Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

納涼祭

地元の納涼祭があり、子供達が参加するので、行って来ました。

子供達は、お囃子や、御神輿など

楽しんできたようです。

最後に、○×クイズがあり、子供向け

大人向けに開催されました。

娘たちは、ファイルや、写真入れをGET!

わたしは、なんと最後の5人まで残りジャンケンで3位!


f0057095_2330990.jpg


商品は、ドーナツメーカー(^^)

f0057095_2330943.jpg


やった~!これ、欲しかったんだ♪
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-31 23:20 | ももこのつぶやき・・・

アナログ終了

本日、永年に亘り見ていたアナログ放送が終わってしましましたね。

切り替わる瞬間を見て見たかったのですが、うっかり見逃しました。

 お知らせだけが流れる、画面はなんとなく深夜番組のようもの寂しいですね。

新聞のTV欄を見たらなんとなく違和感が?

 デジタル化に伴い、TV局の順番が微妙に変わっていたんですね。

こんなところにも、チデジカの影響かしら?!
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-24 23:53 | ももこのつぶやき・・・

なめこ栽培

なめこ栽培と言っても、iPhoneのアプリ

友達に勧められて、始めたら何気にはまってしまいました。

f0057095_9234411.jpg

コメントも面白い。
まるで、ウチの双子⁈(笑)

で、子供達もはまって新しいの生えた?

なんて、やった10日間。

コンプリートしました!

ヒマだねぇ?!

えぇ、自宅警備員ですもの(笑)

f0057095_9234498.jpg

良いの、だって嬉しいわ!この達成感(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-24 18:17 | ももこのつぶやき・・・

おかえり( ´ ▽ ` )ノ

娘たちが、無事に帰って来ました。

雨で、多少予定が変わったようですが、

それでも、楽しい思い出になったようで

良かった、良かった。

おみやげ話を、二人して一生懸命話して

くれました。

賑やか家族復活です(^^)

庭のアガパンサスが7年目にして

咲きましたo(^▽^)o

f0057095_20503320.jpg


嬉しいです。

今年は、ミカンとレモンが成っています。

今から実りの秋が楽しみです♪( ´▽`)
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-22 21:10 | ガーデニング

命日ですから、、、

今日は、母の命日です。

早いもので、あれから9年経ちました。

母が亡くなってから、色々ホントに

あり過ぎて、何を信じていいのやら、、、

仕方ない、それは、それで受け入れて

進まなきゃね。

生前、母が私に言った言葉

色々試練があるけど、何とか出来るヒトのトコロにだから、ガンバんな!

うん。そうかもしれないね。


と、母が好きだった、水まんじゅう草餅をお供えしながらひとりつぶやいてみる。


f0057095_1445437.jpg


f0057095_1445569.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-07-21 23:35 | ももこのつぶやき・・・

夏野菜!

最近、夏野菜を頂くコトが増えました。

野菜を遠くから

送ってくれる親戚もいます。

ありがたや(^_^)


f0057095_14303251.jpg

我が家の庭は、手入れが行われていないから、壊滅状態ですが、世間は豊作なんですね!

皆さんの、ご好意ありがたくいただきます♪

しかし、時期が重なるのもありまして、

ナスなど、どうすればたくさん美味しく食べられますかね?
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-21 23:25 | ももこのつぶやき・・・

七夕祭り

先週末は、地元の七夕祭りでした。

余りにも、昼間は暑くてとろけそうだった

為、夕方から娘と行ってきました。



息子は、猛暑の中友達と行きました。

若いってスゴイ(笑)
f0057095_86447.jpg


短冊に書いてある内容は、彼女がほしーいみたいな個人的なものから、復興祈念まで、色々ありました。

まぁ、我が家の場合、夜店の食べ物を食べるコトが目的なんですがね(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-20 17:00 | お出かけ

雨オンナ⁉

娘達が、二泊三日のチャレンジスクールに

出かけました。

捨てられる容器にお弁当を、とのことで

コチラ!
f0057095_1733595.jpg

代わり映えしない内容です。

良いんです、リクエストだから^^;

しかしながら、今までの天気がウソの

ような台風直撃。・°°・(>_<)・°°・。

今まで、お泊り学習すべて雨。

雨ならではの楽しみを見つけ、

思い出をたくさんつくって来て欲しい

と思います。





そう言えば、うん十年前に社内旅行で

台風の為に、新幹線が止まったコトが

あったような、、、

遺伝、、、ですかね(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-20 01:54 | の り 弁 絵 日 記

ありがとう

辞めるにあたり、皆様からプレゼントを

いただきました。



f0057095_1653100.jpg

リラックマのぬいぐるみ


f0057095_165356.jpg

バケツぷりん


f0057095_165457.jpg


f0057095_165476.jpg

美味しいお菓子(^^)

f0057095_165438.jpg


f0057095_165565.jpg

夏を乗り切るアイテム

f0057095_165590.jpg

リラックスグッズ!

ホントみなさんアリガト(≧ヮ≦●)

感謝、感激でございます。

働くにあたり、みなさんのおかげで

色々出来たことも。感謝しています。
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-20 00:56 | ももこのつぶやき・・・

退職しました。

昨日で、お仕事辞めました。

この夏は、子供達と過ごしながら、自宅警備員(笑)をしつつ

仕事探しする予定です。

現場作業として、入社しましたが、

縁あって、本社でお仕事。

周りのみんなに、助けられ色々覚えられました。

感謝・感謝です。

自分の仕事を評価してもらえて、とっても嬉しかったです。

そして、結構頑張った自分を自画自賛(笑)

身に付けたものを、活かし更に⇧頑張りたいと思います(≧▽≦)☆
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-16 21:31 | ももこのつぶやき・・・