人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

初 市(だるま市)

群馬には、幼少期を過ごした人なら一度は必ずやったことがある「上毛カルタ」

なるものがあります。その『え』の札では「縁起だるまの少林山」と言いまして

ここ群馬ではだるまは身近な縁起物なんです。

そんな訳で子供達におねだりされまして、行って来ました。初市へ・・・

本来ならば達磨の大きさはだんだん大きく出世していくものらしいのですが我が家は

初心わするべからず!と言う事で昨年と同じ大きさだったりします^^;

 子供達の目的はもちろん屋台です。

クレープを頬張ったり、じゃがバタやたこ焼きを買う娘達。

お年玉からでも自分で買えるのが嬉しいみたい。
初 市(だるま市)_f0057095_23361434.jpg

そして、息子はお決まりのチョコバナナここのお店は頼めば三色が可能らしい!

食べれて嬉しい息子殿!
初 市(だるま市)_f0057095_23523534.jpg

来年も来た~いとリクエストをもうされました^^;
by nekonomomo | 2008-01-12 23:55 | お出かけ