Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:公園 ( 10 ) タグの人気記事

やせるってエコ

昨日は、お友達と子供達と高崎の河川敷(石原緑地)に行って来ました。

 お天気も良く、気持ちいい風が吹いてサイコーのバーベキュー日和でした。

 そんな中、プチ事件が・・・

お隣の、若者達が火が点かなくて四苦八苦><していたようでうちわを借りに来ました。

 我が友、ワイルドバーベキューマスターは快く名入れのうちわや着火剤

などを貸してあげたのです。

 その後、青年がうちわを返しに来たのですが一本違うのが混ざっている???

それも、そのうちわに書いてあった言葉は・・・

やせるってエコ
 
若者よ!私達にケンカ売っているのか?!(笑)

 もちろん、この日のキーワードはやせるってエコだったのは言うまでもありません^^;

 まあ、角上で仕入れたお魚や美味いお肉をたらふく食べて言う台詞ではありませんね^^;
[PR]
by nekonomomo | 2010-06-07 23:05 | お出かけ

自転車

三年生になった息子、お姉ちゃんのお下がりの自転車を乗っていたのですが

さすがに何だか小さいと新しい自転車を買いに行って来ました。

 目的のお店まで我が家から約1.5km買ったら即乗るために娘達とワタシは自転車

彼は走って来ましたよ!

 彼好みの自転車があったのでお買い上げ!調整してもらってその場で乗って帰りました。

 慣らしがてら公園で遊んで大喜び。

 しかし、好みの自転車がなかったらどうするつもりだったんだろう(笑)

とっても、嬉しかったようで翌日もサイクリングに出かけておりましたとさ^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-17 23:28 | ももこのつぶやき・・・

まゆドーム

GWは今年はホントいいお天気!

こんなお天気が良いのに家に居るのはもったいない!(片付けなどの現実逃避・・・)

と子供達とまゆドームに行って来ました^^

 
f0057095_23352783.jpg


f0057095_2335466.jpg


f0057095_23361316.jpg


初めてのグランドゴルフ体験もしてきました!

 年配のスポーツ?!のイメージがありましたが、とっても面白かった!

また、やってみたいですね^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-08 23:38 | お出かけ

長い一日

今年もこの時期に楽しんでいます。早朝テニス!

テニスのためなら5時半起きが出来る親子です(笑)

 今日の天気は不思議な天気でした。

昨夜、雪が降ったとは聞いていましたが、朝はスゴイ霧に包まれていて肌寒いくらいだった

のに途中から晴れて、暑いくらいのいいお天気でした。

その後は、図書館に娘達と行きました。

 来年の大河ドラマになる「江」(ごう)を借りてきて読んでいます。

江の話は結構好きなので楽しみです。

 午後は、息子と近所の息子の友達を連れて公園にGO!

サッカーや、ダンボールのそりで遊んでいました。

 気が付けば、ワタシの足も筋肉痛><

テニスの性なのか、サッカーの性なのか?!もはや分からなくなっています(笑)

 男の子と一生懸命遊ぶと結構疲れますね^^;

 その後、娘達と合流して夕方まで遊びました。

 日も延びたので長い間お日様と仲良くした一日でした。
 
 
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-18 23:23 | ももこのつぶやき・・・

今年のさくら

今年結構花見を楽しめているようで・・・色々お出かけできました。

 これは、前橋児童センターの桜
f0057095_2361638.jpg


近所の夕暮れ時の桜
f0057095_237425.jpg


学校の近くの公園の桜
f0057095_2375395.jpg


 バームクーヘンを買いに行ったシェリエの前の児玉千本さくら
f0057095_239421.jpg
f0057095_2393687.jpg


 花見をしながらバーベキューなんてこともしたので、今年はお花見大満足です^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-18 23:10 | お出かけ

市民の森

子供と一緒に『市民の森』に行ってきました。

 遊びに行ったこの日はお天気も良く河津桜?!

もたくさん咲いていました。
f0057095_2319150.jpg


 うぐいすメジロと思われる鳥ももたくさんいて春になったんだな~と実感しました。
f0057095_23244475.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2010-03-07 23:25 | お出かけ

だって、空が青かったから・・・。

先日、息子とお出かけをして来ました。

と言っても行き先は病院。

検診に行ってきたのでが思いのほか時間が掛かって終わったのが学校が終わるかな?

ってくらい。

 それならば、と言うことで息子のリクエストで帰りに公園に行ってモスバーガーでお昼を食べてきました。

そんな気になったのも、だって、空が青かったから・・・。

f0057095_23564255.jpg

 このまま帰るのが何だかもったいない様な気がしたんだもの。

こんないい加減なおかあたまとの一日を彼は大きくなっても覚えているのかな?^^;

覚えてなくてもいいや、ワタシも楽しかったからさ^^

More
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-28 23:57 | ももこのつぶやき・・・

華蔵寺公園

10月28日は群馬県民の日と言うことで学校はお休みなんです。
 
 子供達と一緒に久しぶりに華蔵寺公園に行って来ました!
f0057095_2156172.jpg


 お天気も良かったから、お出かけには最高!お弁当を持って行ったのですが

子供達はお弁当よりも遊園地に夢中でした^^;

 お安く楽しめる地元の遊園地、いつまでも頑張って欲しいものです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-01 21:57 | お出かけ

もんじゃ祭り

先週のことですが、もんじゃ祭りというのがありまして子供達や友達と行って来ました。

 小雨振る中どうかな?と思った天気もなんとか持ちまして楽しんできました。

まずは、目的のもんじゃ(200円)
 
f0057095_21392055.jpg

子供達はイチゴシロップ入りのアマから。ワタシは普通のです美味しかった~^^
 
緑化フェアも同時開催していたので苗木(エリカ)やハーブみたいな花ももらえました!

 そして、以外にはまったのが木工体験。
f0057095_21452010.jpg

大人もやっていいというので一時間しかないのにもくもくと大人も子供も作っておりました。

長女作品 イメージはレストラン
f0057095_21463414.jpg


次女作品 イメージはカフェ
f0057095_21474452.jpg


長男作品 イメージは機関車
f0057095_21482121.jpg


そして、ワタクシイメージは森のクリスマス
f0057095_21485358.jpg


材料もたくさんあって、好きな道具で好きなように作って良い!

 自由って案外難しいもんですが、楽しく作れて良かったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-01 21:50 | お出かけ

芋ほり&川遊び

お友達のうちで芋ほりをするから、おいで!

と言うお誘いを受け朝からハリキリ子供と行って来ました。

 大きなおいもがゴロゴロたくさんなって子供達と夢中になって掘っていました。

もう秋なんですね~。

 午後からは、別のお友達とラブリバーうぬきに行って来ました。

子供達は小川で遊ぶのが大好きなんです。

 今日は、ザリガニを採ったり(スルメで釣ったり^^;)

シジミを採ったりとまだ往く夏を惜しむかのように親子で遊びました。


 本日の成果

f0057095_2323273.jpg


 オニヤンマもたくさん飛んでいました。
f0057095_2383390.jpg

捕ったど~
f0057095_2371846.jpg


もちろん、これらは自然にまた帰してあげましたけれどね^^

 季節の変わり目を実感出来た一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-13 23:09 | ももこのつぶやき・・・