Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

脱・ジャングル⁈

今年は、夏までは忙しくて、夏休みは、

遊びに忙しくて、、、

気がつけば、我が家の庭はジャングル状態。


少し、涼しくなってきしと重~いしり、

いや、腰を上げて草むしりをしてみる。

芝刈りが終わった後は、息子の坊主頭の

様に気持ちがイイ(^^)

気を良くして、夜はバーベキュー

子供達だけで、火を起こせるようにも

なり、成長を実感しつつ母は、ビール(笑)

で、キレイになった途端に、

子供達は、庭でサッカーなどをして

遊ぶ。子供は、正直ね(笑)

そして、爽やかな朝の空気を吸い込んだら、ちょいと異臭、、、

そこには、ノラちゃんの置きみやげ(´・_・`)

そりゃ〜ないよ!ノラちゃん(笑)

そう、ネコも正直だわ(笑)

でも、ホントのコト言うとまだジャングル地帯があるから、まだまだ頑張らなくては、、、^^;
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-29 18:45 | ガーデニング | Comments(0)

名古屋城

名古屋城に行って来ました。

大きいですね~!

石垣も立派で、こんなに沢山積まれている。

いにしえの、人々の知恵と力に圧倒されました。
f0057095_13585257.jpg

金のシャチホコ

f0057095_13585365.jpg


そして、駕籠

f0057095_1358532.jpg


どなたが乗ったのしたのかしら?

前日は、岡崎城を見ました。

あちらには、お城がたくさんありますね(^^)

今度は、城巡りツアーも楽しいかな⁈
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-29 07:50 | お出かけ | Comments(2)

いっちょう

久々に、会った友人と【いっちょう】に

行って来ました。

ちなみに、この日はゲリラ豪雨と思うくらいのものすごい雨!ビックリしました。

で、私が食べたのは【レディースランチ】

f0057095_9465757.jpg

ボリューム満点!お腹いっぱいになりました(^^)
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-28 18:42 | ランチ♪ | Comments(0)

夏休み終了!

本日より、二学期が始まりました。

夏休み終了でございます。

今年は、遊びに遊んだので、そのツケが
来た~。子供達も、新学期の準備に追われますが、私も、それを見る立場×3人分^^;

いや~、疲れました(笑)

相変わらず、ギリギリにならないと

動かない自分に、苦笑い。

来年こそは、、、と誓う夏(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-25 05:31 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

ナガシマスパーランド

海のお次は、遊園地へGO!

ナガシマスパーランドに、初めて行って来ました(^^)

絶叫系の乗り物が、たくさんあり、

熱中症対策のアナウンスが流れる程の、

暑さの中、冷や汗もかいて来ました^^;


f0057095_1323933.jpg

今時の観覧車は、冷房も効いていて快適な

空の散歩も堪能出来ました。

f0057095_1323109.jpg




遊びに遊んだ一日でした(^^)
f0057095_13231192.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-08-24 07:14 | お出かけ | Comments(0)

兄家族と、海水浴へ行って来ました(^^)

お天気が良く、日射しは痛いくらい!

海はキレイだし、人が少なくてとても

泳ぎやすいところでした。

f0057095_1739314.jpg


子供達と、夏を堪能した一日でした。

しかし、、、日焼けし過ぎてしまった

イタタッ(^_^;)
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-21 17:33 | お出かけ | Comments(0)

タケヤ味噌

諏訪湖間欠泉センターの近くに、

タケヤ味噌の味噌会館なるものが

ありました。

f0057095_18382971.jpg


申し込んであれば、工場見学も出来るようです。

私たちは、限定販売の豚汁(100円)を

頂きました(^^)

f0057095_18382999.jpg

豚汁用の味噌で作ってあるらしく、

と~っても美味しい(^∇^)

味噌の作り方や、歴史の紹介がわかりやすく案内してありました。
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-21 03:30 | お出かけ | Comments(0)

諏訪湖

愛知に居る兄の所に、今年はの~んびりと

遊びに行ってきました(^^)

のんびり旅なので、寄り道をして

以前から見たかった、諏訪湖の間欠泉

を見に行ってきました。


f0057095_17194682.jpg


どうやら、二、三年前から自噴はしなくなり、コンプレッサーでしている模様。

ならば、時間潰しも兼ねて、足湯へGO



f0057095_1719462.jpg

ひろ~い足湯で、気持ち良くなり

お散歩です。

f0057095_17194741.jpg

流石に、大きいですなぁ~(⌒▽⌒)

で、間欠泉の時間になったので

行ってみました。


f0057095_17194727.jpg



f0057095_17194734.jpg



f0057095_17194811.jpg



近くだと、熱さも伝わってきます。

高さ、5M〜8Mとのことでしたが、

すごい迫力でした。

全盛期は、50M位あったらしいので、

ものすごかったんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

是非、天然間欠泉復活して欲しいものです
(^^)
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-20 20:01 | お出かけ | Comments(0)

かりかり梅工場見学

少し前のコトですが、帰省中の先輩親子と

赤城フーズへカリカリ梅の工場見学へ

行って来ました(^^)

商品化した元祖だそうで、1971年から発売されているそうです。

暑い中、案内してもらった工場で

ピーチ味のカリカリ梅が製造されて

いました。




f0057095_19415328.jpg


一定量になると、梱包される機械の

ようです。

見学の後は、工場直売所へ行き

試食をさせてもらいました。

先程作っていた、ピーチ味のカリカリ梅



f0057095_19415323.jpg


と、干し梅を購入して来ました。

熱中症対策になるかな?(^^)
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-20 01:02 | お出かけ | Comments(0)

花火*日和

今日は、近所のお祭りでした。

子供達は、御神輿を担ぎ、金魚すくい、

ヨーヨー釣り、などを楽しみ。

焼きそば、焼き鳥などを美味しくいただきましたo(^▽^)o

その後、お友達のウチで花火大会

梅雨戻りの様な天気で、延期していたので、我が家にとっては、今年初めてです。

オトナは、オトナ同士の楽しみ

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪を楽しみながら

子供達も、大人もしっかり夏を堪能出来た

一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-05 07:54 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)