Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初スキー!その一

先週の土日、友達親子と一緒に

草津へスキーに行って来ました(⌒▽⌒)

我が家の子供達は初スキー。

前日、残業しても遊びに行くなら

早起き出来るアタシ健在です(笑)

スキーデビューの地は

草津国際スキー場

雪質抜群!天気はサイコー!

久しぶりの銀世界が目にしみるわ(笑)


f0057095_13242.jpg


いざ、ブランク14年、スキー初体験三人

どうなることやら、、、

が、、、

子供ってスゴイ!

初日で、リフトに乗っていましたわ。

これも、教え上手なアタシいや、

友達のおかげ(笑)

初めはビビっていたのに、

滑る喜びを知った子供達は

あっという間に上達しました。
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-27 19:18 | お出かけ

ありがとう♪( ´▽`)

このブログを始めて丸五年が経ちました。

まぁ~色々ありました。が、続けていられ

るなんて飽きっぽい私にしては

上出来なコト(笑)

これも、遊びに来てくださる皆さまの

おかげです。

これからも、気が向いた時の気ままブログ

ですが、よろしくお願いします。(=^x^=)
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-14 00:59 | ももこのつぶやき・・・

気持ちは春になれたら、、、

昨日の雪、降り続いた割りには積らず

今朝は少しだけ雪景色でした。

そんな中、こんな天気なら美容院も

混まないかな?

と少しでも気分転換したくて

久しぶりに髪をカットandパーマして

きました。

気合いを入れる為にも(^^)

さて、髪もさっぱりしたし、

ホントの春にする為に、

頑張らなくっちゃ(^_-)
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-13 04:06 | ももこのつぶやき・・・

居酒屋さんランチ

今日は、朝から旗振り当番。

早起きニガテなかあさんは、お弁当を作れずバタバタ出勤^^;

そんな訳で、今日のランチは
惣菜厨房 笑座衛門 (そうさいちゅうぼうしょうざえもん)

にてレディースランチを頂きました(⌒▽⌒)

f0057095_21481650.jpg

この値段でたしか780円(曜日限定)普段は980円かな?

お腹もいっぱい!♪( ´▽`)

眠くなる(( _ _ ))..zzzZZ

午後は仕事したくなーい(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-11 06:43 | ランチ♪

すみれワンタン

本日のお弁当は、こちら!

f0057095_0185954.jpg

酢鷄(見た目がワルいですが)と定番の竹輪きゅうり、卵焼きにウィンナー(^^)

そして、本日のお弁当の友はこちら!

すみれワンタン



f0057095_019065.jpg

うま~い!
ラーメン食べてるみたい♪( ´▽`)

えぇ、公園ランチでもあったまって最高!ですわ(笑)

本日の朝の風景

f0057095_019142.jpg

だったのに、ウソみたいな
暖かい日差しの公園でした。
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-10 18:09 | の り 弁 絵 日 記

節分ですから…

昨日は、節分でした。

我が家の毎年恒例メニューは巻寿司です。

正直、仕事後に作るのはめぇんどくちゃい^^;

が、子供達も楽しみにしているので、

お刺身を巻いた海鮮バージョンと牛肉の焼肉とサラダ菜を巻いたバージョンを作りました。

待ちわびた子供の胃袋にすぐおさまったので、写真はなしで。

消費した米は四合、それでも足りないって(>人<;)

年々、大きくなる子供達。

ビバ!育ち盛り!
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-04 20:51 | お料理

いまるや

この間、子供達とラーメン屋さん
いまるや
に行って来ました(^^)
子供は、塩ラーメン、しょうゆラーメンでしたが、私は塩つけ麺をチョイス!

コレがヒット♪( ´▽`)
少し酸味を感じつつ、しっかりとした味付け。うま~い!
チャーシューも我が家好みで、子供達に
奪われなから食べました(笑)
f0057095_20382928.jpg


f0057095_20383076.jpg


f0057095_20383063.jpg

また、行きたいお店です(⌒▽⌒)
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-02 15:03 | ウマしお店

喫茶店ランチ

高崎駅東口近くの喫茶店へランチに行きました。

古くからある、オトナの雰囲気漂うお店です。

f0057095_1818076.jpg

私が、食べたのは和風ハンバーグランチ

食べきれないほどの量(*^^*)

そして、喫茶店だけにコーヒーが美味しい(⌒▽⌒)

限りある時間でのランチ(仕事中)ですが、リフレッシュ出来ました。

今度は、ゆっくり来たいなぁ(^^)
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-02 14:56 | ランチ♪

収穫できた!

先日、買ったしいたけ栽培セット
しいたけ自家栽培できました(*^^*)

いつにもまして、採れたてキノコは美味しい!
f0057095_18174372.jpg

子供達も、喜んで食べてました(^∇^)
あと、どれ位出来るかな~♪
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-02 14:51 | ももこのつぶやき・・・