Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

こんな寒い日には・・・

こんな寒い日には、我が家のストーブちゃん(推定年齢8才)が大活躍。

エアコンも使いますが、乾燥が大敵(肌や風邪など)のお年頃の私としては

ストーブちゃん派なのです。

ここのところ、灯油が高く燃費が悪いのが気になるのは持ち主と一緒ですが・・・><

 まあ、上にヤカンやなべをのっけておくと結構重宝するんです。そんな訳で今日は

モツ煮を作ってみました。実は、生モツから作るのは初めてなのです。

ヤマダう○んのパンチセットがラブな旦那さんが納得してくれる味になるかな~?

意外に手間取り、今日の夕飯のつもりが明日の夕飯になってしまいそうです。

明日は、夕方子供のスイミングだから良しとしましょう!

 私としては、群馬名物永井食堂の味に近づきたいっす!!!

 
[PR]
# by nekonomomo | 2006-02-06 22:51 | お料理

立春です。

暦の上では、今日から春のはずです。旧暦では昨日の節分が大晦日にあたり、

豆まきをして鬼を追い払い、立春が一年の始まりに当たるとか・・・。

とは言うものの我が家の外はもう-2.8度。どこに春が!といいたくなる寒さです。

 早く、春がこないかな~。


 春といえば?!ラブラブ薬とやらを飲んで結婚し、出産した我が家のたまごっち。

早くも、20代目になりました。とは言うものの、いつも同じようにお世話をしているから

いつも成長するキャラがマンネリ化してきているのですわ。

それだけ育てると、名前のほうも色々で最初はかわいい名前や友達の名前だったのが

最近は、ありくい とか いかおくん とか言う名前もつけているみたい。

ど・・・・どうなのよ娘!(笑)
 
[PR]
# by nekonomomo | 2006-02-04 22:17

節分

今日は、節分。子供たちも、保育園で豆まきをしてきたみたいです。

年少のときに豆まき集会で鬼を見て大泣きをした娘たち。

昨年の年中のときは、水疱瘡で参加できず。いよいよ、年長の今年ですが

「行きたくないな~・・・」と数日前からぼやいていました。

「大丈夫だよ!鬼を追い払うんだから!」と言い聞かせて送り出したのですが、

お迎えに行ったら

今年はビビリながらも鬼に豆を投げたんだそうです。

しかも、顔をめがけて・・・(笑)
[PR]
# by nekonomomo | 2006-02-03 22:33

岩盤浴

先日、岩盤浴を初体験して来ました。

ストレス解消は美味しいご飯・ビール・温泉 ですがこれは気持ちよかった!

体中から汗が出てくる感じで、最初は真夏の寝苦しい熱帯夜というかんじですが

心地よい感じでまた是非行きたいです!
[PR]
# by nekonomomo | 2006-02-01 23:12 | 温 泉☆

EQトレーナー

今日、FMを聞いていたらEQトレーナーという心の偏差値を出すゲームが出るらしく、

お試し版が、トミーのサイトで出来ると聞き早速挑戦!!結果は・・・・思ったより良くって

60  やや高い と診断されました。なんだか、ちょっと嬉しかったです。

ハイ。 その割には、、、って日常を送っておりますが(^0^;)
[PR]
# by nekonomomo | 2006-01-31 22:22

筋肉痛

今日は、とってもいい天気。今まで、見て見ぬふりをしていた庭木たちが想像以上に伸びてる

から切ったのはいいが、久しぶりにがんばりすぎたせいか・・・う、腕が痛い(><)

まあ、当日にでただけ良しとしますか(笑)
[PR]
# by nekonomomo | 2006-01-30 22:57 | ガーデニング

始めました

とうとう始めてみました。

タイトルのようにどうなるのでしょうか?wonderfulにするのも、そうじゃないのもわたししだい。

のんびりとやっていけたらと思っています。
[PR]
# by nekonomomo | 2006-01-30 22:45