Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

三月のライオン

漫画といえども、侮れない。これは良い!

元は、娘の担任の先生お勧め本なのですが、

テーマが大人にもズシッときます。

主人公が高校生棋士なんですが、孤独の中から

優しい家族と触れ合う事により色々な気持ちを取り戻していくお話。

台詞がいいのですよ。

「逃げなかった記憶が欲しい」

自分を信じるために、あの時サボったしとか言い訳をなくしたい

ためにもう一度、苦手な事でも努力をするのですよ。

担任の先生の一言

「落ち込んだ時には冷たいものを食べちゃダメ、

ヒットポイントが下がる!」

も説得力がある(笑)


f0057095_15492871.gif


そんな、7巻はやはり、3月に発売されるので楽しみなのであります。^^
[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-19 15:54 | 本を読む女 | Comments(2)

たんぽぽ屋

友人とランチした時、リスクエストは?聞かれ

「優しい味が食べたい!」と答えたら連れて行ってくれたお店がここ

たんぽぽ屋

私は西京焼きとお刺身のセット、

友達は多胡の里豚を食べました。

確かに優しい味!おいしゅうございました^^



群馬県高崎市東貝沢町1-17-2

TEL 027-362-0327
f0057095_15313319.jpg



f0057095_15313363.jpg

[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-19 15:30 | ランチ♪ | Comments(0)

その女断捨離につき筋肉痛

今年のテーマとして、断捨離を頑張っているわけですが

今朝の月に一度の粗大ゴミの日はスゴかった!

前から気になっていたんだのだが、あまりの大きさに見てみぬふりをして

挫け続けたブツ。飾り食器棚っていうのかな?

これをやっとこ捨ててきました。明るくなったし、広くなった^^

子供達と朝からバタバタしながらも、出したたら筋肉痛><

他も出したから、確実に我が家100KGは軽くなってるね(笑)

本も、ダンボール二つブックオフに持って行ったし。

断捨離なかなか疲れ筋肉痛になりますが、継続中です^^


 こんな本読みました

だんな様は霊能力者  くみ

 
f0057095_15512750.jpg


なるほどと思った言葉がありました。

 「必要なもの」を手に入れる前に見えない世界の審査があって

1.どのくらい欲しいと思っているか

2.それが手に入るため、実際に何かをやっているか

3.それを何のために必要としているのか

これにパスしないと手に入らないらしい。

その時に、自分の気持ちにウソはないか抜き打ちテストがあり

それが障害や問題なんだそう、それに打ち勝つのは

「何があっても実現させるんだ!」って覚悟なんだって、

それがなきゃ進まない。結局は、何かを失うかもって気持ちが

最大の敵と聞いて納得、納得。


「捨てる」「片づける」で人生が楽になる   斉藤 茂太

f0057095_1613392.jpg


これも、面白かった。

1章目からタイトルが 捨てられないからグズになる だもん

「タンスの肥やし」には女心が詰まっている。とか

もっともっとがわが身を滅ぼす

などなど、面白いのだ。

ちなみに、捨てられないのは「老化現象が進んでいる」

「ストレスが溜まっている」ということ。

体を動し、美味しいものをちゃんとバランス良く食べ、

新しいことに興味を持ち、外出する機会を増やし、人間関係も広げれば

捨てる気力も戻ってくるって。

私の場合

捨てなきゃ新しいお気に入りも買えないって事で(笑)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-15 16:14 | 本を読む女 | Comments(0)

感 謝 の 集 い

娘達の小学校生活最後の参観日。

感謝の集いという事で、自分達のなりたいもの、思い出を皆の前で

スピーチしたり、親子で子供達が作ったサンドイッチを食べながら

六年間の思い出のクイズをしたりしました。

極めつけは、親子でお互いに書いたお手紙。

改めて、子供に手紙を書くなんてことなかったから悩みながらも書きました。

まあ、私から子供達に贈った言葉といえば

 生きてるだけでまるもうけ! なんくるないさ!

なんですがね(笑)

子供は、生きていてくれるだけでもう親孝行とも思うし、

(いろいろ、口うるさく言ってしまいますが(笑)

人生、色々あるけれどなんとかなるさ!って思うから^^

 長女からの手紙は、

 12年間ありがとうございます。双子だから、普通の二倍は苦労したよね。
 
 双子は、他と比べたら、めんどくさいと思う。

 けど、必死に育ててくれたら今の自分があると思います。

 大変な時はお母さんの言葉を思い出しがんばりました。

急なお願いも最後までやり遂げてくれてありがとう


次女からの手紙は、

12年間ありがとうございます。

入学してしばらく、学校まで優しく見送ってくれました。

修学旅行に行く時も

「たくさん楽しんできな!」と言ってくれます。

たまに、子供より元気過ぎるところもあるけれど

そこが、お母さんの長所です。

ほかに、いじわるするときもあります。

お母さんを自慢できるところは、

『大人にしてはとても元気でいっつも私たちの相手になってくれる」

ところです。

だから、中学に入ってもそのままでいてください。


 感謝のお手紙と思いきや、まさかのダメだし(笑)

子供ってコワイ、見ているわちゃんと大人の行動><

まあ、そのままで良いって言ってくれたから、ま、いっか(笑)


f0057095_20341415.jpg

[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-15 15:21 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

いしのちから

f0057095_1723583.jpg


息子のサッカーチームのママさんが

素敵なパワーストーンの

ブレスレットや、キーホルダーを

作っている。

どんな色が好き?

と聞かれ、紫でと伝えたら

イメージ通りの素敵なブレスレット。

効能は、人間関係正常化・愛と美・浄化

らしい。

石の力? 意志の力?

幸運が舞い込んで来る??

そんな予感大(笑)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-13 02:06 | ♪お気に入り | Comments(0)

今は蕾

f0057095_1246711.jpg

あれから、一年経ちました。

震災後の停電、ガソリン不足、

食料品買占め騒ぎ…

一年前のことなんです。

震災を機に、生きていることが

ありがたいとより思います。

一度の人生。

少しずつでも、前に一歩、一歩

自分らしく、歩んで行きたい。

そう、思います。


被災地のみなさんに出来ることも、

自分なりに、出来ることを

ひとつ、ひとつ。

例え、ちいさなひとつでも

なにもしなきゃ、始まらない…


お正月に買った切り花の、白い花が咲きそう

です。名前なんだろう?

この三ヶ月、ちょっとずつ

成長した事に驚きました。

いつか、花開くのでしょう。

楽しみです。

がんばっぺ、がんばんべえ、お互いに!
[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-12 21:34 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

珈琲館 ブレンド

毎朝、私が飲むのは、コーヒー。

香りで眠いねむーい目を覚まします。

TSUTAYAにCDを借りに行った帰り

ふと思いたち、店内の珈琲館のコーヒーを

買ってみました。

好みは?

普段どんな速さでドリップしますか?

などと丁寧に聞いてくれて

挽いてくれました(*^^*)

飲むのが楽しみだわ。

で、おまけのコーヒーを

サービスしてもらいました。

ラッキー♪

美味しかった(*^^*)

こんな事に、弱いんだからワタシ(笑)

また、行きたくなっちゃう。

流石、接客のプロ!



f0057095_23351874.jpg

[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-07 08:34 | ♪お気に入り | Comments(0)

雛祭り

昨日は、雛祭りでした。

ちらし寿司を作って見ましたが、

写真を撮るまえに食べてしまいました。

娘たちの雛人形。


f0057095_1540852.jpg



私の雛人形も、20年振りかしら?

出して見ました。

f0057095_1540998.jpg


たまには、風をあてて

あげなきゃいけませんよね(*^^*)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-05 00:35 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

雪どけ日和

昨日の雪は、久しぶりに積もったな

と思いましたが、午後には止み

夕方には溶け始めていました。

子供達も少しは雪遊びできたようです。

が、、、今朝息子の顔が紅い。

お医者さんに行ったら

インフルエンザB型でした。

流行りに乗るタイプらしいですな(^_^;)

今は、お薬選べるんですね。


イナビルと言う薬を


処方してもらいました。

リレンザよりも、一回で済むから

楽なようです。

薬の進歩もスゴイね。

早く良くなっておくれ~(*^^*)

庭の梅の花が咲き始めました。

f0057095_1433271.jpg


f0057095_1433398.jpg



昨日とは、一転し暖かい日だから

雪もすっかり溶けました。

More
[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-01 14:00 | ガーデニング | Comments(0)

静かな雪の朝

朝目覚めると、いつもより外が明るい。

雪です。音が吸い込まれる感じです。

タイトルとは、裏腹に娘たちの

ケンカで始まる朝ではございますが…



f0057095_8413121.jpg

登校後は、静かです。

昨日は、天気が良かったから

庭木を切ったり、(ゴミ袋8袋!)

精米をしておいた。良かった(*^^*)

らっきー♪


さーて、今日は家の中の

断捨離頑張ろうっと!

この雪で、インフルエンザも

落ち着いてくれるとイイなぁ…
[PR]
# by nekonomomo | 2012-03-01 02:30 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)