Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お年頃を痛感

ここ最近、肌が乾燥しているのが分かる。

肌の調子で季節が分かる年頃(笑)

この間、庭木の剪定をした時、

高枝きりバサミを、激しく使用したら、

ものすごい肩こりに、、、

肩こりすぎて、歯は痛い、目も痛い、気持ち悪いという残念なコトに(>_<)

カラダの調子で、年頃も分かる残念な

お年頃(笑)

今日は、良いお天気!
f0057095_1381885.jpg


久ーしぶりの、畳替えと、襖張替えをしてもらっています。

ビフォーアフター好きな私としては、

楽しみでございます。

来月には、何というコトでしょう!

ってなるかしら?(o^^o)

more
[PR]
by nekonomomo | 2011-09-29 22:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY

娘たちの、12歳の誕生日でした。

あの、痛くて、嬉しくて、ドキドキした日から12年経ちます。

早いなぁ~と、しみじみ感じながら

いつものリクエストケーキ

抹茶ケーキと、ティラミスを作ってみました(^^)

見た目は…ながら味は◎良かった良かった。

いつまで、お母さんケーキなんて、言ってくれるかな?

娘たちが寝る時に、耳元で、
ハピバースデーツーユー ( °o°)( °∀ °)(°o° ) ドゥーワ~♪
と囁きながら、歌ってみた。

嫌がられるかと思ったら、喜ばれた。
これは、意外だった(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-09-28 17:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

赤城山 地蔵岳

三連休の真ん中、土曜日に友人と子供達て

赤城山地蔵岳に登山して来ました。

子供達は、初登山。

私は、何十年ぶり^^;

ならば、あいうえおのあかぎ、 ABCでもAKAGIってコトで、赤城山(笑)

実は、娘たちが先日のチャレンジスクールで登山予定だったのですが、悪天候の為中止になってしまったからもありますが。

地元だから、ノンビリ出発。

友人と、赤城山ビジターセンターで集合。

センターの人に小学生オススメルートを

聞いて、10時半に出発!

赤城少年自然の家前の登山ルートから登ります。



ひたすら登りますが、ここは登山ルート?

沢なの?って道です。

大人より、子供達の方が元気です。(>_<)



一時間程で、峰に着いたら、看板が
ありました。

とりあえず、間違ってはいない(笑)

また、クマザザの中を歩きます。

振り返るとキレイな景色

だいぶ登って来ました。

お昼になったので、お弁当。

山で食べるおにぎりは、いつもより美味しい(^∇^)

再び、歩き頂上へ、、、



天気もイイし、眺めも最高!

一休みをしたら、下山です。

八丁峠に出る方向ですが、木の階段があり

登山時とは、大分違いました。

キノコもちらほら出ていました。

もう、秋ですね~。

小沼で、子供達が、石投げをしていました。水は冷たいのに、遊びたいのね^^;


山は、秋の空でした。


初登山ながら、子供達は疲れた~とは

言わず、黙々と歩く。体力あるなぁ、

大きくなったと実感した一日でした。

次は、どこに行こうか?(o^^o)
f0057095_22343947.jpg


f0057095_22344016.jpg


f0057095_22344176.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-09-27 16:30 | ハイキング△登山 | Comments(0)

図書バッグ

長女より、図書バッグを作ってとリクエストがあり、久しぶりにミシンを出して作ってみました(^^)

重たい本も入れなきゃとのことで、
丈夫なのがイイ!


f0057095_9154756.jpg



f0057095_915481.jpg



こんなのが出来ました。

喜んで使ってくれているから、◎としましょう(^_-)
[PR]
by nekonomomo | 2011-09-22 18:11 | 下手のyoko好き | Comments(0)

群馬デスティネーションキャンペーン 「ぐんまのグルメ大集合!!」

娘たちは、運動会の打ち上げ?!

お友達の家にお泊りに行きました。

10代女子、何をしても楽しいお年頃よね(^_-)

息子と、お友達親子と華蔵寺へ自転車で

群馬デスティネーションキャンペーン 「ぐんまのグルメ大集合!!」

があるので、行って来ました。

着いた時には、ゆるキャラ大集合



f0057095_18534655.jpg


食べたいお店もたくさんあり、

あれも、これもと欲張って来ました。

群馬だけではなく、他県からの出店もあり

楽しめました。


焼きまんじゅう、焼鳥(豚肉)、アイスクリーム、もんじゃ、タルタルソースカツ丼

などなど、お腹いっぱい(=´∀`)人(´∀`=)

でした。

運動量よりも摂取量を上回る一日でした(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-09-19 18:42 | お出かけ | Comments(0)

運動会

土曜日は、小学校の運動会でした。

天気予報だと、雨模様(´・_・`)

前日の夜には少々雨も降り、開催?

中止?とドキドキしながらのお弁当の

仕込みをしました。


当日朝も、曇り。

まぁ、これくらいの方がイイかな?

で、いつものお弁当

f0057095_9162022.jpg


代わり映えしないですが、リクエストなので

だんだん、天気も回復し暑くて、暑くて^^;

娘達、最後の小学校の運動会。

組み立て体操、鼓笛隊と頑張る姿に感動!

息子の一生懸命躍る、南中ソーラン

は、とても素晴らしかったです。

赤組、白組勝て!と両方応援するのも

今年迄だな…


f0057095_9162078.jpg



f0057095_9162414.jpg


more
[PR]
by nekonomomo | 2011-09-19 03:02 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

コストコイットコ

先日、オープンしたコストコ、そろそろ

落ち着いた来たかな⁈ってことで、友達

にコストコに連れて行ってもらいました。

アメリカンな量の買い物にワクワクしちゃいますが、冷蔵庫と相談しながらの買い物です。

たくさんあるものは、友達とシェアしました。

念願のホットドッグセットも買えたし、
楽しくお買い物出来ました(^^)
[PR]
by nekonomomo | 2011-09-18 09:16 | お出かけ | Comments(0)

広瀬川

昨夜から、雨がスゴイ勢いで降り続いて

いた今朝。いつも、見る広瀬川の水位がスゴく高くなってる!

広瀬川に注ぎ込む川も、見たことないくらいの水位で、子供達が遊ぶ公園も水浸しになっていました。

子供達は、今日は、台風の影響で早帰り。

先程、来たメールによると明日は休校です。

大きな被害が出ないと良いのですが、、、

f0057095_16425438.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-09-02 01:21 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(4)