Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

+ 思 考

今日、会社にコンサルタントのおじさまが来た。

みんながあまりしたがらない仕事をするのにいやいややるのもナンなので

「ワタシ〇〇担当大臣です!頑張ります!」

って言ったりしながら仕事した。

そしたら、上司までがじゃあ、オレ〇〇隊長ね!と言う始末(笑)

おじさまと色々話をしていたら楽しいです!ツボです!と何故か笑われた・・・?

 「プラス思考なんですね~前に行き過ぎて転びませんか?」

などと言われたので、まあ、こう見えても色々ある人生ワタクシ歩いちゃっているので

「転んでもただじゃ起きないようにしてます。何かつかんで

起き上がるよう心がけています!」って言ったら大笑いされた・・・。

 いや、だってさ自分じゃどうにもなんないことだらけだと

そうするしかないじゃない?

どうせなら、楽しくしないとさ・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2010-10-19 23:30 | ももこのつぶやき・・・

呼 び 方

仕事をしていると、お客様に呼び止められることが多い・・・

そこで、呼ばれる時にいつも

『おね~さん』なんて呼ばれるからスルーしそうになるんだけれど

何度も呼ぶから振り返るとワタシのことらしい。

 昨日も、スーパーに行って見知らぬヒトに

「お姉さんの次に並べばいいですか?」なんて言われた

もちろん、おばさん!なんて言われたら絶対振り返らないですけれども!!(笑)

でも、でもね そんな呼び方をするのは大体 ワタシよりだい~~ぶご年配の

方々なんですが(笑)

 人生の先輩から見たらまだまだひよっこです^^;
[PR]
by nekonomomo | 2010-10-18 23:36 | ももこのつぶやき・・・

遠 足

久々ののり弁日記です。

娘達が先日遠足で、地元で有名な富士重工へ社会科見学に行って来ました。

その時のお弁当です。

一応、車のつ・も・り(笑)

f0057095_23361226.jpg


しかし、おかずの方はリクエストを叶えるといつも同じおかずだったりします^^;

 お天気はあいにくで、アスレチックで遊べなかったらしいのでいつか行けたら

良いねなんて言っています。
[PR]
by nekonomomo | 2010-10-12 23:38 | の り 弁 絵 日 記

ア イ フ ォ ン

夏ごろに何だかとっても、iphoneが欲しくなって予約して

手に入れました。

 便利です!キレイです!面白いです!

でも、絵文字が減って、デコメールしなくなったら

友達に、心境の変化があったの?って言われました。

心境ではなく、電話の変化だったのでした(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-10-12 23:20 | ももこのつぶやき・・・

手 相 占 い

先日地元のショッピングセンターで本格的手相占いを初めてしてみた。


なので、忘れないうちにメモメモ



 ワタシは九紫火星



ヒトの上にたって色々こなすのが上手らしい。



ますかけ線で手もふっくらだから運気も悪くないらしい。



おまけに、神秘十字線があるので見えない何かに守られているらしい。



努力線もあるのでがんばれるらしい。



性格も明るく前向きらしい。



お金にもそんなに困らないらしい(ホントか???)



目上のヒトに気にかけてもらえて、下のヒトにも慕われ持ち上げてもらえるらしい。



そして、今は大殺界真っ只中らしい。



来月の誕生日からは運気もあがるらしい。



大殺界は二年後には抜けるらしい。



2,3,4月には転職は向いてないらしい。



情に厚く、ボランティアなどにも精力的らしい。



でも、熱しやすく冷めやすいらしい。



アタマの回転はいいらしい。(ホントか?!)



美男美女が多い年の生まれらしい。納得(笑)



友達にとても助けられるらしい。(日々実感)




20代30代は辛い人生だけれど40代 50代にはらしい。



一生懸命尽くすけれど、ダメと思うと受け付けなくなるらしい。



先祖は大切にしたほうがいいらしい。



生命線が長くて、副生命線もあるから元気で長生きらしい。



あたっているような・・気もするが・・・



結婚は晩婚ね!って言われた。



むしろ、しているんですが、子供も三人居ます言ったら



生活感ないのよ!



って言われた。



当たるも八卦 当たらぬも八卦
[PR]
by nekonomomo | 2010-10-05 23:33 | ももこのつぶやき・・・