Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:子供 ( 7 ) タグの人気記事

部活動始動開始

娘たちの中学の部活が始まりました。

入部した部活は、これだ!

f0057095_21321646.jpg


長女
吹奏楽部

次女
卓球部

どちらも、それぞれ忙しそう。

休みの日は、いつもより

多いお弁当生産になりそうです(^ ^)

お車当番とかあり忙しそうですが、

せっかくだから、成長していく子供達を見て

私も、今を楽しんでやりたいと思いまする(^ ^)
[PR]
by nekonomomo | 2012-05-27 21:25 | の り 弁 絵 日 記

祝卒業

娘達が、小学校を卒業しました。

桜の花満開の入学式から、早六年。

あっという間でした。

たくさんの、先生、友達、人々に

支えられて心身共に

成長しました。


臨海学校、修学旅行など、

雨に恵まれた⁈学年らしく

お別れは、雨模様となりました。

雨降る中、これで一緒に

歩いて帰るのも最後

だと思うと幸せなひと時を

過ごせた気分になりました。



一年生の時は、ランドセルで背中が隠れていたのに、

ランドセルが小さく見える程大きくなりました。

四月から、中学生。

更なるステージに向かい、

顔晴れ娘たち!

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-03-25 14:54 | ももこのつぶやき・・・

雪どけ日和

昨日の雪は、久しぶりに積もったな

と思いましたが、午後には止み

夕方には溶け始めていました。

子供達も少しは雪遊びできたようです。

が、、、今朝息子の顔が紅い。

お医者さんに行ったら

インフルエンザB型でした。

流行りに乗るタイプらしいですな(^_^;)

今は、お薬選べるんですね。


イナビルと言う薬を


処方してもらいました。

リレンザよりも、一回で済むから

楽なようです。

薬の進歩もスゴイね。

早く良くなっておくれ~(*^^*)

庭の梅の花が咲き始めました。

f0057095_1433271.jpg


f0057095_1433398.jpg



昨日とは、一転し暖かい日だから

雪もすっかり溶けました。

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-03-01 14:00 | ガーデニング

長い一日

今年もこの時期に楽しんでいます。早朝テニス!

テニスのためなら5時半起きが出来る親子です(笑)

 今日の天気は不思議な天気でした。

昨夜、雪が降ったとは聞いていましたが、朝はスゴイ霧に包まれていて肌寒いくらいだった

のに途中から晴れて、暑いくらいのいいお天気でした。

その後は、図書館に娘達と行きました。

 来年の大河ドラマになる「江」(ごう)を借りてきて読んでいます。

江の話は結構好きなので楽しみです。

 午後は、息子と近所の息子の友達を連れて公園にGO!

サッカーや、ダンボールのそりで遊んでいました。

 気が付けば、ワタシの足も筋肉痛><

テニスの性なのか、サッカーの性なのか?!もはや分からなくなっています(笑)

 男の子と一生懸命遊ぶと結構疲れますね^^;

 その後、娘達と合流して夕方まで遊びました。

 日も延びたので長い間お日様と仲良くした一日でした。
 
 
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-18 23:23 | ももこのつぶやき・・・

カードゲーム

最近の我が家の子供達のお気に入りはカードゲーム息子が入院中に入院友達とUNO

教わってやってみたら結構はまってワタシも何十年振りにやってみました。

 ルールすっかり忘れてしまっていましたが楽しめました^^

 トランプももちろんやっていましたが、ここのところは「坊主めくり」にはまっております^^;

 あのドキドキがタマランらしいです(笑)

 
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-16 23:11 | ももこのつぶやき・・・

だって、空が青かったから・・・。

先日、息子とお出かけをして来ました。

と言っても行き先は病院。

検診に行ってきたのでが思いのほか時間が掛かって終わったのが学校が終わるかな?

ってくらい。

 それならば、と言うことで息子のリクエストで帰りに公園に行ってモスバーガーでお昼を食べてきました。

そんな気になったのも、だって、空が青かったから・・・。

f0057095_23564255.jpg

 このまま帰るのが何だかもったいない様な気がしたんだもの。

こんないい加減なおかあたまとの一日を彼は大きくなっても覚えているのかな?^^;

覚えてなくてもいいや、ワタシも楽しかったからさ^^

More
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-28 23:57 | ももこのつぶやき・・・

芋ほり&川遊び

お友達のうちで芋ほりをするから、おいで!

と言うお誘いを受け朝からハリキリ子供と行って来ました。

 大きなおいもがゴロゴロたくさんなって子供達と夢中になって掘っていました。

もう秋なんですね~。

 午後からは、別のお友達とラブリバーうぬきに行って来ました。

子供達は小川で遊ぶのが大好きなんです。

 今日は、ザリガニを採ったり(スルメで釣ったり^^;)

シジミを採ったりとまだ往く夏を惜しむかのように親子で遊びました。


 本日の成果

f0057095_2323273.jpg


 オニヤンマもたくさん飛んでいました。
f0057095_2383390.jpg

捕ったど~
f0057095_2371846.jpg


もちろん、これらは自然にまた帰してあげましたけれどね^^

 季節の変わり目を実感出来た一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-13 23:09 | ももこのつぶやき・・・