Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

Roche ロッシェ

友達が、この間遊びに来てくれた時に

ケーキを大人買いして来てくれた(*^^*)

色々種類があり、目移りしちゃうわ!


どれにするかは、大人も子供も

ガチジャンケン(笑)


それぞれ美味しくいただきました♪


うちの子抹茶大好きなので、

このケーキも大絶賛でした!

f0057095_937242.jpg


TEL 0270-21-1179

群馬県伊勢崎市宮子町3598-7


美味し~い(*^^*)ありがとねぇ。

またよろしく(笑)

で、抹茶と言えば、抹茶ラテ

毎朝娘たちが飲んでいるから

スグに終わる。

意外に高いしめんどくさい。

で、これ、買ってみた!

f0057095_937394.jpg



ブルックスの抹茶200袋(笑)

f0057095_937363.jpg


意外に⁈美味しい。

好きなだけ飲むが良い(笑)

我が家に来たお客さま!

オススメメニューですわ(*^^*)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-02-29 03:24 | ウマしお店 | Comments(0)

山海酒房 あかね屋

久々に会う友達と

ランチして来ました(*^^*)

友人は、10ヶ月の赤ちゃんが

いるから、お座敷の個室が

あるお店がよかろうと、

こちらのお店にしました。
f0057095_104129.jpg



夜は、居酒屋さんみたいです。

美味しくいただきました(*^^*)

More
[PR]
# by nekonomomo | 2012-02-26 03:55 | ランチ♪ | Comments(0)

風林火山

これまた、納戸からの出土品。


f0057095_917317.jpg


難しい事は、正直わかりませんが、

漢詩なんでしょうか?

戦いの様子を描いているのかな。

なんとも、味わいのある手ぬぐいです。
[PR]
# by nekonomomo | 2012-02-25 03:13 | 手ぬぐい | Comments(0)

8歳からのお給料袋

f0057095_16212492.jpg


お金・MONEY・毎日皆さん当たり前のように使っておりますが、

お金の価値観もまた皆さんそれぞれですよね。

 親としては、湯水のごとくあふれ出てくるわけでもないので

お金はちゃんと使って欲しいのです。

まあ、大人になってお金で苦労はさせたくない。

金は天下の回り物とは言え

金の切れ目は縁の切れ目とも言いますし^^;

 しかし、ちゃんとって教えるのは難しい。

ワタシの価値観だけを、押し付けてもいけないし自分で学んで

価値観を築いて欲しいとも思うわけです。

 ちなみに、我が家はお小遣い制でございます。

この本を読むまでは、何気に前借をしている時もありましたが、

やはりこれは良くない!と思いそれ以来お断りをしております。

元々、子供達は欲しいものは自分でお年玉を貯めて買ったりは

していたのですが。

この本の通りに全部は出来ないけれど、彼らもこの本を

読んでお金に対して色々考えるということ始めたようなので〇です。

臨時収入を期待してお手伝いをするものもおりますしね(笑)


この本の中の言葉で

習慣は第二の天性

と書いてあり、第二でも天性を自分で作ることが出来るならちっちゃな事から

頑張ろうと思った次第であります。
[PR]
# by nekonomomo | 2012-02-23 16:27 | 本を読む女 | Comments(0)

夢をかなえるゾウ

f0057095_162343.jpg


この本、ものすごく面白くて読みやすい。

以前、図書館で借りて読んだけれど、自分のものにしたくて

結局買ってしまったくらい。

 成功者の秘訣が書かれているんだけれど、

家の娘の先生が、学校で道徳の時間に使ったくらい分かりやすい。

・トイレ掃除をする

・募金をする

・靴を磨く

・運が良いと口に出して言う

・毎日感謝する などなど・・・



今の自分に出来そうなことからだから、やってみようって気になる。

ワタシ、単純だし(笑)

More
[PR]
# by nekonomomo | 2012-02-23 16:10 | 本を読む女 | Comments(0)

ご飯茶碗と湯呑

たくさんの食器を

ときめく!ときめかない。

をしていたら、私のご飯茶碗は

ときめかなかった(笑)

そこで、あるものを見てみたら…

萩焼がたくさんあったので、

普段使いにすることに。


f0057095_938832.jpg





器のラインが優しくて、

使いやすい。

好きな器で食べる、飲むは

美味しさと、食欲が増します(笑)

あと、体重も…(^_^;)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-02-23 03:30 | ♪お気に入り | Comments(4)

白菜漬け

先日、隣のおばちゃんに白菜を

もらった。二玉。

折角だから、白菜漬けに挑戦!


洗って、半日干す。

f0057095_20432544.jpg


で、塩と鷹の爪と昆布入れて


漬け物作り器

ネジを締めて力を加えるタイプ

に入れたら

翌日には、水が上がってました。



美味しい(^O^)/


白いご飯に、白菜巻いて食べるの

好きなんです。

何て、安上がり(笑)
f0057095_20432645.jpg

[PR]
# by nekonomomo | 2012-02-21 14:36 | お料理 | Comments(0)

ご挨拶手ぬぐい

これまた、納戸からの出土品。

どこかの、企業の手ぬぐいなんだけど、

今のタオルに比べると

わたしは、味があると思います(*^^*)


f0057095_11323189.jpg

[PR]
# by nekonomomo | 2012-02-19 05:25 | 手ぬぐい | Comments(0)

ミスド・バレンタイン

バレンタイン今年は、

まったりと過ごしていたら、

ピンポーン!とチャイムが鳴り

お客様。

バレンタインだからと

プレゼントを頂きました。




f0057095_1015134.jpg



ミスドのドーナツ


中にクリームが入って

美味しかったです(*^^*)



友チョコを雨の中持って来てくれた


娘の友達。ありがとう。

可愛い手作りで私まで

何だか嬉しくなりました。

娘たちも作っていましたが

まぁ、誰か一人の為の特別ではなく、

作るコトが楽しい

そんな年頃みたいですが(*^^*)

来年は、中学生。

そろそろ本命も…かな?(*^^*)
[PR]
# by nekonomomo | 2012-02-17 04:03 | ♪お気に入り | Comments(0)

雨ニモマケズ

断捨離強化月間でございます。

今までは、踏み入れるコトのなかった

納戸にも、突入します!(笑)

そしたら、こんな手ぬぐいが⁉
f0057095_9265697.jpg



味がありますよね(*^^*)


しどろもどろに読んでいたら、

学校で暗唱した娘にスラスラと

読まれました。

流石!現役!

私は、

雨ニモマケズ、自らの老化ニモマケズ

ですかね賢治先生。
[PR]
# by nekonomomo | 2012-02-15 18:20 | 手ぬぐい | Comments(0)