人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

初 め て の 大 運 動 会

今日は、娘達の初めての大運動会でした。数日前まで台風の影響などで心配した

お天気も雲ひとつない快晴!
初 め て の 大 運 動 会_f0057095_22244494.jpg

子供たちも今まで練習してきた力を出しきり、とても見ごたえのあるものとなりました。

娘達は、校舎を立て替えることから。壊すイメージを、沖縄の木を切る時の踊りに

なぞらえ沖縄の踊り『国頭サバクイ』を踊りました、毎日二時間練習したかいもあり

皆で息の合った動きを見せてくれました。母はちょっぴり感動です。

そして、娘達のお昼は
初 め て の 大 運 動 会_f0057095_2231785.jpg

お昼の後にある競技、『大玉ころがし』頑張ってネのエールを込めて

大玉ころがしバージョンです(笑)

 5.6年生による鼓笛隊にも思わず感動!
初 め て の 大 運 動 会_f0057095_2229569.jpg


何年か後には娘達も、参加すると思うと感無量です。

 なぜか、PTAのスプーンリレーに参加させられた私です><

スプーンといってもラケットの上にボールを載せて走るのですが・・・。

上級生のクラスを見たら、こんなテルテル坊主達
初 め て の 大 運 動 会_f0057095_2234479.jpg

大きなテルテルと小さなテルテル達、これのおかげかな『晴れた』のは?!^^

朝から、お弁当作りなどで早起きをして疲れましたが、楽しかったです^^
by nekonomomo | 2006-09-24 22:43 | の り 弁 絵 日 記