Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真 夏 日

今日から子供達は夏休み。

朝から暑い日差しの中ラジオ体操に出席していました。

 今年は子供達だけで参加しています。

大きくなったんだと、ちょっぴり思いました。

 子供達は、午前中は学校のプールへ・・・

ワタシはお仕事が休みなのでお掃除^^;暑いから進まな~い^^;

午後は、ムスコは耳鼻科へ、娘は強化練習でまたプール。

良く泳ぐね~ってあたしも小学生の頃はそうだったな・・・。

 その後、今日は母の命日だったので母の好きだった赤城山へ水汲みに

行って来ました。下界とは違い涼しくって、水も触っていたら痛いほど。

夕方だから蜩の大合唱!カッコウの声も聞こえました。

思いがけずなんだかリフレッシュ出来ました。

 子供達は、帰宅後夏祭りの太鼓の練習。

ホント、子供ってタフだよね~!

夏満喫、子供達に負けてられません。
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-21 22:53 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

香 林 朝 市

お友達のtomomoちゃんも出店していた香林朝市に行って来ました。

 朝から迷いながら行ったワタシ。何とか無事に着きました。

早速、ステキなバネポーチをつれて帰りました^^

 忙しいのにたくさん作ってえらいな~。

みんなの元気を分けてもらってきました。

 その後は、子供達は自分で付いたトコロテンを食べワタシは最後の一杯の

ガスパチョスープを頂いてきました。

f0057095_23494043.jpg
f0057095_23495269.jpg


 実は、今早朝テニスに通っているので早起きさんなのです。

 早起きは三文の徳ですね♪
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-20 23:50 | お出かけ | Comments(2)

七 夕 祭 り

今年も七夕祭りに行って来ました。

 保育所の時からのお友達と一緒に・・・。

子供達の目的は出店で買い食い!

 可愛い七夕飾りがたくさんありました。
f0057095_23395034.jpg


f0057095_23401297.jpg


子供達はそれぞれから揚げや綿がし、じゃがばた、かき氷を楽しんでいました。

 
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-20 23:42 | お出かけ | Comments(0)

たまごかけ醤油

軽井沢に行ったとき、長野の名産品のお店で気になるものを連れて帰ってきました。

 「たまごかけ醤油」でございます。

f0057095_23555760.jpg


早速、炊き立てのご飯と近所の養鶏場で買い求めた生みたてたまごにかけて食べたら

出汁が効いてほんのり甘く美味しかったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-13 23:56 | ♪お気に入り | Comments(0)

軽 井 沢

土曜日は久しぶりに、お天気が良くてお出かけしたくなりました。

と言っても昼ごろの出発でかなりのんびりですが・・・。

 目的は「軽井沢プリンスショッピングプラザ」ここに来るのなんて何年ぶりだろ~

娘達が今年臨海学校でバックなど欲しいというものだから来て見ました。

 お昼は、わがまま餃子で遅めのランチ。

眺めのいいテラス席でラーメンと餃子を頬張る親子(笑)
f0057095_2253311.jpg


食べながら芝生の広場を見ているとなにやら楽しげなものがやっている。

 食後、早速行って見た所「バンジートランポリン」なるものが!

f0057095_22554298.jpg


なになに?食後はダメですか?と言うことでしばしのショッピング。

お腹も落ち着いたし子供達の熱烈なるおねだりに行ってみました。

 まあ、話の種にと私も参加。(80kg以下だからOK(笑)

早速トップでやらせて頂きました。

コワいと言うよりたのし~~い!

 後ろ宙返り、前宙返りを笑いながらやっていたら係員のお姉さんにスゴイって

ほめられ?!ました^^;

 しかし、はね続ける5分間相当疲れましたがストレス解消にはお薦めです!

子供達も初体験ながらくるくる回ってたのし~~と大喜びでした♪

 
f0057095_2324565.jpg


 おやつは「ミカドコーヒー」のモカソフト
f0057095_2341544.jpg


ワタシはコーヒーフロート
f0057095_237491.jpg

息切れた呼吸を美味しくホッと整えてくれました♪

目的のバッグやお買い物を済ませて向かったのは鉄分男子のムスコリクエスト

軽井沢駅

新幹線やしなの鉄道を見てゴキゲンでした。

 思いつきで来たので他は見れませんでしたが遠いようで近い軽井沢

今年は行って見たいところがたくさんあるのでもっと遊びに来たいと思います。
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-11 23:11 | お出かけ | Comments(0)

なんちゃってニョッキ

最近、新じゃがを頂く事がありまして・・・

いつもなら、ふかし芋やフライドポテト、肉じゃが、カレーと定番料理になり

胃袋へと行くのですが、今年のワタシは違います(笑)

 なんちゃってニョッキに挑戦したらこれが子供達に好評!

作り方は簡単

 芋をふかす。

 潰して、小麦粉を混ぜる

 茹でる

 ソースで和える

 以上なのです♪

ソースも時間がない時は市販のものでも十分に美味しいです^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-06 23:16 | お料理 | Comments(0)

焼きまんじゅう

今日は、娘のお友達のピアノの発表会だったので行って来ました。

子供達が一生懸命にがんばる姿は良いものですね♪

 休憩時間にお腹をすかせた子供達と焼き饅頭を食べに

堀田饅頭店  (木曜休み)
 
TEL 0270-25-3482

伊勢崎市昭和町3805

に行って来ました。ここのお饅頭、タレが甘辛くて美味しかったです。

子供も達も美味しいと喜んで食べていました。

 ただ、お腹一杯の後の演奏は心地よい世界に誘ってくれたようですZzz(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-03 23:47 | ランチ♪ | Comments(0)