人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カレー&ナン

今日は息子の誕生日。

お祝いご飯は昨日、彼のリクエストで新幹線レーンがあるカッパ寿司に!

 いつも我が家が食べているのは、スシローなので久々のかっぱちゃんでした。

息子的は新幹線が来て大喜び!

 さすがファミリーの心をつかんでいますね^^;

 そんな訳で、今日はワタクシの作るご飯でお祝いとなったわけですが、息子の好きな

カレーを作ることにしました。

 この間、息子のお友達のお父さんがナンを作ってくれとても美味しかったのでそのレシピを

参考に作ってみました。
カレー&ナン_f0057095_23275098.jpg

 始めて作ったのに美味しく出来た!うれしい♪

我が家の定番の仲間入りしそうです^^v

 ナンのレシピ
 (4枚分)
材料
 強力粉 120g 薄力粉80g ドライイースト2g 砂糖5g 塩3g 水140cc 
 ショートニングまたはバター10g

1、材料を合わせて1次発酵 60分

2、4個に分裂 丸めて30分ベンチタイムを取る

3、綿棒で伸ばす、厚さは5mm強(打ち粉を忘れずに)

4、フライパンに入れ蓋をする。 中火で表2分 裏1分半 (ホットプレートでも良いみたい)

 
 
by nekonomomo | 2009-11-16 23:28 | お料理