があると興味

がましますからね^^

 落ち着いて、発表できていたので良かった!良かった!

 次女は、国語。詩の発表でした。家の娘はストレートな詩でしたが、これくらいの

年になると大人顔負けの詩を書く子もいて感心しちゃいました^^

 息子は、算数。少人数対応でした。始めてのコンパス使いでしたが先生が面白くて

息子やる気満々が伝わってきました。

 算数が楽しくて好きになれそうな授業でした。


終わった後は、保育所時代のお友達親子と家でご飯。

 メニューは、キーマカレー、ナン、サラダ、ペンネのチーズ風味と楽しく美味しく

食べました^^ナンも子供達にも好評で◎

子供達はお風呂も一緒に入ったりしてそれはそれは楽しかったみたい。

私達も、色々おしゃべりできて楽しい時間でした♪
[PR]
by nekonomomo | 2010-06-25 23:46 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

びっくりドンキー

週末は、庭の機の手入れや家の片付けなどに追われております、今日この頃><

 息子は、鉄分を補給しに両毛線、高崎線、八高線、秩父鉄道のにいって来たようで・・・

女子組はお買い物などに行って来ました。

 帰りに、お腹も空いたし夕飯も作る気分じゃな~~~い!ワタシ^^;

それならばと、久しぶりに びっくりドンキー行って来ました。

 ボリュームも満点!お腹いっぱい!美味しかったです♪

次に行った時は是非メリーゴーランドも食べたいな!
[PR]
by nekonomomo | 2010-06-19 22:07 | ランチ♪ | Comments(0)

そ ば 蔵

久しぶりに友達とランチに行って来ました。

 時間的に忙しかったので、すぐに食べれそうな回転の良さそうなお店!

という事で そば蔵 東上之宮店
 
       群馬県伊勢崎市東上之宮町410-2  0270-24-4626
     
に行って来ました。

 お昼時を少し過ぎていましたが、サラリーマンなどで賑わっていました。

 ワタシは、ネギトロセット(サラダ・小鉢・そば・お新香付き)¥980を頼みましたが

量も多くお腹いっぱいになりました。
[PR]
by nekonomomo | 2010-06-16 22:25 | ランチ♪ | Comments(0)

掃除機

家の掃除機が最近ものすご~いうなり声を上げ始めた。

吸い取ってはくれるんだけれど、大声で文句を言われている気分^^:

 ただでさえ、キレイ上手じゃないワタシのやる気を削ぐのは必死(笑)

イカン!このままではイカン!と思い電気屋さんへGO!

 この子を連れて帰ってきました。

新しい相棒です。
 
f0057095_2314376.jpg

スゴイんです!ほこりの量で吸引力も代わるし、アタマ良いんです!

だから・・・お掃除しない言い訳が・・・出来なくなりました(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-06-07 23:16 | ♪お気に入り | Comments(0)

やせるってエコ

昨日は、お友達と子供達と高崎の河川敷(石原緑地)に行って来ました。

 お天気も良く、気持ちいい風が吹いてサイコーのバーベキュー日和でした。

 そんな中、プチ事件が・・・

お隣の、若者達が火が点かなくて四苦八苦><していたようでうちわを借りに来ました。

 我が友、ワイルドバーベキューマスターは快く名入れのうちわや着火剤

などを貸してあげたのです。

 その後、青年がうちわを返しに来たのですが一本違うのが混ざっている???

それも、そのうちわに書いてあった言葉は・・・

やせるってエコ
 
若者よ!私達にケンカ売っているのか?!(笑)

 もちろん、この日のキーワードはやせるってエコだったのは言うまでもありません^^;

 まあ、角上で仕入れたお魚や美味いお肉をたらふく食べて言う台詞ではありませんね^^;
[PR]
by nekonomomo | 2010-06-07 23:05 | お出かけ | Comments(0)