Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アルベロ.マルシェ

日曜日に、アルベロ.マルシェでイベントが行われました。

いろいろな方たちがONE DAY SHOPをしてその

売り上げは被災地へと向けられるそうです。

迷いながらも、たどり着いたお店!

お目当ての多肉植物も買えたし、育て方も教えていただきとても良かったです。

 子供達のお目当ては、アルベロのジェラート

私の食べたかったのは、りんごのコンポートと、

グリオットチェリーアイスと~~~っても美味しかったです。

上に乗せてあるクッキーもとっても美味しかったです。

お目当ての、梨のジェラートは終わってしまい残念でした。

また、いつか行ってみたいと思います。

お店のHPに書いてありました。

忘れないでください。
復興への歩みは始まったばかりです。
復興の根本の力は、一人ひとりの心に希望と前進の灯がともる「心の復興」です。
私たちは、ここから「希望」を発信させ、励ましを送り続けていきます!

私の出来ることは、ささやかなことですが、続けて応援していこうと
思いました。
[PR]
by nekonomomo | 2011-10-24 21:25 | お出かけ | Comments(0)

イルクオーレ

久しぶりに、友達とお昼を食べよう!ということになりまして

イルクオーレに行って参りました。

選んだのはイルクランチセットだったかな?

サラダとスープ、特製ドレッシングが美味しい^^
f0057095_23454392.jpg


ワタシは、クリームパスタの手打ち麺
f0057095_23464252.jpg


友達は、珍しい豚のパスタ(名前忘れちゃった(笑)
f0057095_23473065.jpg


カプチーノ
f0057095_23482034.jpg

マダムのいたずら、ブロークンハート(笑)
f0057095_2349183.jpg


モンブラン
f0057095_2349519.jpg

私のチョイス 三種盛り
f0057095_2350361.jpg


優しい味でお腹いっぱーいになりました^^
[PR]
by nekonomomo | 2011-10-22 23:51 | ランチ♪ | Comments(0)

バラ園

秋のバラの花満開との事で、敷島は行ったことがあったのですが

バラ園に初めて行って来ました。

が、敷島といえば松林も有名改めて大きさを実感
f0057095_234141.jpg

で、ワタシ手のひらサイズのキノコを発見

おそらく毒キノコかしら?^^;

で、いざバラ園へ・・・

f0057095_2381563.jpg

宇宙飛行士向井さんと共にスペースシャトルに乗った品種の子孫だそうです。

あかぎの輝き
f0057095_23115015.jpg
f0057095_23121325.jpg

色が変わっていくそうですよ。

私のお気に入りはこれ!色も薫りもステキ!

ピース
f0057095_23144121.jpg


ティファニー
f0057095_23152843.jpg


正雪
f0057095_23161281.jpg


マリリンモンロー
f0057095_2317766.jpg


ブラスバンド
f0057095_23175768.jpg


とっても良い香りに包まれた一日でした^^
 
[PR]
by nekonomomo | 2011-10-22 23:20 | お出かけ | Comments(0)

秋のサイクリング

三連休の真ん中、息子のリクエストで

サイクリングしてきました。

近所の公園まで、と思いきや漕ぎ出したら、止まらない⁈(笑)

駒形駅まで、行っちゃいました^^;

f0057095_8185215.jpg


f0057095_8185276.jpg


鉄分補給して、帰宅途中にコスモスかな?

満開でした。

f0057095_8185317.jpg


f0057095_8185353.jpg


サイクリングは、いつもと、違う道を風と、香りを感じられ、見る景色は近くて、遠いような手軽な旅気分を味わえますね。
[PR]
by nekonomomo | 2011-10-11 17:08 | お出かけ | Comments(2)

ビフォーアフター

ずーっと、ずーっと前から気になっていた

畳と、襖の張替えが完了しました(*^^*)

畳屋さんが、持ち出した後はこんな感じ


f0057095_1024310.jpg

スッキリしたもんです。半分ずつやってもらったので、こんな感じ
f0057095_1024365.jpg

違いがわかりますよね?

襖も入れてもらいました。

f0057095_1024315.jpg


新しい気分で、過ごせます。

い草の香りにまた、癒されるんですよ(^^)

これで、来年の家庭訪問も大丈夫(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-10-06 19:18 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)