Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

お掃除スキル発動中!

お仕事を始めて、二週間。

周りの人からは、

もう半年くらいいるんだよね?

と言われる位のふてぶてしさを発揮中。

まだ、本来のお仕事を始めるには

至らず、今は、おエライさん

が来る前に、お掃除をしたりもする事も…。

窓拭き30枚!なんて今までの私

だったら、えー( ̄◇ ̄;)なんて思った

かもしれないけれど、今年のわたしは

ひと味違う!

だって、掃除をすれば幸運が訪れるん

ですもの、せっせとやるわよ!(*^^*)

今日は、窓拭きのスクイーザー使いが

一気に上手くなり褒められた。

次の仕事にしても、大丈夫だな(^_-)

綺麗になった、窓ガラスを見て皆

何とも言えない満足感と筋肉痛に

浸るひと時(笑)

More
[PR]
# by nekonomomo | 2012-04-25 17:53 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

お花見

先週の日曜日、子供とお花見がてら

図書館へ行って来ました。

既に、風が吹けば桜吹雪が舞い散る中

のんびりして来ました(*^^*)

f0057095_9261812.jpg


こんな風に、お出かけ出来るのも

後、どれくらいかな~?

花の見頃も、子育ても気がつけば

あっという間なのかな?

と思ったりしてみる。

四月の朝。
[PR]
# by nekonomomo | 2012-04-20 09:18 | お出かけ | Comments(0)

春は駆け足

お仕事生活開始の2日目、

挨拶周りで歩き回り久々のパンプス生活

もぅ、足がイタイ(>人<;)

早速、靴を買いに行きました。

足は、第二の心臓労らなきゃね。

そして、私のお弁当も復活。
f0057095_159560.jpg


ビビンバ弁当。

f0057095_159597.jpg


なんちゃって海老天丼。

麺つゆに、ネギ、エビ、天かすを入れ

卵とじ。忙しい朝の時短メニュー!

どちらも、彩り悪いが自分の分だから

まぁ、いいか(笑)
f0057095_159682.jpg


桜が満開。

昨日は、桜吹雪も堪能出来ましたが、

今朝は生憎の雨。

お花見どころではなく、

散ってしまいますね。残念…。

それにしても、春は駆け足だな。

More
[PR]
# by nekonomomo | 2012-04-14 15:06 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(4)

一年生始めました。

娘達の入学式に行って来ました。

私の、母校でもあるので懐かしいなぁ~

と思っていたら、ちらほら私の同級生の

顔も…世間は狭し(笑)

少し大きめの制服を着て、

学校を歩く、娘達は初々しい中学生に

見えました(*^^*)

翌日の自転車登校も、

大きめの27インチに乗る姿も

可愛いなぁ~。

私も、本日初出勤。

一年生気分で頑張ります。




f0057095_23275144.jpg


More
[PR]
# by nekonomomo | 2012-04-12 08:08 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(4)

あっという間の春休み

子供達は、来週の月曜日から学校が始まります。

ワタシも、来週からお仕事始め。ながーい休みが終わる気分。

子供達は、友達のうちにお泊りに行ったり、家で遊んだりお休みを満喫中。

春休みは短いからね。

この間、娘の友達が来た時には自分達でカレーを作らせて食べさせた。

彼女たちは、隠し味にはこれを入れた!とか楽しみながら作るし

ワタシは、楽を出来るので一石二鳥(笑)

おかわり、おかわりで大鍋一つあっと言う間になくなりましたよ^^

 最近、読んだ本はこれ

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?  亀田 潤一郎
f0057095_1541838.jpg


今年から長財布を使い始めた私にとって、興味深々な内容でした。

当たり前のようですが、お金に対する敬意を持ちなさい。

そうすれば、人間関係や、仕事、情報など、お金にまつわる全てのものを大切にします。

その心配りが、巡り巡ってその人のお金として返ってくる事を知っているのです。

お金は人を介して巡ってくるものです。

銀行口座からお金を降ろすのは月二回は、まだ守れそうにないけれど

心構えとしてはなるほどなと思った一冊でした。


ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断  千田 琢哉
f0057095_15314869.jpg


ビジネス系自己啓発の本

ライオンと羊どちらの道を選ぶかを分かりやすく、77のヒントと共に書いてあります。

「ヒツジは自分の自慢をする。ライオンは上司と部下の自慢をする。」

「ヒツジは少しでも得をしようと血眼になる。
ライオンは相手に少し得をさせて主導権と時間を買う。」

「ヒツジは仕返しすることで復讐する。ライオンは許すことで復讐する。」

あと、「ヒツジは相手のおならを聞くと幻滅し、ライオンはもっと好きになる」

だっけ?思わずクスッと思うような内容もあって


あたしは、今は迷える仔羊ちゃんかもしれないけれど、羊の可愛さも残しつつ

少しずつライオンさんの強さも手に入れたいと思えた本(笑)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-04-07 15:55 | 本を読む女 | Comments(0)

ソ ウ ル 館

先週末、子供達の卒業、進級、お部屋出来た記念、就職祝い 

まあ、何でも理由はいいのですが、久しぶりに焼肉食べに行って来ました。

子供達のリクエストで 「ソウル館」

お店に入る前から、圧倒的な肉の焼ける匂いにやられる私達。

気が付けば、もうこれ以上食べられない!ッて程食べました。

サービスのチヂミもキムチも美味しかったし、何より肉が美味しかった。

満腹、満足なお店でした^^
f0057095_14495679.jpg




f0057095_14495660.jpg


More
[PR]
# by nekonomomo | 2012-04-07 14:48 | ウマしお店 | Comments(0)

春が来た!

ここ数日、日中は暖かくなりました。

一気に我が家の庭も春めいて参りました。



f0057095_735897.jpg

ムスカリ


f0057095_735911.jpg

ハナニラ


f0057095_735936.jpg



f0057095_7351090.jpg








春休み中の目標であった

子供部屋を作る!!

が、ようやく実現しました。

それぞれ大喜びで、

自分色の部屋にして

早速、友達を呼んでいます。

この間は、7人来てました。

居心地の良い家にしたい

断捨離して良かった(*^^*)

そして…
[PR]
# by nekonomomo | 2012-04-06 06:40 | ガーデニング | Comments(2)

あさり祭り

毎年、愛知の親戚がアサリを送って

くれるのです。

我が家にとって、春が来たな~

と感じる味です。


f0057095_20122854.jpg



で、アサリの酒蒸し

ペペロンチーノ

あさりの味噌汁

クラムチャウダー

とあさり祭りとなるわけです。

で、子供達な楽しみが

あさり釣り

あさりが口を開けた時に、

針金とかを入れると

口を閉じ釣れる訳ですが、

息子は、箸でやっちまいました。



f0057095_20122986.jpg



アサリの力恐るべし!

箸が壊れたよ。


って言うか、箸でやるな!息子(笑)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-30 14:04 | お料理 | Comments(0)

祝卒業

娘達が、小学校を卒業しました。

桜の花満開の入学式から、早六年。

あっという間でした。

たくさんの、先生、友達、人々に

支えられて心身共に

成長しました。


臨海学校、修学旅行など、

雨に恵まれた⁈学年らしく

お別れは、雨模様となりました。

雨降る中、これで一緒に

歩いて帰るのも最後

だと思うと幸せなひと時を

過ごせた気分になりました。



一年生の時は、ランドセルで背中が隠れていたのに、

ランドセルが小さく見える程大きくなりました。

四月から、中学生。

更なるステージに向かい、

顔晴れ娘たち!

More
[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-25 14:54 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(4)

コサージュ

今週末は、卒業式。

主役は、娘たちですが、

母も美容室に行ったりしてきました。

春らしくサッパリ(*^^*)


で、コサージュ欲しいなぁ~って思って

いましたが、なかなかのお値段。

見よう見まねで、作ってみました。


f0057095_16591719.jpg



リネン材料費400円。

あるもので、作った割には

なかなかの出来栄えなり(^^)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-20 10:52 | 下手のyoko好き | Comments(2)