Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

草 津 温 泉

帰りはのんびり高速を使わずに志賀草津高原ルートで・・・

 春先になると雪の回廊の映像で有名なところです。

下界の暑さなんてウソのように爽やかな風が吹き抜けるドライブ最高です!

 温泉場なんだ、火山なんだという光景も満喫。

 今度はハイキングも楽しそうです。

ほたる温泉
 
f0057095_23331695.jpg
f0057095_23335567.jpg


硫黄の香りがぷんぷんしました。


思わず、「やっほ~!」と言いたくなる景色。
f0057095_23354518.jpg


そして、草津に到着
f0057095_2337293.jpg


白旗の湯と地蔵の湯に入って来ました。

 帰りの山道久しぶりの土砂降りの雨を体験しました。

山の天気って変わりやすいのね。

 車があげる水しぶきは運転していても楽しかったです。

 小降りになって来たと思ったら榛名山あたりで虹か!

しかも二重の虹ダブルレインボ~(運転のため写真はないの)

 一同大感激!

ホント愉快で癒された旅でした。

 また、行きたいわ~!
 
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-11 23:41 | 温 泉☆ | Comments(2)

地 獄 谷

是非こちらに来たら行って見たかった場所。それは「地獄谷野猿公苑」

テレビでお猿さんが温泉に入っている姿見て一度直に見たかったのですよ。

 山を登ること数分。行き着いた先には旅館が・・・

日本秘湯の会だっけかな?それだけで普段これない場所なんだと実感。

 橋を渡って見たものは「地獄谷噴泉」
f0057095_2319146.jpg


 
f0057095_23193524.jpg


初めて見る光景に圧倒されました!自然てスゴイや!

そして、更に山を登ること数分。

 われらが先祖が150匹お出迎え・・・

他人とは思えない光景が(笑)
f0057095_23252071.jpg


f0057095_23231991.jpg


おサルのケンカなんてうちの子供たちと同じように見えたよ(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-11 23:25 | 温 泉☆ | Comments(0)

卓 球 !

温泉といえば卓球!

ここ渋温泉では無料で卓球場を貸してくれるのです。

今時嬉しいサービス!子供達と一緒に汗をかきましたよ^^;

その後は、クールダウンをするべく甘味処「福庵」へ

温泉ソフトを食べました。

 友達の分は卓球の試合に負けたからおごりましたけど><(友人は卓球部出身!)

f0057095_024812.jpg


その辺が温泉かは分かりませんが、ソフトの中にあんこがたっぷり入っていました。

 とても美味しかったです♪
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-10 00:12 | お出かけ | Comments(2)

蛍 狩 り 

そして、旅館の夕飯を頂いた後蛍狩りツアーの集合時間のお知らせが・・・。

 どうやら、町の川沿いの場所に集まり無償で志賀高原へ蛍狩りツアーをしてくれるらしい

のです。子供達と一緒にバスに揺られること30分位かな?

志賀高原に着きました!ここは国立公園内のようです。

真っ暗なので良く分からないですが^^;

 急な坂道を下ること数分、数え切れないほどの蛍達が私達を迎えてくれました!

ここの蛍は長野県天然記念物に指定されているゲンジボタルは下記の特徴があります

発生地の標高が日本一
成虫の発生期間が日本一
幼虫の上陸期間も日本一
成虫の寿命が長い
明滅周期が長い
すごいの。ホントキレイなの。ワタシの服にくっ付いたりしてホント触れられる

ほどの近さで見られるのですよ!

 生まれて初めてこんな数の蛍を見ました。

親子共々良い経験をさせて頂きました♪
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-07 23:47 | お出かけ | Comments(0)

渋 温 泉

夏休み始まってすぐの日曜日。

友達親子と高齢恒例の温泉旅行に行って来ました^^

 高速で2時間くらい信州中野インターを降りていった先は渋温泉

いつもながら、友人のプロデュースは楽しさ満点!

 宿に着き、証明書をもらってお魚釣りへ・・・

実は、我が家の子達釣りは初体験。

 ビギナーズラックを体験してもらおうとおかあたまたちはいくら(餌)を買ったり

管理人のおじさんにコツを聞きに行ったりと大奮闘!

 おかげで、山女や岩魚、虹鱒など合計18匹くらい釣れました!

始めはどうするの?なんて言っていた子供達も釣りにはまって大喜びでした。

そのお魚達をその場で捌いてくれて、炭火で焼いてくれるサービスもあるので

お腹も満たされ大満足でした!

さて、生臭い私達が向かったのはもちろん温泉。

ここ渋温泉は、旅館やお土産やさんが貸してくれる鍵を持っていけば

九つの町湯すべて入ることが出来るのです!
f0057095_23522836.jpg

源泉かけ流しのお風呂はとっても熱い!

でも気持ちが良かったです。

そうそう、私達が泊まったのは別の旅館ですがこの写真ボケてますが

見覚えありますか?

 
f0057095_23572373.jpg


千と千尋の神隠しの湯屋のモデルとも言われているそうです。

 いつか泊まってみたいですね^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-06 23:53 | 温 泉☆ | Comments(2)