人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます

いつもながら、年の瀬気分も味あわず大掃除も年またぎの我が家ですが、

新年は皆平等にやってきてくれました。

 明けまして、おめでとうございます。

皆様と、私にとって(笑)良き年でありますよう心からお祈りいたします^^

今年は、子供達がお節作りを手伝いたいと前々から言っていたのでお手伝いしながら

正月料理を作りました。いつもは、一人で作っているので何だか楽しかったです^^
明けましておめでとうございます_f0057095_115287.jpg


きんぴらは私の亡きおかあたまのおふくろの味で、今年は、きんとんもおイモをつぶして

作ってみました。マロングラッセ入りで甘すぎず我が家的には好評でした。

なますも子供たちにシャカシャカと擦らせ作ってみました。

伊達巻も、以前TVではんぺんをすりつぶしてタマゴと焼けば出来ると知りそれからは

手作りです。これ以外にも筑前煮などを作ってみました。

 子供たちは、ニンジンの型抜きや、飾りこんにゃくなどが出来て楽しかったみたいです。

見た目は・・・^^;ですが、我が家流の正月が迎えれたかな?!と思っています。

 
明けましておめでとうございます_f0057095_1214471.jpg

 
 こんな、ブログですが、今年も皆様よろしくお願いいたします。
by nekonomomo | 2007-01-02 01:23 | お料理