人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

蛍・ホタル・ほたる

週末は、母の法事で愛知に行っていたのですが、久々に会う親戚と、家族達の

ふれあいに強行軍で体は疲れたのに、心は癒されてきました。

 普段、みんな忙しくしているから中々会うことは出来ないけれど、母のために

遠いところから暑い中集まってくれることに感激しました。

 母のことを思い出して、お花やお供えを持ってきてくれる友人達や親戚が今でも居ることに

感謝・感謝です。果たして、自分がそのときが来たときに・・・と考えると毎日毎日を

大切に生きなきゃなんて事を思ったりもします。

 信州の親戚のところに帰りに寄ったら何とこの時期、ホタルが見れるかも知れない!

ということ。早速田んぼのほうに行ってみたら!居ました!!!ホタル

私は、その昔〇十年前に自宅でホタルは見た以来!

子供たちは生まれて初めてのホタル体験。

しかも、手で触れられることに大感激。

私も、手の中に入れてみましたがほのかに光るその光が命でもあるわけでなんとなく

しみじみとしてしまいました。

  子供たちも、親戚同士で集まれる機会は限られているものの会えばすぐに仲良し!

大人も何か理由がないと集まる機会はあまりないわけで・・・。

 そんな機会を作ってくれた母と、連れて行ってくれるオット、子供達に感謝・感謝。



 そして、いい子にお留守番していたモモちゃんにもね^^
by nekonomomo | 2008-07-14 22:03 | お出かけ