Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

まんじゅうコワイ⁈

息子のサッカーの応援で行った時に

見かけた看板。

f0057095_17303914.jpg


ここまでしつけしなきゃだめですか?(笑)

国定の菊花堂

草餅
f0057095_17303989.jpg


そして、注文したら焼いてくれる

焼きたて団子がとっても美味しい。

f0057095_1730391.jpg


偶然だけど、まるで雪だるまみたい(笑)

伊勢崎駅前 親玉商店の味噌まんじゅう
f0057095_1730409.jpg


優しい味で、ふわっと広がる味噌の味が

くせになる。

柏屋の生クリーム大福

中味がアイスみたいで、今の季節に

サイコー!

f0057095_17304089.jpg


梅大福も、パリパリ梅が入って

さっぱりしてまた美味しい!

f0057095_17304065.jpg


こんだけ食べたら体重増加は当たり前~
(笑)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-06-23 17:14 | ウマしお店 | Comments(2)

台風一過

この間の台風は、すごかった!

この時期にくるコトも珍しいが、

余りの風雨にビビりましたよ。

台風一過の一日は、

真夏日とも言える暑さ、

気温差激しく体調管理しないとね。

我が家の被害。

庭の梅の実がバラバラ落ちていた。

台風のバカヤロー!!!

仕方ない、拾って梅シロップでも

作るかな…。

最近のお弁当
f0057095_22311297.jpg

豚肉の生姜焼き、朝からバタバタ

していたら、焦がしたのはご愛嬌(笑)

f0057095_22311269.jpg


スーパーで、トウモロコシが安売り

していたから買ったら甘さがイマイチ

だった。こんな時はバターしょうゆ炒め

お昼に美味しく頂きました(^ ^)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-06-21 22:17 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

甘酸っぱいのが好き

友達の実家でイチゴがたくさんなってるから

採りに来てーと嬉しいお誘い。

こんなにもらった!
f0057095_033234.jpg

籠三つ分よ!お裾分けしても

たくさん食べられるo(^▽^)o

甘酸っぱくて、真っ赤なイチゴ

うまーい!(^ ^)

最近のマイブームは、新生姜作り。

切って茹でた生姜を、らっきょう酢に

漬けるだけ!

これまた甘酸っぱくて、良い箸休め。

今年だけでも、四回は漬けている。

らっきょう酢は、万能で

赤大根なんぞ漬けても、うまーい♪

漬物とか前は、食べなかったけど

最近は、ないと寂しいお年頃。

老後は、縁側でお茶が似合うばあさまに

なりたいもんです(笑)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-06-18 00:23 | お料理 | Comments(0)

昼ごはん近況

お仕事中に見たルピナス畑
f0057095_2046987.jpg

キレイに咲き誇っている。

地元の幼稚園児達が育てたらしい、

花が更にキレイに見えて、

やさぐれた気持ちも吹き飛ぶ。

いや、気持ちは潤うけれど

やっぱり吹き飛ばない(笑)

そんな時は、自分にご褒美。

わっぱ弁当箱

お米が美味しいらしい。
f0057095_20461013.jpg

お稲荷さん、味が染みてうまし!

f0057095_20461016.jpg

豚肉の味噌漬け。

下に敷いた、青じそがポイント!

食いしん坊将軍の私にとって

お昼ご飯は、大切なエネルギーチャージ!

気持ちも満たされるって大切!
[PR]
# by nekonomomo | 2012-06-12 19:11 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

部活動始動開始

娘たちの中学の部活が始まりました。

入部した部活は、これだ!

f0057095_21321646.jpg


長女
吹奏楽部

次女
卓球部

どちらも、それぞれ忙しそう。

休みの日は、いつもより

多いお弁当生産になりそうです(^ ^)

お車当番とかあり忙しそうですが、

せっかくだから、成長していく子供達を見て

私も、今を楽しんでやりたいと思いまする(^ ^)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-05-27 21:25 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

太陽のリング♪

今日は、朝から早起きをして金環日食を見ました。

日食メガネは用意してあったのですが、晴れないと意味がない。

起きたら快晴!ついてます!

普段、朝弱い私でも目的があれば、気持ちよく起きられるのですよ(笑)

子供達は、金環日食があるからと登校時間が遅くなったのでゆっくりと見ました。

少しずつ、欠け始めた太陽を子供達とかわるがわる見て驚き、

影絵を作って遊んだり(笑)

輪になった時は、いつもとは違う薄暗い日差しと、

明らかに下がった気温。太陽の力を改めて感じた朝でした。

月食や、日食など一緒に見た感動と記憶を大切にしたいと思う今日この頃。
[PR]
# by nekonomomo | 2012-05-21 22:14 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

母の日

日曜日は、母の日でした。

朝6時半から息子のサッカーの遠征の

お当番さん。

安中まで行って、応援しました。

母親業満喫ですよ^^;

帰ったら、娘が母の日だからと

スリッパをプレゼントしてくれました。
f0057095_2349183.jpg


夏向きの涼し気な可愛いスリッパ。

ありがとう!

でも、くれる時に

お母さんは、ミニーじゃなくて

ミッキーのイメージなんだよね…

って、どういうこと?!(笑)

晩ご飯は、子ども達で作ってくれました。

ハンバーグ
f0057095_2349218.jpg


とっても美味しかった!

明日のお弁当分まで作りおきしてくれて

助かりますわ(^ ^)

えーっと、次回は片付けも最後まで

よろしくです(笑)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-05-15 23:41 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

横浜

人混みの中華街を抜け、着いたのは山下公園
f0057095_1922592.jpg


マリンタワーもよく見えます。
f0057095_1923041.jpg


気持ち良い浜風が吹きます。

昼寝したいくらい。

鳩と戯れる息子(笑)
f0057095_1923028.jpg


船に乗りたいと子ども達が言うので、

ぷかりさんばしを目指すことに。

が、歩けども歩けども人人人。

休憩したくても、店も人人人。

バテたので、カップラーメン博物館

に入りました。
f0057095_1923116.jpg


安藤百福シアターも面白いし、

40歳過ぎてカップラーメンを発明し、

90歳過ぎて宇宙ラーメンを発明した

安藤百福やっぱりスゴイ!
f0057095_1923138.jpg


世界の麺と言うコトで、

フォーを食べました。
f0057095_1923248.jpg


ようやく着いた、ぷかりさんばし!

流れるアナウンス

??山下公園までは、乗船頂けますが

横浜駅までは、高潮の為欠航になります??

はっ⁈((((;゚Д゚)))))))

気のせいか子ども達の私を見る目が

怖かったです。(>人<;)

が、横浜駅に着いたら既に出たはずの

乗り換えなしの湘南新宿ライン

が15分遅れで乗れた!

ついてるわ!!

More
[PR]
# by nekonomomo | 2012-05-13 19:03 | お出かけ | Comments(2)

中華街

子どもの日。

お天気が良いから横浜中華街へお出かけ。

籠原駅からお得な休日パス。
f0057095_23181940.jpg


乗り換え無しで横浜まで、

みなとみらいで中華街へ
f0057095_23181980.jpg


まずは、肉まん食べるー
f0057095_23182078.jpg


小さいけど美味しい!
f0057095_23182088.jpg


それにしても、人人人。

次は、次女リクエストの小籠包。

娘は、蒸し小籠包
f0057095_23182113.jpg


私は、焼き小籠包
f0057095_23182176.jpg


個人的には、焼き小籠包の方がうまい!

次に向かうは、料理器具 照宝

蒸籠が欲しかったの。

蒸籠の使い方丁寧に教えてくれました(^ ^)

手ぬぐいを買ったり
f0057095_23182138.jpg


中国茶を買ったりし、山下公園へGO!

More
[PR]
# by nekonomomo | 2012-05-09 22:57 | Comments(0)

メガネとアイス

春の健康診断で、眼科検診に仲良く

引っかかった双子の娘2人。

眼科に行ったら、長女に続き、次女まで

メガネっこ確定(>_<)

仕方ない、近所の大型施設に入っている

JINSでメガネを作って来ました。

昔に比べると、安いねー!と思いつつ

出来たメガネを見たら、二人

同じ視力だとか、、、。

何だかんだ言っても仲良い二人(笑)

連休中の為か、たくさんの

お知り合いに会えました(*^^*)

で、おやつはマーベラスアイスクリーム

f0057095_2329290.jpg


私は、マンゴーのベースにイチゴとホワイト

チョコ、生クリームだったかな。

可愛いお姉さんが作ってくれて、

更に美味しそう(オヤジ目線?!)(笑)

娘は、それぞれ好きなモノを選び

満足スイーツでした(*^^*)
f0057095_2329231.jpg


f0057095_2329381.jpg

[PR]
# by nekonomomo | 2012-05-05 23:17 | お出かけ | Comments(4)