Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕 生 日

昨日は、娘達の11歳の誕生日でした。

あれから11年早いな~

色々、色々身の回りのことは変わるけれど

子供達の成長は見逃したくないな~

一緒に遊べるうちは楽しみたいと思います。

 そんな訳で、今日のリクエストは抹茶ケーキ

出勤前に焼いてみました。

 見た目は・・・だけど味は◎

喜んでくれるうちは作るつもりです♪
[PR]
by nekonomomo | 2010-09-28 23:58 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

稲刈り

子供達の運動会も晴れて、無事終了!

組み立て体操や鼓笛隊、一生懸命練習したトラ舞など

感動でじわっと来るものがあった、とある土曜日でした。

その後、私は親戚の待つ信州へGO!

 今回は一人旅です。と言うのも稲刈りのお手伝い!

夜に着き、翌日に備えいつもより早く就寝。

といっても、当たり前。だって、5時起きでお弁当作りだもん

翌日は、とってもいいお天気。

きっと、ワタシ晴れ女?!

ヌカル地面もなんのその、刈り取った稲をはざかけしてきました。

いわゆる天日干しにするのです。

 このヒト手間がお米を更に美味しくしてくれるのだとか、、、

田んぼ道に続く軽トラックの景色はさながら長閑な軽トラ展示会で

壮観でした^^

 しかし、農業って高齢化が進むって行ってますがホントですね。

だってワタシが一番最年少!
 
 力のいる仕事だからこそ、若い世代が必要なのに。

都会の美味しいもの大好き主婦!(主婦じゃなくてももちろんOK)

 痩せて、美味しいものが手に入るバイトがありますよ!

と言いたい(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-09-28 23:51 | お出かけ | Comments(0)

かぶらウォーターランド

先週の話ですが、かぶらウォーターランドに行って来ました。

 この日は最終日。まだまだ暑い群馬の九月、延長してくれたらしいです。

スライダー三種類
 
f0057095_2235023.jpg


お弁当持って行けるのでココは最高です!

 朝から、営業終了までみっちり遊べました。

ちなみに、スライダー今年の滑り納めは私達でした^^;

 来年も絶対に行きたいです!
[PR]
by nekonomomo | 2010-09-12 22:06 | お出かけ | Comments(1)

水上天神平 星の観察会

昨日、水上の天神平で今年から行われている星の観察会

に行って来ました。

午後出発で4時ごろに着いたので、とりあえず湯テルメ谷川で温泉を堪能!

 柔らかいお湯でした。

その後、ロープウェイへ・・・

 早めの夕飯を食べて待っていたらポツポツと雨が、、、><

しばし子供達はトランプをしながら待っていると雨が止んできました。

 雨の日プログラムの案内を受けて、雨の覚悟をしながら上に行ってみると

雲の晴れ間から星空が!!!

 ガイドさん達の話を聞いて望遠鏡を見たら土星の環が見えました。

シートが引いてあったのでのんびり星空眺めてみました。

 流れ星や天の川もバッチリ見えました。

あんな、降るような星空。子供達も一生忘れないで欲しいものです。
[PR]
by nekonomomo | 2010-09-12 21:58 | お出かけ | Comments(0)

気が付けば・・・

気が付けば、9月です。

しかし、一向に涼しくならない。

汗だくで毎日お仕事しています><

 二学期が始まり、ようやくいつもの生活が始まったところです。

 夏休み、お出かけもチョコチョコしていたので後日アップできればと

思っています。

 信州から、今年初りんご つがる が届きました。

 暑いと思っても信州には秋の風が吹いているのでしょうか?

 食欲だけは秋先取り!美味しく頂きました^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-09-03 23:58 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)