Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

相馬山

ピアノの発表会が無事終わった週末。

練習よりも、本番上手に弾けた

子供達に、頑張ったご褒美は?

と言えば、山行きたーい!って

ならば、宿題を終わらせたらね、、、

と言えば、せっせとやり出している。

これは、連れて行かねば、、、

と相馬山に行ってみました。



f0057095_9315225.jpg

昼前だと言うのに、こんな大きな霜柱!

f0057095_9315274.jpg


ひたすら歩いて、鎖場やハシゴにも

チャレンジ!!

f0057095_9315338.jpg


f0057095_9315382.jpg

すれ違う、ベテランさんに

山ガールよりも小さい山ジュニア頑張れ!

と声援を頂き頑張る(笑)

頂上で、念願の山ゴハン

f0057095_9315375.jpg

塩ラーメンと、おにぎり(*^^*)

風もなく、富士山かな?まで良く見える!

f0057095_931542.jpg

今度は、春に来たいね~て無事下山しました(^^)
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-28 18:23 | ハイキング△登山 | Comments(0)

水沢山 

少し前のことですが、水沢山に登って来ました。

麓の水澤観音へのお参りは何度かしたこともありますが、登山は初めて。

何とかなるかと思いつつ、階段を上ったら既に息が上がっている(笑)

 甘く見ておりました!

登山道はこんな感じで、始まります。

f0057095_16245979.jpg


急な道で途中くじけそうになりますが、標識を見て

「まだ~?!」と思いつつ登る、登る。
f0057095_1627211.jpg


もうやだ~と思った時、下山のおじさんに「富士山見えたよ!」と教えてもらい

取り合えず頑張って登る・登る。

視界が開けた~
f0057095_16284952.jpg


息も絶え絶えになりながらも、何とか着いた~!!!
f0057095_16294650.jpg


この日は何だか曇っておりましたが、周りの山々が少し見えました。

で、「おじさん!富士山は?」と思いましたが、う~~っすらと見ることが

出来ました♪

 疲れたけれど良い運動になったし、空気のきれいなこれからの季節は

見晴らしが良いそうなのでまたチャレンジしたいです。

 すれ違う方々は、元気なシニアばっかり!一日に二回登る人も居るとか?!

ムリ、あたしムリだわ!
f0057095_16335599.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-11-24 16:36 | ハイキング△登山 | Comments(0)

豚汁

今日は、子供達と山に行こうと用意して

おりましたが、ちょいと風邪気味らしく、

今週末のピアノの発表会に向け、

こじらせても欲しくないので、諦めました。(´・_・`)

でも、お弁当の用意もしたし、山で

ガスストーブデビューするつもりだった

から庭で、練習がてら豚汁を作ってみました。



f0057095_1420750.jpg

火力が強いのか、思ったより直ぐに完成!

f0057095_1420990.jpg

うまーい!おかわりしまくり(笑)

体がほかほか温まる一品でした(^^)

More
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-23 23:12 | お料理 | Comments(1)

サイクリング

今日は、お天気良かったからサイクリング(*^^*)

息子が、いつも遊ぶところを案内してくれると言う(笑)

彼の鉄分補給ポイントは、駅らしく案内してもらいました。

ふと、赤城山を見れば 虹 !

f0057095_1852188.jpg

こちらの方が、くっきりかな?
f0057095_1852150.jpg


こんな、大きなイチョウ!

f0057095_1852227.jpg


身近でも、知らないポイントをサイクリングで楽しんで来ました(*^^*)
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-21 02:59 | お出かけ | Comments(0)

にんじんの葉

この間、友人から無農薬の葉付きのにんじんをもらいました。


美味しそうな、葉っぱだったので何とか食べられないかなと⁈

f0057095_739382.jpg


で、しっかり茹でてから、ベーコンと炒めて砂糖、醤油で味付けしたら

美味し~い(^∇^)

ご飯の友が出来ました!

f0057095_7393993.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-11-16 16:35 | お料理 | Comments(0)

新前橋わくわくトレインフェスタ

11月5日 新前橋でわくわく体験トレインフェスタがありました。

連れて行って欲しい息子は、お手伝いを

ハリキルハリキル(笑)

熱意に打たれた、母は新前橋に向かいました。

昼過ぎだったので、既に大盛況!


f0057095_18383714.jpg

息子は、車掌さんの服をきて写真を撮ってもらい嬉しそう(*^^*)

先日、伊勢崎に来たSLや、やまどりも
f0057095_18383736.jpg

やまどりは、SLよりも大きいのね!

スタンプラリーでGETした商品はこちら!

f0057095_18383893.jpg

使うに使えないかっこイイ絆創膏でした。

そろそろ帰ろうかと、ホームで待っていたら、思わぬプレゼント(*^^*)

f0057095_1838383.jpg


鉄分補充バッチリな息子は、大満足でした。
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-11 16:46 | お出かけ | Comments(2)

誕 生 日

9日は、私の誕生日でした。

友達から、クリスマス限定のエスティーローダーのセットと、コスメデコルテの

マジーデコのセット、あったかスリッパなどをもらいました^^
f0057095_13341995.jpg


f0057095_1336062.jpg


(こんなに、スゴイのは自分じゃ買えない(笑)

いくつになっても、誕生日は嬉しいものね♪

〇に真珠、猫に小判にならないように女子力↑しろってこと?!(笑)



 
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-11 13:37 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

ストーブ

誕生日は、祝う日!

そう、自分で自分にも(笑)

山に行って、ランチする時温かいモノが

欲しくなる季節。

子供達も、頂上でラーメン食べている人を

見て、あれやりたーい!と言うように、、。

で、ちょー初心者な私なので、

お店の人に聞いて買っちゃっいました(*^^*)


f0057095_14444450.jpg


SOTOのストーブ
使いやすくて、
マイクロレギュレーターとやらが、お利口さんだそうですわ。

で、コッヘル⁈って言うのかしら、これは

色が可愛くて一目惚れ(*^^*)

f0057095_14444480.jpg


どこで、デビューしようかと思案中。
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-10 07:00 | ♪お気に入り | Comments(0)

おかえりSL

文化の日、華蔵寺公園にあったC61が

帰って来ました。

息子の希望で、伊勢崎駅に行って見たものの、ものすごい人で、あの大きなSLが

みえない位(´・_・`)

走るトコロを見たくって、自宅側の

田んぼ道に行ったら、そこも人で溢れている。

花火大会の時以来の混みでした。

でも、みんなそれだけ嬉しくて、待ちわびていたってコト。

汽笛を鳴らし、駆け抜けていく姿に感動しました。

両毛線を、蒸気機関車が、走るなんて

私も、生まれて初めて見たもの。

年に、一度位里帰りしてくれたら、この活気がまた溢れてくれるのになぁ~と、
思いました(*^^*)


f0057095_811827.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-11-06 17:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(1)

リュック♫

最近、ハイキングに目覚めたワタクシ。

いつも通り、道具から入らないと(笑)

で、子供達の荷物を持つコトもあるから

少し、大きめのモノに。

で、自分なりに色々探してしょいやすい

お値段も、懐に優しいモノを買いました(*^^*)

f0057095_18344676.jpg


色々なトコロに連れて行けると良いなぁ(^^)

More
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-05 03:29 | ハイキング△登山 | Comments(0)