Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 10 ) タグの人気記事

お掃除スキル発動中!

お仕事を始めて、二週間。

周りの人からは、

もう半年くらいいるんだよね?

と言われる位のふてぶてしさを発揮中。

まだ、本来のお仕事を始めるには

至らず、今は、おエライさん

が来る前に、お掃除をしたりもする事も…。

窓拭き30枚!なんて今までの私

だったら、えー( ̄◇ ̄;)なんて思った

かもしれないけれど、今年のわたしは

ひと味違う!

だって、掃除をすれば幸運が訪れるん

ですもの、せっせとやるわよ!(*^^*)

今日は、窓拭きのスクイーザー使いが

一気に上手くなり褒められた。

次の仕事にしても、大丈夫だな(^_-)

綺麗になった、窓ガラスを見て皆

何とも言えない満足感と筋肉痛に

浸るひと時(笑)

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-04-25 17:53 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

たんぽぽ屋

友人とランチした時、リスクエストは?聞かれ

「優しい味が食べたい!」と答えたら連れて行ってくれたお店がここ

たんぽぽ屋

私は西京焼きとお刺身のセット、

友達は多胡の里豚を食べました。

確かに優しい味!おいしゅうございました^^



群馬県高崎市東貝沢町1-17-2

TEL 027-362-0327
f0057095_15313319.jpg



f0057095_15313363.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2012-03-19 15:30 | ランチ♪ | Comments(0)

山海酒房 あかね屋

久々に会う友達と

ランチして来ました(*^^*)

友人は、10ヶ月の赤ちゃんが

いるから、お座敷の個室が

あるお店がよかろうと、

こちらのお店にしました。
f0057095_104129.jpg



夜は、居酒屋さんみたいです。

美味しくいただきました(*^^*)

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-02-26 03:55 | ランチ♪ | Comments(0)

軽 井 沢

土曜日は久しぶりに、お天気が良くてお出かけしたくなりました。

と言っても昼ごろの出発でかなりのんびりですが・・・。

 目的は「軽井沢プリンスショッピングプラザ」ここに来るのなんて何年ぶりだろ~

娘達が今年臨海学校でバックなど欲しいというものだから来て見ました。

 お昼は、わがまま餃子で遅めのランチ。

眺めのいいテラス席でラーメンと餃子を頬張る親子(笑)
f0057095_2253311.jpg


食べながら芝生の広場を見ているとなにやら楽しげなものがやっている。

 食後、早速行って見た所「バンジートランポリン」なるものが!

f0057095_22554298.jpg


なになに?食後はダメですか?と言うことでしばしのショッピング。

お腹も落ち着いたし子供達の熱烈なるおねだりに行ってみました。

 まあ、話の種にと私も参加。(80kg以下だからOK(笑)

早速トップでやらせて頂きました。

コワいと言うよりたのし~~い!

 後ろ宙返り、前宙返りを笑いながらやっていたら係員のお姉さんにスゴイって

ほめられ?!ました^^;

 しかし、はね続ける5分間相当疲れましたがストレス解消にはお薦めです!

子供達も初体験ながらくるくる回ってたのし~~と大喜びでした♪

 
f0057095_2324565.jpg


 おやつは「ミカドコーヒー」のモカソフト
f0057095_2341544.jpg


ワタシはコーヒーフロート
f0057095_237491.jpg

息切れた呼吸を美味しくホッと整えてくれました♪

目的のバッグやお買い物を済ませて向かったのは鉄分男子のムスコリクエスト

軽井沢駅

新幹線やしなの鉄道を見てゴキゲンでした。

 思いつきで来たので他は見れませんでしたが遠いようで近い軽井沢

今年は行って見たいところがたくさんあるのでもっと遊びに来たいと思います。
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-11 23:11 | お出かけ | Comments(0)

焼きまんじゅう

今日は、娘のお友達のピアノの発表会だったので行って来ました。

子供達が一生懸命にがんばる姿は良いものですね♪

 休憩時間にお腹をすかせた子供達と焼き饅頭を食べに

堀田饅頭店  (木曜休み)
 
TEL 0270-25-3482

伊勢崎市昭和町3805

に行って来ました。ここのお饅頭、タレが甘辛くて美味しかったです。

子供も達も美味しいと喜んで食べていました。

 ただ、お腹一杯の後の演奏は心地よい世界に誘ってくれたようですZzz(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-03 23:47 | ランチ♪ | Comments(0)

そ ば 蔵

久しぶりに友達とランチに行って来ました。

 時間的に忙しかったので、すぐに食べれそうな回転の良さそうなお店!

という事で そば蔵 東上之宮店
 
       群馬県伊勢崎市東上之宮町410-2  0270-24-4626
     
に行って来ました。

 お昼時を少し過ぎていましたが、サラリーマンなどで賑わっていました。

 ワタシは、ネギトロセット(サラダ・小鉢・そば・お新香付き)¥980を頼みましたが

量も多くお腹いっぱいになりました。
[PR]
by nekonomomo | 2010-06-16 22:25 | ランチ♪ | Comments(0)

大 穀

先日、大穀本庄店に行ってきました。

美味しいうなぎが食べられると聞いたことはあったのですが、お邪魔したのは始めて!

お昼時に行ったので混んでいました。

お腹ぺこぺこのところにあのうなぎのタレの匂い~~~~タマランです。

 私が頼んだのは うなぎ丼(1100円) とってもおいしゅうございました^^


また、行きたいお店が増えました。
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-24 23:17 | ランチ♪ | Comments(0)

湘 南 ・ 鎌 倉

春休み最後の土曜日に

息子が以前から乗りたがっていた「江ノ電」に乗りに行って来ました。

 朝、伊勢崎から籠原まで車でGO!

 籠原から湘南ラインで藤沢までおよそ2時間くらいの旅。

 次第に満員になっていく車内ですが、息子くんは電車を見るたび大興奮(笑)

無事に藤沢に着き江ノ電でまず「腰越駅」に・・・。

 お目当ては「しらすや」11時過ぎに着きましたがもう並んでいました!

f0057095_015651.jpg


待つこと30分くらいかな?子供達は「釜揚げしらす丼」900円
f0057095_0115949.jpg


ワタシは生しらすが食べたかったので

「スズキの刺身定食生しらす付き」1100円
f0057095_042076.jpg


美味しかった~~~!子供達も並んでもまた食べたいだって^^

 お腹いっぱいになったので海なし県民としては海で遊ばなきゃでしょ!

って事で海に・・・。

 子供達は、大喜びで海で貝を拾ったり遊んだりしている・・・。
f0057095_081382.jpg


君たち・・・着替えはないんだけれど><

 母は、海をお散歩していたら地元のおばちゃまが昆布を採っているのに遭遇

群馬から来たというとせっかくだから持って行って!と言われ昆布を頂いちゃいました^^

 海には色々な漂着物がありウツボ?
f0057095_091390.jpg


やヒトデなどがいました。

 春のような陽気でサーファーが気持ち良さそうでうらやましかったです。
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-07 00:14 | お出かけ | Comments(0)

ウィンディーズ 

ウェンディーズのチリビーンズ

kawasemiさんの記事を読んで何だか、食べたことがないのに

閉店されてしまうのは何だか勿体ないような気がして、先日スマークに行った

ついでに食べてきました。
f0057095_22181033.jpg

これが美味しかった!この値段で良いのかしら?と思うくらいに。

人気があるようで、少ししたら売り切れておりました^^;

 そんな訳で、ワタシなりのなんちゃってチリビーンズを作ってみました。
f0057095_22202526.jpg

子供達が食べられるように辛さ控えめながらも初めて作った割には

美味しく出来て大満足!でした^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-12-20 22:21 | ランチ♪ | Comments(0)

鳥焼 日向屋

久しぶりにお友達とランチをしてみました。

 行ったお店は、「鳥焼 日向屋 伊勢崎店」 先日オープンしたばっかりです。

入り口には、東国原知事の看板がありました。

 オープン時間に行ったらすでに並んでましたよ。

お部屋も個室になっており、名前も焼酎の名前から来ているとか・・・

ちなみに、私達の部屋の名前は「千年の孤独」でした。

 孤独にもっとも似合わないカシマシイ集まりでしたが^^;

私が食べたのは、宮崎と言えば!チキン南蛮定食 880円
 
f0057095_23541886.jpg

 
 ボリュームもあって美味しかったですよ^^

先着50名さま限定 デザートも頂けて(好きなものを選べるのです!)満足でした♪

 伊勢崎市宮子町3425-9  電話 0270-40-1594
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-16 23:57 | ランチ♪ | Comments(0)