Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の工作

今週より、学校が始まった我が家。

夏休みの終わりは、毎年恒例の

宿題地獄、、、

わかっちゃいるけど、計画的には

出来ないんだよね。

遺伝か?(笑)

それでも、全員間に合わせたのは

素晴らしい!間に合えば良いんです。

クオリティは、二の次です(笑)

夏の工作で、わたしも一緒に楽しみ

ました。

ウェルカムボード
f0057095_20574754.jpg


f0057095_2057483.jpg


子供たちからは、

なんじゃこりゃ?の大絶賛(笑)

フェルトでメロンパンも

作ってみました。

f0057095_20574893.jpg


やらなければ!の立場じゃないから

楽しんで作れるわたしです。

親戚から、自家製無農薬バナナが

送られて来た。
f0057095_20574947.jpg


国産バナナ初めて!

食べるのが楽しみ(^◇^)

バナナって、一生の内に一度だけ実を付け

るんだって、しかも、その後は次の世代の

芽が出たら、その芽の栄養になる為に

枯れるんだそうだ。

潔くて、あっぱれ!!

我が家の、ブルーベリーもなった。

f0057095_20574941.jpg


うまーい!

いつか、わさわさなって欲しいな(*^_^*)
[PR]
by nekonomomo | 2012-08-28 19:43 | Comments(2)

夏のお出かけ

夏祭りで買った、ベビーカステラの

入れ物。
f0057095_23263450.jpg


何だか中国みたいだよ^^;

夏の恒例の旅行、愛知へ行って来ました。

お盆の真っ最中にも関わらず、

渋滞をすり抜け快適ドライブ!

しかしながら、距離を実感出来る

大雨や、強風など、

お天気の変化にビックリ。

途中、恒例のアイスタイム
f0057095_23263431.jpg

ブルーベリーソフト美味しかった(^-^)/

無事に愛知に着き、お墓参りもすませ

賑やかに過ごしました。

いやー作らずに食べるご飯うまいね~(笑)

子供たちも、いとこ同士久々に

楽しく過ごせ良かったみたい。

花火もたくさんやったけど

花火の絵がゆるくてイイ(笑)
f0057095_23263570.jpg


遊びに行った万博跡地のオブジェ?
f0057095_23263523.jpg


これまた、ゆるい(笑)

帰りも、渋滞知らずでのんびり帰れました。

わたしの短い夏休み終了!o(^▽^)o

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-08-25 23:09 | Comments(0)

美味しいモノは採りに行け!

友人とブルーベリー狩りに行って来ました。

穴場をよく知る友人御推薦の農園。

普段なら、入園料を取られるはずなのに

おじさんの気まぐれか、払わなくて

食べ放題!!

f0057095_013794.jpg


嬉しすぎるでしょ!

体の中が、ムラサキになる

位食べましたわよ(笑)

お持ち帰りも格安だから、来年も!

と思えば、移転するんだとかでしばらくは

ムリだろうと、、、残念です。

お次は、毎年恒例の信州。

従姉妹家族も集まり、賑やか賑やか!

じゃがいも、ナス、キュウリ、トマト

ツルムラサキ、トウモロコシ、かぼちゃ、

リンゴ、プラムなどなど収穫の喜びを

味わいました。

おかげさまで、我が家の冷蔵庫は

満杯だ!!感謝感謝。

姨捨で、ずっと欲しかった電車缶GET!
f0057095_013737.jpg


やった~!!嬉しいわん。
[PR]
by nekonomomo | 2012-08-10 23:59 | Comments(0)

美味しいものいらっしゃい~

毎日、毎日高温注意報が出る

今日この頃ですが、

親戚が夏バテ解消の為に送ってくれました。

ウナギ!
f0057095_610589.jpg


山椒は、友達の息子が京都に

修学旅行に行った時のお土産です。

f0057095_610525.jpg


うまーい!

ウナギ久しぶりだし(笑)

翌日は、トウモロコシも長野から

届きました。

これも、あま~い!

ありがたや、ありがたや(^ ^)

子供たちと、その友達と

映画に行って来ました。

海猿は、迫力満点!

ベテラン俳優が大人の

渋みを出しておりました。

昨日は、関ジャニの映画。

私は、その間は夏のセール散策を

しておりましたが、

楽しかったようです。


散策中に見つけた看板

f0057095_610692.jpg


ゆるすぎるだろ!!(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2012-08-06 05:59 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)