Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:川遊び ( 2 ) タグの人気記事

渋 温 泉

夏休み始まってすぐの日曜日。

友達親子と高齢恒例の温泉旅行に行って来ました^^

 高速で2時間くらい信州中野インターを降りていった先は渋温泉

いつもながら、友人のプロデュースは楽しさ満点!

 宿に着き、証明書をもらってお魚釣りへ・・・

実は、我が家の子達釣りは初体験。

 ビギナーズラックを体験してもらおうとおかあたまたちはいくら(餌)を買ったり

管理人のおじさんにコツを聞きに行ったりと大奮闘!

 おかげで、山女や岩魚、虹鱒など合計18匹くらい釣れました!

始めはどうするの?なんて言っていた子供達も釣りにはまって大喜びでした。

そのお魚達をその場で捌いてくれて、炭火で焼いてくれるサービスもあるので

お腹も満たされ大満足でした!

さて、生臭い私達が向かったのはもちろん温泉。

ここ渋温泉は、旅館やお土産やさんが貸してくれる鍵を持っていけば

九つの町湯すべて入ることが出来るのです!
f0057095_23522836.jpg

源泉かけ流しのお風呂はとっても熱い!

でも気持ちが良かったです。

そうそう、私達が泊まったのは別の旅館ですがこの写真ボケてますが

見覚えありますか?

 
f0057095_23572373.jpg


千と千尋の神隠しの湯屋のモデルとも言われているそうです。

 いつか泊まってみたいですね^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-06 23:53 | 温 泉☆ | Comments(2)

芋ほり&川遊び

お友達のうちで芋ほりをするから、おいで!

と言うお誘いを受け朝からハリキリ子供と行って来ました。

 大きなおいもがゴロゴロたくさんなって子供達と夢中になって掘っていました。

もう秋なんですね~。

 午後からは、別のお友達とラブリバーうぬきに行って来ました。

子供達は小川で遊ぶのが大好きなんです。

 今日は、ザリガニを採ったり(スルメで釣ったり^^;)

シジミを採ったりとまだ往く夏を惜しむかのように親子で遊びました。


 本日の成果

f0057095_2323273.jpg


 オニヤンマもたくさん飛んでいました。
f0057095_2383390.jpg

捕ったど~
f0057095_2371846.jpg


もちろん、これらは自然にまた帰してあげましたけれどね^^

 季節の変わり目を実感出来た一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-13 23:09 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)